第24回:田貫湖 改め 富士広見バラ園オフ (2010.5.30) 

その3

------------ Game5.「目隠しムカデ散歩」 Original by Rikupapa New!------------

4人4匹で縦一列に整列 4人中2人(何番目にするかは自由)が目隠し
各々が 1人1匹ワンコをリードし、片手または両手を前の人の肩に置き、
向こうの椅子を回って戻ってくるゲーム 
これ案外難しく 見ていても案外おもしろいゲームでした

 

第1組スタートです。 
桃組は1-3が目あき、2-4が目隠し 緑組は2-4が目あき、1-3が目隠しと別 の作戦のようです。
桃組がややリード、緑組は人間の間が開きすぎです。これではスピードが出ません。

やっぱり桃組の勝利です!

 

つづいて第二組もスタート!
目隠しの人の順番は1組同様のようです。
今度は緑組がすごいスピード! 圧勝です。

続いて行われた決勝「桃1対緑2」も緑二組の快勝に終わりました。

優勝チームの会心の笑顔です すごいチームワーク!
これで緑組 2勝3敗と少し挽回


------------ Game6.「5つの間違い探しゲーム」 Original by Rikupapa ------------

第23回に初めて行われたゲームですが、
これがなかなか良かった(自画自賛)のでもう一度。
メンバー全員で出場して、「前」と「後」で5つの違いを
相手チームの代表 5名に言い当てて貰うゲームです。

記憶力勝負です。

 

 

まずは緑組です こうやって写真で見比べれば優しくても記憶となると・・・
桃組5中4つ当てました。素晴らしい!

 

 

「うーん 桃組さん難しすぎるー」と緑組の声が聞こえてきそうな・・・
写真で見ても難しい・・・やっぱり5の1でした 桃組完勝!
でも確かに難しすぎるかも・・・


********* 最後はおなじみの「パピヨンづくし」 *********



バックのバラといっしょに記念撮影です
えっさっきG4でワクの中に入れれたのにだめ?
もう少し もう少しね


終了後に加藤さんちのこなつちゃん・リンちゃんといっしょに
みんないいお顔が出ましたね ◎でーす。

 

最後に リク&ヒナからご挨拶!



本日も皆さん お疲れさまでした

PS 平井さんからいただきました写真も次のページに編集の上
載せました よければ Next のボタンを押して
そのページに進んでみて下さい。