第13回:水ヶ塚公園BBQ off 2004(2004.9.12)
その3

いつも同じじゃつまんないので すこしづつ違うゲームを
取り入れて見ました
おもしろいので参考にして下さいね

------------ Game1.名付けて「二人でお散歩」 *original by Rikupapa ------------

二人三脚で二匹のパピとお散歩に出ていただきます
ピンク組・青組・黄組 各四ペアーずつ出場のリレー形式で行われました

*

スタート5分前  久しぶりの運動会にみなさん真剣です

 

    *  *

子供達の座っているイスをまわって帰ってきます
終始 青組のリードで ピンクが追います 黄組は遅れをとってしまいました
けっこうみんな真剣にやってますね!

*

 

   *

 最終組 青組はそのままリードを保って優勝(左)    黄組がピンクを抜いて逆転の2位ゴール(右)
  ピンク組はアンカーのマロンちゃんが突如イヤイヤ(中央)

 

------------ Game2.名付けて「待て-おいで」 *original by Rikupapa ------------

向こう側のラインまでワンコと共に走っていき、そこでワンコは待てです。
PTAだけ帰ってきて、ゴールからワンコを呼びます。

御主人がゴールにたどり着く前にワンコが向こうのラインから
こちらに戻りだしたらフライングで、ご主人は向こうまで戻ってやり直し。

このゲームもけっこう行けますよ。

* * それぞれの待てがおもしろい

飼い主の背中に人生の悲哀が見えます * *

 

それにしても我が家のリク君は・・・

待て! *  おいで!

右写真は「おいで」で呼び寄せて、帰ってくる途中のりく君です
この不真面目な態度 参加意識に乏しいですねー
ふつう呼んだら もう少し走ってくるでしょう!
これでも「待て」(左)ができたので 2位でした(3匹中)

 

------------ Game3.名付けて「お友達を覚えましょう」 *original by Rikupapa ------------

3チーム各4名4匹登場いただき 名前と年齢を紹介します

次に相手が後ろ向きをしている間に
並び順と抱き主を取り替えっこして
目の前に居る相手チームのワンコの名前と年齢を当てるゲームです

これこそメンバーのワンコを覚える親睦ゲームですね

  

似たようなパピちゃんを並べた方が勝ちです
この試合も青組が2ポイントで優勝
2位がピンク組で1ポイント
ビケが黄組で0ポイント(つまり全員はずれ)でした
写真左:青組  写真右:黄組

 

圧巻 パピヨン集合の図

 

*

今回はパピヨンだけの集合写真が欲しくて狙ってみました。
うじゃうじゃ居ますね 36匹参加でしたが 何匹いますかねえ
次回もっときれいにつなぐ方法を考えましょう。

 

そして最後の記念撮影

*

お疲れさまでした また逢いましょう

 

お別れにひとこまどうぞ

カーコマムさん達のワンコがつながれていたので
ひなちゃんを混ぜてみました そしたら大騒動になりそうでしたので・・・
絵本「パフパフ」みたいな状態に笑っちゃいます。

 

実はこの日の5合目は雲海の上 こんなに素敵だったそうです
みんなで帰りにドライブすればよかったですね 残念です 
知ってました??

  
この写真も Hiro さん提供です