第20回:富士広見バラ園 記念大会(2008.05.18)

その2

まず午前中の最初はいつものように先ず自己紹介
今回は失敗談のエピソードをひとつつけていただきました

次にいつもの静パピ3択問題
参加者が多くなかったので、全家族に各自一題ずつ出題していただきました。
ここで少し早めのお昼ということに・・・


そして食後リクパパのクイズから本格的なゲームの始まりです
リクパパからのオタク問題に みなさん・・・???
(例:ムーミンの身長は? キティーの誕生日は?  
わんわん物語の主人公の犬種は? 静パピ第10回オフ会の会場は?・・・)
逆転優勝は赤組でした

みんなそろったところで記念撮影でーーす はい並んで下さい
関係ない人は なんの会やってんだ???の まなざし


  

集合写真 その1
今年は天気が良かったので 綺麗に撮れました
バックのバラが全部隠れちゃったので2組に分けて撮り直し

16組 33名 23ワン くらいかな 


第1組

第2組

ほらみんなで座れば、後ろのバラ園の美しく咲き誇るのがみえるでしょ。
富士市の「市の花」はバラなんだそうで、数年前に富士市でバラサミット
みたいな名前のイベントを主催した時にこの公園のバラも整備されたとか・・・
富士ICからすぐなので、一度寄られるといいと思います。いい公園ですよ。もち無料!

------------ Game1.「我が子の体重当てゲーム」 Original by Rikupapa ------------

クイズと記念撮影の後は「我が子の体重当てゲーム」
各組五匹のワンコの体重をそれぞれご主人が当てる
体重計との差の合計が少ないチームが優勝です

   

 我が家のリク君 お利口に座ると何かご褒美が貰える・・って想像してますか?
 大内こう君「体重なんて量るの失礼ね!」  そっぽを向かれてしまいました。

優勝は黄組 五匹の誤差計がなんと350gと素晴らしい成績でした
二位が赤組誤差計が450gビケが我が青組で誤差計が550g
今回は みなさんかなりいい成績でした。人間も犬もメタボ健診の時代ですね。

ちなみにこの体重計は、我が家に27年前から眠る乳児用体重計(もちろん人間の)です。 

 

続く