第4回:登呂遺跡餅つき off(2000.12.10)
その1

あの登呂遺跡公園でなんとパピオフをやってしまいました

それも餅つき大会まで!! 恐るべし静パピ 恐るべし阿部さん

やる前から あんな所でやっていいの?? と質問が殺到 まあ御覧下さい

会場は社会の教科書に出てくるあの「登呂遺跡」です
そこでワンコOKなのか?って 意外とここは出入り自由の公園なのです
料金もかからないしワンコも入れる
でもオフ会やってもいいかって?? でも誰も文句いいに来なかったよ
餅つきはやったけどね、火だけはヤバいと思って
公園内での火の使用は控えましたよ 隣接の駐車場を借り切って煮炊きをしました
なんせ国の重要文化財だから火事になったらニュースになっちゃいますからね・・・

まずは集合写 真をどうぞ


 この日のメンバーは 26家族 59人 36尾 でした
東京・神奈川から8家族
愛知・岐阜から4家族
静岡県勢が14家族(うち市内5家族)と遠方からの参加が多かったのが特徴です
さすがに登呂遺跡ということで興味をもたれたのでしょうか
また、都会の方は餅つきなんて見た事もない方が多かったかもしれませんね。


この時は東海版「犬吉猫吉」からも取材を受け、この写 真は第3号に掲載されました
でもその後 東海版「犬吉猫吉」は製作されていません・・・