天抜きリクエスト



※サイトの120万HIT企画です。
 文中で使うセリフを挙げて貰い、それを使って書くという趣旨です。
 各タイトルの横に出題者の方のお名前、お題セリフを太文字表記にしています。


 62.「そのままの君で」出題:はまやらわさん  志貴 「俺は、明日には変わってみせる!!」  アルク「無理だよー」  シエル「無理でしょう」  秋葉 「無理ですね」  琥珀 「無理でしょうねえ」  翡翠 「無理だと思います」  シオン「無理です」  志貴 「な、なんだよ、みんなして。      うん、レン、なんだい?」  レン 「……」  志貴 「志貴は変わらなくていい、だって?      うう、レンだけだよ、俺の味方は……」  レン 「!!!」(抱きしめられて真っ赤)  女性陣「ああああ」  63.「ある最期」出題:はまやらわさん  琥珀「へぇ〜、……だから殺すんですか?」  秋葉「ええ。何か言い残す事は?」  琥珀「無いです」  秋葉「そう」  琥珀「……わたしは槙久さま親子に何もかも奪われて死ぬのですね」  秋葉「……ッッ」(苦痛に顔を歪め、でも手は止めず)  琥珀「ぐふっ」(どこか満足そうに秋葉の顔を眺め)  64.「おぼえあり、多数」出題:はまやらわさん  志貴「あれ、翡翠。どうしたの、怖い顔して」  翡翠「断罪します!!」  志貴「……」  翡翠「……」  志貴「どれを?」  65.「閉じ込めて」出題:はまやらわさん  志貴「……秋葉?」  秋葉「ウソです、まさか信じるとは思いませんでしたけど」  志貴「どうするつもりだ?」  秋葉「別に」  志貴「じゃあ、なんで」  秋葉「疑いつつも、私を信じようとした事で満足しました。     今、助けますね、お待ちください」  66.「口論の後で」出題:はまやらわさん  凛 「ふん」  士郎「キライ……か、そうだろな」  凛 「なんで、あっさり納得するのよ」  士郎「だって」  凛 「だってじゃない。     うじうじしてると本当にキライになるんだからッ!」  士郎「え、本当に? え、ええっ?」  凛 「あちゃー、失言。     ……まあ、いいわ。帰りましょ、士郎?」(笑み)    67.「背後に」出題:はまやらわさん  一成「野望は始まったばかりだ!!」  凛 「せせこましいわね。     人間の器の小ささがわかるわ」(立ち去り)  一成「何を、雌狐め。     ……衛宮、いつの間に現れたんだ、あやつは?」  士郎「うん、いつだろう」  68.「正と奇」出題:はまやらわさん  セイバー「この場合、裏切られるほうが悪いのです」  士郎  「そうかなあ。セイバーでもそう思うんだ」  セイバー「ええ、真正直にいくのだけが常道ではありません」  士郎  「セイバーもそうしているの? 騙したり裏切ったり」  セイバー「シロウ、私を何だと思っているのです。       侮辱は許しません」  士郎  「……なるほどね」    69.「飾り気無いから」出題:はまやらわさん  リズ 「セラ、これもつけてみる」  セラ 「いい加減にしないと……、でも似合う」  リズ 「髭もつけてみる」  セラ 「額に肉」  イリヤ「バーサーカーに何やってるの、貴方達?」  リズ 「……仮装?」  セラ 「……化粧?」  イリヤ「意外に遊べるけど、しちゃだめ!!」  70.「抑圧されたリビドーがどうとか」出題:はまやらわさん  ランサー「ウソだ、そんなことッ!!」  言峰  「すまん、本当は別に好きなヒトがいたんだ」  ギルガメ「失せろ」  ランサー「待ってくれ、俺の話を、棄てないでくれッ!!       ……って、なんてぇ夢だ、畜生」      71.「苦悩は人を老成させます」出題:はまやらわさん  言峰 「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというのは」  凛  「過ちはともかく、若さ?」  士郎 「……若さねえ」  イリヤ「お笑いね」  言峰 「うぬ」(不快げ)  72.「はじけろ」出題:はまやらわさん  志貴「たまにはバカになりたいんだ」  秋葉「……」  琥珀「……」  翡翠「……」  志貴「言いたい事あるなら、はっきり言えよ。     なんだよ、みんなで可哀相っていいたげな顔して……」  73.