皮をむくものといったら、何を思い浮かべますか?

 リンゴ、バナナ、たまねぎ、じゃがいも・・・・・・

それから?それから??

 

 2000年から、私の秋の風物詩(!?)となったのは、

 チューリップの皮むきです。

 チューリップの皮むきって、そう!球根の皮むきですよ!!

 

 何かの園芸雑誌か何かで読んだところによると

 チューリップの球根の皮をむいて植えると、

 咲く時期や背丈がそろって、見栄えがいいんですって☆☆

 

そうと聞いてはやらずにはいられない・・・・・。

でも、我が家のベランダにちょっと植える球根じゃあ

見栄えも何もないでしょ!?

 

ふふふふふっっっ☆

いい場所があるじゃあないですか!!職場の「勝手に花壇」です☆☆

2000年は100球

2001年は300球

2002年も300球

ひたすらひたすら皮をむいたのです。

 

成果は???

 

こんなにたくさん植えたことがないので、成果はよくわかりませんが(笑)

背丈がそろうのは確かのようです。

 

今度の秋、ためしてみます???

 

 

皮をむかれて出番を待つチューリップの球根たち。

春がくるのが楽しみだあっ☆☆