第24回:田貫湖 改め 富士広見バラ園オフ (2010.5.30)

その2

まず午前中の最初はいつものように先ず自己紹介


次にいつもの静パピ3択問題
そして今回のクイズは

---------- Game1:その都市のある国当てクイズ 12問 ----------

例 問題 オタワ 解答 カナダ

チーム対抗でやってみました
うち7問はその国の首都だったのですが・・・
案外難しかったようです
特に緑組がひどかった・・・
それに対して桃組はメンバーが国際色豊かだったこともあって・・・

結果(正解率)桃組7問(58%) vs 緑組4問(33%)
桃組の圧勝でした
 


-------- Game2.「同じ体重の子を作れゲーム」 Original by Rikupapa New! --------

Aチーム選出の3匹の体重をBチームが予想し、
それに近い体重のワンコの組を作る(匹数を問わない)
近い体重の組を作った方が勝ち

vs

さて 桃組の送り出したメンバーはこの3匹(左)
  対して
緑組はこの3匹(右)で合わせてきましたが・・・
              一見してパワー不足ですね

 神妙に

結果
桃組 4.15+3.6+3.35=11.1kg vs 緑組 2.85+3.15+3.2=9.2kg

差:11.1-9.2=1.9kg

vs

さて 緑組の送り出したメンバーはこの重量 組3匹(左)  対して桃組はなんと4匹(右)で合わせてきましたが・・・

結果
緑組 4.3+4.7+5.5=14.5kg vs 桃組 4.25+4.25+2.4+2.45=13.35kg

差:14.5-13.35=1.15kg

なんと4匹足しても緑組に1kgおよばない 恐るべし緑組3匹衆  5.5kgって誰?

緑組の予想差1.9kg vs 桃組の予想差1.15kg
またも 桃組の圧勝!!

 

------------ Game3.「後ろ向き散歩リレー Original by Rikupapa ------------

ご存じ 後ろ向きに散歩するゲーム リレーです
もちろん後ろ向きなのはご主人様だけです ワンコは前向きです
アンカーだけご主人・ワンコ共にペアです

 

椅子をまわって戻ってきます 桃組またも優勢ですね!

 

ともに4組目、アンカーです 
桃組は坂本さんご夫婦 ちょっと恥ずかしそうに仲良しに 緑組は大多和組長のご姉妹 がんばれ!
これも桃組の圧勝に終わりました。桃組本日ここまで3連勝です。
アンカーの責任ではありません。 それまでにほぼ勝負がついていました。

 

------------ Game4.「ワンコ置いてきてチョン Original by Rikupapa New! ------------

れも各組対抗戦で行いますが、各チームご主人5名と愛犬5匹がペアで登場。
各人、下の写真にある白線の四角内に自分のワンコを置いてスタートラインに戻るだけ
5人全員が戻れたらそこで終了 そのチームの勝です
はたして・・・結果は如何に!
単純のようで なかなかおもしろいゲームとなりました。
 

  

「こら! 逃げるな!」  「そうそうその調子」

  

段々ワン口密度が増えてきました 「ねえ いつまでここにいるの?」 「もう少し まて〜〜〜!」

かろうじて 緑組全員ゴールに! 緑組 一矢報いました

続く