「まだ破局に到る前」出題:はまやらわさん  桜「何もしなければ…」    「何も起きない。そうよね……」  74.「存在意義もなくなるしね」出題:はまやらわさん  イリヤ「格好悪すぎ、あと死にすぎ」  タイガ「……うーん、そうよね」  イリヤ「でも、ここに一回もこないのも……」  タイガ「それはそれで嫌なのね、イリヤちゃん」  イリヤ「うん。タイガは?」  タイガ「まあ、そうよね。      ……あ、また」  イリヤ「ぐちゃぐちゃ」  75.「場所ではなく」出題:はまやらわさん  黒桜「帰る場所すら、……もうない」    (聞こえぬ音を、聞いて)    「いえ、今、失った。……先輩」  76.「言い訳の算段」出題:はまやらわさん  志貴 「う〜ん、ごめんフォローしきれない」  アルク「えー、志貴冷たい。昨日はあんなに…」(口を塞がれる)  志貴 「そうやってぼろぼろと墓穴掘ってくれるからだろ。      あー、でも、おまえ一人に任せて置けないか、やっぱり。      いいよ、一緒に行こう」  77.「黒歴史にされた童話より」出題:権兵衛党さん  藤ねぇ「バターがっ、バターが増殖している!?」  イリヤ「ふふふふふ。まだまだ足りないのよ。      シロウにいっぱいお菓子作って貰うんだから。      さあ、タイガも木の周り回るのよ。      ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる……」  藤ねぇ「あーれーーー」  士郎 「なんか、うなされてるな、藤ねぇ」  イリヤ「いい気なものね、わたしのドラ焼き食べてお昼寝なんて。      ねー、士郎、早くー。代わりのホットケーキーー」  士郎 「はいはい」  藤ねぇ「うーん、うーん……」  78.「聞いているだけで胸焼けしそう」出題:権兵衛党さん  あくま 「さあ、どんどん攻め込むわよ」  藤ねぇ 「おのれバターめっ、かくなる上は汎用人型胃袋兵器を投入する!」  あくま 「無理ね、多次元より無尽蔵に引き出す洋菓子の数々。       時間の問題に過ぎないわ」  セイバー「それでも一回に出せる量は一定。       その都度、全て食べ尽くせばよい。きなさい」        溢れ出るバタークッキー、マドレーヌ、プチフール、ホットケーキ……。  藤ねぇ 「…って夢を見たの」  セイバー「そう言われて、私としてはどう返事をすればいいのか……」  士郎  「それは俺と同じだ。夢占いでもしろって言うのか?」  藤ねぇ 「ううん、お腹空いたから何か作ってよ。ケーキとか贅沢は言わないから」  セイバー「それはいいですね。私も賛成です」  藤ねぇ 「むむ、セイバーちゃんは、あんなに食べたのにまだ足りないのかな?」  セイバー「そんなに食べたのですか?」  藤ねぇ 「それはもう、山のようなねえ」  セイバー「ふむふむ」  士郎  「……すぐ出来るおやつでも作ってくるか」(なんだか疲れた顔で)           79.「うじゃうじゃとね」出題:権兵衛党さん  藤ねぇ「殲滅戦よーっ、手加減抜きで!」  士郎 「やめろって。縁側に出しっぱなしにしていた藤ねぇが悪いんだろ」  藤ねぇ「うう、でも楽しみにしてたのよ。それを蟻が、蟻がたかって……」  士郎 「さすがに、蟻を払って食べる真似はしなかったか」  藤ねぇ「だって、真っ黒だったし。うう、諦めきれない」        セイバー「そうですか、普通は手を出さないものなのですか。       なるほど……、もぎゅもぎゅ」           80.「無断ではありません」出題:権兵衛党さん  セイバー「はい、タイガが食べていいと」  士郎  「藤ねぇは、セイバーちゃんには断ったわよって言ってるんだが」  セイバー「そうですか?」(顔を逸らしつつ)  81.「いろいろ使い道の算段があったんです」出題:権兵衛党さん  士郎 「……で、バタークッキー連隊を完膚なきまでに殲滅した、と」  セイバー「激戦でした」  藤ねぇ 「うんうん、健闘だったわよね」  桜   「美味しかったです」  イリヤ 「また作ってね、シロウ」  凛   「お茶が欲しいなあ」  士郎  「……太るな、絶対」(耳を塞ぎつつ退室)  82.「とりあえず無関心ではない」出題:星詠師さん  橙子「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。     