その7

再び「りく&ひな 飛行機で北海道に行く」の巻(H20.9.20-23)

コースのご紹介

9/20 静岡 → マイカー →静岡AP → 新千歳AP → JAL → レンタカー → 小樽グランドパークH泊
9/21 小樽市内で遊んで 小樽グランドパークH連泊
9/22 小樽 → 旭川 → 美瑛 → 富良野(コテージひまわり)泊
9/23 富良野
→(レンタ返却) 新千歳AP → JAL静岡AP→ マイカー → 静岡

 

静岡空港前    ゲージ

写真左:静岡空港前、さあこれからお出かけです。これから中には歩いては入れないので
その前にするものはすませて、大嫌いなゲージです。
でも近いし、コンパクトだし、駐車場ただだし、静岡空港案外便利

写真右:さあ機内に 持ってきたゲージはさらに飛び出さないようにネットで覆われて、荷物室に
ばいばい あんまり怒るんじゃないよ!! すでに怒っているし・・


小樽グランドパークH

小樽グランドパークH;昨年(H20年)12月までは小樽ヒルトンHだったところを
ホンコン・マカオ系 の資本家が買収、以前からあったワンちゃんお泊まり部屋も
踏襲されたらしく、立派なシティーホテルなのにワンコOKでした。安くないけど・・
このホテルは両サイドに大きなショッピングモールを備えていましたが、
何処もがらがらでした。

 

お部屋   お戌様のお朝食

写真左: ワンコとお泊まりの専用客室にはゲージ・空気清浄機・スプレーなどが
標準装備されていました。  

写真右:このコースにはワンコ用のお朝食もセットされており、
鶏肉・牛肉のセレクトが可能でした(この写真は既に鶏と牛のミックスになっている)

 

airport にて

さんざん楽しんだ後はレンタカーを返して、またまた大変な飛行場待ちと飛行機載せ!
さあ、また お○っこ、う○こ もできなくなるので(ゲージ内でしくじると降りてきた時に悲惨)
たくさんの待ち時間の間になんとかさせなくては・・・と外に

パピケンさーん 早いとこ空港にドッグラン作って貰いましょうよ

写真左新千歳空港は、外に出て少し歩くと芝生もある 「ほら早くせんかーー」 
こういうときに限ってあいつら こちらの思うようにはしてくれない でも雨でなくて良かった
実は往き函館APを下りた時には雨ぱらぱらだったんですよ 
トイレ困るんですよね ひとんちの軒先ではできないし 雨だと「どーしましょ」になります

写真右あんまり関係ないんですが、帰りの飛行機はなんとピカチュウ号でした わーい! 
子供みたい?

疲れた疲れた また行く?? 暫くいいね 
その後 2-3日爆睡! お家が安心だね

 

宛先:りくぱぱ