園芸店へ行くと、見るもの何でも欲しくなってしまうは私は

園芸店も花盛りとなるこの時期、とっても危険。

「もうベランダはいっぱいだから買ってはダメ!」って思っていても

ついつい買ってしまう。

しかし、この季節、危険がひそんでいる場所は

園芸店ばかりではない・・・・・・。

 

この季節、街路樹も黄緑色の新芽が伸び始め

黄色やピンクや白・・・いろいろな花が咲き始め、

冬の間に見慣れていたはずのパンジーもボリュームたっぷり、

色鮮やかになったりする。

雑草とおぼしきモノまで花を咲かせて

通勤途中の私の目を楽しませてくれる。

おっといけない!私は車での通勤だった!!

よそ見しないで安全運転。

 

・・・・・・あ、あんなところにも桜が咲くのね。

あ、ハナミズキも咲き始めた。

あの鮮やかなピンク色の花はなんているのかなぁぁ・・・・。

おっと、いけない!ちゃんと前見て、安全運転!!

 

春の花盛り、通勤途中も気を抜けない。

                   春もまた危険がいっぱい。

 

 

 またまた衝動買いのバーベナ