奴は必ずその少し斜め上を行く」  幹也「橙子さんに、そこまで言わせるなんて……。     きっと、いいお友達だったんですね」  橙子「……」(憮然)  83.「名古屋かしら」出題:星詠師さん  琥珀 「み、味噌がっ!」  シエル「大丈夫ですよ、美味しいですから」  琥珀 「志貴さん……」(救いを求める目で)  志貴 「うん、本に書いてあったし、試したそうだから平気だとは思うよ」  琥珀 「そうですか?」  志貴 「ああ。でも味噌カレーか……」    84.「嘘偽りの欠片も無く」出題:星詠師さん  志貴 「尻でも触るか乳でももみます」  シエル「う、なんでこんな時の遠野くんの本気って、ちゃんと伝わるんだろう」    85.「恋人です」出題:星詠師さん  藤ねえ「うーん、知らなかったなあ。士郎がいつの間に遠坂さんと」  士郎 「お付き合いと言うか、どつき合いと言うか」  藤ねえ「きっかけは何だったの」  凛  「衛宮くんがハートを射ぬかれて、わたしは大切にしていたものを喪失して」  士郎 「待て」    86.「一夜の」出題:星詠師さん  士郎  「桜を抱っこして寝る」  セイバー「桜をですか」  イリヤ 「なんでよー」  凛   「そうよ、説明しなさいよ」  士郎  「いちばん抱き心地が良いから」(断言)  桜   「お布団敷いて来ました、先輩」  士郎  「じゃあ、おやすみ」  セイバー「ああもはっきり言われると……」  イリヤ 「反論できないわね」  凛   「ある意味、男らしいわね」  87.「喧嘩するほど」出題:ペースケさん  アルク「じゃあ、行ってくるね」  秋葉 「なんでわざわざ言いに来るんです。      黙ってればいいでしょう」  アルク「うーん、だって、無駄に心配かけちゃいけないし」  秋葉 「まるで私を思いやって下さっているようなお言葉ですね」  アルク「別に、わたし妹のこと嫌いじゃないよ。      こんなにポンポン言ってくるの、他にシエルくらいだしね。      志貴は、シエルとわたし、実は仲がいいとか言うから……。      ねえ、妹ともそうなのかな?」  秋葉「……おバカ」(毒気を抜かれたように)  88.「制極界とかね」出題:ペースケさん  藤ねえ「弟子よ、何やら秘密兵器とな?」  イリヤ「ふふふ、下克上よ。      魔法はダメでも、これなら」  藤ねえ「ふ、拳で語るがいい」  イリヤ「メガトンパーンチ!」  藤ねえ「ふ、無駄ァ――」(相殺)  イリヤ「え、え、何、今の?」  藤ねえ「だから、ここでは何がどーなっても、わたしは負けないのー」  イリヤ「不公平っス。」  藤ねえ「ふっふっふっ、甘い、甘い。      本編で使えなかったコインを、全てここで放出って感じかなー。      …………うう」  イリヤ「あ、自分で言って落ち込んでいる」  89.「朝から叱られる」出題:ペースケさん  志貴「どうしても、夜遅くなっちゃうんだよなあ」  翡翠「そんなことだからいつまでたっても……」  志貴「でもさ、自分で起きられてもそのまま寝てるかな」  翡翠「どうしてですか?」  志貴「さてね。じゃあ、着替えるから」  翡翠「? はい、ではこっちに着替えを。失礼致します」  志貴「起こしてくれてありがとう、翡翠」  翡翠「はい」  志貴「……うん、やっぱり朝の楽しみだしな、翡翠の笑顔」  90.「平然と職員室をパニックにする気もしますが」出題:ペースケさん  キャスター「じゃあ、こういうのはどうです?」  宗一郎  「良くはわからないが、弁当にハートは必須なのか?」  キャスター「えーと、その……、ダメ?」  91.「○○ダニット」出題:ペースケさん  アルク「切り株みたいね」(あっさりと)  志貴 「不思議に思わないのか、おまえは。      こんな誰も近寄れない密林の奥で、誰が何本も木を切断したのかとか。      どうやって跡形も無く運んだのかとか。      そもそも何の為にしたのかとか。      ……思わないのか、なるほどな」  92.「火を通せば平気だよー」出題:ペースケさん  士郎 「これはどうかな?」  藤ねえ「う〜ん……これは食べられないよぅ」  士郎 「廃棄、と。藤ねえ、こっちは……」  藤ねえ「あ、これは平気」  士郎 「じゃあ、今日中に使っちまうか」  藤ねえ「お肉は揚げたの食べたいよ、士郎」  士郎 「OK」  凛  「何、あれ? 食材を山にして」  桜  「冷蔵庫がちょっと……」  凛  「ふぅん。まあ、選別はいいんだけど、基準が藤村先生?」(不安顔)      93.「けっこう鈍感です、男は」出題:ペースケさん  秋葉 「ふぅん。なるほどね」(優越感)  琥珀 「少しメニューに配慮致しますね」(見せ掛けの同情)  翡翠 「……」(視線が動く)  アルク「あはははは」  シオン「むしろ不思議ですね」  志貴 「みんながシエル先輩見る目が……、どうしたの?」  シエル「い、いいじゃないですか別に!」  志貴 「う、うん?」  琥珀 「志貴さんがお気づきでないのなら、よろしいでしょう、シエルさん」  シエル「女のプライドの問題です。なんで、体じ…いえ、何でもないですってば」  志貴 「……さっぱりわからない」      94.「しかし、実際どこに入っているのやら」出題:ペースケさん  士郎  「いいんだよ、セイバー、無理しなくてさ」  セイバー「いいからいつものアレをください」  士郎  「うん、ほら」  セイバー「ありがとう、シロウ。これで心置きなく料理を楽しめる」  凛   「なーに、あれ?」  桜   「ダイエット用のお薬なんですけど」  凛   「セイバーがダイエット? でも、料理を楽しむって」  桜   「満腹感を与えるお薬なんです。       確かに食べる量は減っている……のかなあ」  凛   「あれで、減っているんだ。ふううううん」  95.「仮面の中」出題:ペースケさん  秋葉「何か言える事はあるの?」  琥珀「いいかげんに……!」  秋葉「……ああ」  琥珀「秋葉さま、え……、涙?」  秋葉「やっと、見れた。     琥珀、あなたの笑顔じゃない怒った顔を。やっと……」  96.「釈迦の掌」出題:ペースケさん  凛 「じゃあどうする? やめる?」  士郎「やる。     ……たださ、そのやっぱりねって顔は見せるな」  97.「おまえ、はあり」出題:ペースケさん  志貴「君のことだって大事だよ」  琥珀「ほら、どうですか?」  秋葉「本当だ、不思議ね」  翡翠「はい」  琥珀「志貴さんは、女の子に名前使わないと何だか冷たく聞こえるんです」  98.「富める者のお言葉」出題:ペースケさん  桜「貧にはわかりませんよ」(ぼそり)  凛「何か言ったかしら、桜?」  桜「いいえ、遠坂先輩?」(胸をちらりと見つつ)    99.「アンタッチャブル」出題:ペースケさん  さつき「足払いから、浮かせ中攻撃、爪二回、そして――      固有結界『枯渇庭園』発動!!」      ――You Win!!  さつき「こんびねーしょん!」      チャラッチャーチャチャチャンンッッ♪  さつき「せっかく登場なのに。      こんなに強くなったのにッ、真祖の姫にだって負けないのにッ。      ハメキャラだから使われないなんてーーーーッッッ」    100.「再会したら見違えたパターンではある」出題:ペースケさん  凛   「人間、そうそう本質は変わらないものよ。       磨耗しようが、折れ曲がろうがね。       ねえ、え・み・や・く・ん?」(悪魔を超えて魔王状態の笑み)  アーチャ「……すいません、キャラ作ってましたぁ!」    101.「一度堕ちたら這い上がれんさ」出題:ペースケさん  晶「同人誌よりも……大切なものを見つけたんです」     (電話を切る)   「ごめんなさい。不義理をして。    でも、きっぱりと足を洗うんです。    …………この先はわからないけど。    ああん、そうじゃなくて」  102.「昼の光景」出題:ペースケさん    三枝「やーだよ♪」(教室から出て行く)  蒔寺「フラレタ。うーん、あれ、本当に由紀っちか?」  氷室「由紀の字とは思えんが、そんなに嬉しかったか……」  蒔寺「意外だ、遠坂も人の子だったとは」  氷室「ところで、私達二人で昼を食べなくても良いのではないかな?」  蒔寺「お、なるほどね。食堂だったな、見に行くとしよう」     二人、にやりと笑ってそそくさと……。    103.「はじまりはじまり」出題:ペースケさん   四季「ああもう、どうだっていいだろ」  琥珀「そうですか、では参りましょうか?」  四季「おお。……どうした、琥珀?」  琥珀「いえ、普段と変わりませんが」  四季「そうか、俺には。……まあいい、行くぞ」  琥珀「(四季さまにもわかるなんて、動揺しているの、わたし?     笑っていたのかな、それとも……、泣いていたかしら)」  104.「魔界」出題:ペースケさん   士郎「いや、だから、遠坂と俺はなんでもなくてだな……」  遠坂「知り合いではあるけどね、衛宮くんとは」  蒔寺「それにしちゃ、親密そうだったけど。弓道場でさあ」  遠坂「み、見たの、嘘ッッ」  蒔寺「そんなのウソに決まってるじゃん」  遠坂「な…」(絶句)  蒔寺「ふっふっふっ」(実にいい笑顔)  士郎「あかいあくまを騙すのは、やっぱりあくまなのかなあ」  105.「ドラマ的人生」出題:ペースケさん   羽居「そんなことよりあの子をどうするか考えようよ」  蒼香「まあ、そうだな」  秋葉「そうね、その方が建設的ね」  羽居「うん……」  蒼香「しかし、捨て猫拾ったり、赤ちゃん見つけたりって……」  秋葉「才能と言うか、人間が決まっているって言うか……」    106.「甦る勝利の笑み」出題:ペースケさん   綾子「うわぁぁぁぁ!」     がばりと布団から跳ね起き。  綾子「ああ、夢か。     もうとっくに勝負にも負けて、祝福して……。     結局、罰ゲームも受けたのに。     なんで、こんな……。     まあ、あいつらの結婚式も近いからかな。……ふん、寝直そう」  107.「半ば死んでる」出題:秋月 修二さん  凛 「あんまり吐いてしまいました」  士郎「その言い方、おかしくない?」  凛「それくらい気持ち悪いのよ。うー」  108.「悄然として言われてもね」出題:秋月 修二さん  式 「オレを笑ってほしいんだ」  幹也「うーん。無理だよ、式」  式 「幹也……」  幹也「一緒に笑う事なら出来るけど。     笑って、それから後始末しよう、それならどうかな?」  式 「……うん」  109.「否定はしません」出題:秋月 修二さん  晶 「この淫女ッ!」  秋葉「そうね、認めるわ」  晶 「えっ?」  秋葉「兄さんに対しては、何でもするし、プライドも捨てるわ。     浅ましく、最低の方法で、奪い取る真似だってする。     せめて、もっと罵ったら? 少しも痛痒に感じないけど」  晶 「くぅぅ」  秋葉「それでは、ごきげんよう。義姉さん」  110.「微妙な心理作用」出題:KTさん  アルク「あ、秋葉だ」  秋葉 「……」  アルク「ねえねえ、どうしたのよ?」  秋葉 「本当に私が妹になったら、名前で呼ぶんですね、あなたは」  アルク「うーん?」  111.「まだ温かい」出題:KTさん  藤乃「どうしよう。みつからない……」  幹也「藤乃ちゃん、入っても大丈夫?」  藤乃「は、はい、先輩。どうぞ」  幹也「どうしたの? あ、水着には着替えたんだ」  藤乃「ちょっと、探し物が。もう一回探そう。     先輩、ちょっと持っていてください」  幹也「う、うん……。なんだろう慌てて。     別に服と下着なんて渡さなくても……、って下着?」(硬直)  藤乃「あー、みつからない。どうしよう、どうしよう」  112.「最初からあぶのーまるなぷれいは」出題:瑞香さん  士郎「――ええっと……そのぅ……魔力の共有はどこででもいいんだよね?」  凛 「えっ?」(驚愕)  士郎「うん? どうした、遠坂。     違う、場所の話だ。する場所ッッ」  113.「他の奴には見せない顔だし」出題:瑞香さん  凛 「――――――――――――――――――――――――――――莫迦」  士郎「……」  凛 「なんで喜んだ顔してるのよ」  士郎「いや、何となく」  114.「シンプルな提言と結果」出題:星の車輪さん  アーチャ「俺にならないか!?」  士郎  「そうだな」  アーチャ「ならば死ね」  115.「自分が動くのでなく、人を動かす」出題:カパーラさん  セイバー「いわゆる一つの、戦略というものです」  士郎  「戦略って……」  セイバー「とりあえず目の前の敵を打ち破る事で、増援を引きずり出す」  士郎  「そう言われれば、そうかもしれないけどさ」  セイバー「はやく炊けませんかね、ご飯」  士郎  「藤ねえとセイバーがおかわり一杯我慢すれば足りたのになあ」  116.「天国というか修羅界というか」出題:カパーラさん  士郎  「今更ながら実感したよ」  セイバー「何をです、シロウ」  藤ねえ 「うーん?」  凛   「何よ、突然」  桜   「何ですか、先輩?」  士郎  「やっぱり異常だよ、今のこの家は」  女性陣 「誰のせいと……」  士郎  「え、俺?」(心底意外そうに)  117.「快感ですよ〜」出題:カパーラさん  志貴「頼むよ、翡翠、この通り」  翡翠「嫌です、と申し上げたら?」  志貴「え、それは……、困るけど。翡翠?」(すがるような瞳)  翡翠「(志貴さまのお顔、あ、姉さんの言ってた通り……)」  118.「嘲笑は受け入れる、同情は耐えがたい」出題:カパーラさん  シエル「まだまだ負けませんよ」  アルク「はいはい。気のすむまでどうぞ」(優しい笑みで)  シエル「くぅぅ」  119.「宝石のような日々」出題:カパーラさん  アルク  「そんなのってないよ」  ゼルレッチ「夢というものは、いつか必ず終わる。        それも大抵、いちばん良いところで醒めるものなのだ、姫……」          120.「状況を作るのでなく活かすと言うか」出題:カパーラさん  秋葉「油断したわね、琥珀」  琥珀「え、秋葉さま、何故?」  秋葉「わからないかしら?」  琥珀「まさか、この私が!?」  秋葉「そうよ、罠は回避したわ、寸前でね」  琥珀「わたしの策が、嘘、嘘です」  秋葉「……あのね、個人的見解だけど。     琥珀、あなたは、実際には策士とは少し違うと思うわ」  121.「助けて貰ってなんだけど」出題:カパーラさん  志貴 「静かだな」  さつき「そうだね」  志貴 「どうなるんだろうな、俺たち」  さつき「……」  志貴 「大丈夫だ、なんとかなるよ」  さつき「うん……、でも」  志貴 「なに?」  さつき「非常識にもほどがあるよ」  志貴 「え?」  さつき「あんまり親しくない女の子の電話で夜中に飛び出してきて。      殺されそうになったのに、その子を助けて。      あげく、あんな目にあったのに、まだ……」  志貴 「そうだなあ、でも、非常識でよかったよ」(震える肩を抱いて)  さつき「……馬鹿。でも、ありがとう遠野くん」(体を預けて)  122.「自らのエプロン姿に何の違和感も」出題:カパーラさん  アーチャー「やはり俺は衛宮士郎なのだな」  123.「おぼつかぬ手での繕い物」出題:カパーラさん  キャスター「私だってたまには」  宗一郎  「……ありがたいが、これ以上見ていられん」  キャスター「すみません、宗一郎様」  宗一郎  「慣れている。おまえは指の傷を労れ」  キャスター「……はい」(恥ずかしそうに)  124.「さすがに対象外だったけど」出題:長谷さん  文臣「それでも私は」  志貴「……」  文臣「きみの事が好きだったよ」  志貴「お世話になりました」  文臣「まあ、都古が大きくなったら……」  志貴「はい?」(妙に心引かれた様子で)  文臣「いやいや、元気でな」  125.「距離」出題:長谷さん  志貴「あれ、そうだったんですか」  文臣「ああ、意外かね?」  志貴「少し」  文臣「遠野槙久が大嫌いでな!」(どんとテーブルを叩き)  志貴「あーあ、酔ってますね」  文臣「久々でな、すまない」  志貴「でも、そのわりには近くに住んでいたんですね」  文臣「うむ。槙久はそういう男だった。自分に敵対するかもしれない者を近場に。     それは志貴くん、きみも同じだ。他に預け先は幾らでもあったのに」  志貴「……ああ、なんで勘当されたのに、こんな近くにとは思っていました」  文臣「今となっては、どういうつもりだったのかわからないがね」  志貴「(シキはどうだったんだろう……?)」      126.「もはや触れる事あたわず」出題:長谷さん    啓子「あ、あの秋葉様‥‥‥私、何かお気に触る事でも?」  秋葉「い、いえ。何でもありません。     兄さんを理解する為です、もっと昔の話を」  啓子「はい。それでですね、お風呂で裸の志貴さんが……、秋葉さま?」  秋葉「な、なんでもありませんから、続きをッッ」(鼻血)  啓子「は、はい」  127.「いい人Verの場合だと別種の味わい」出題:長谷さん  都古「おとーさんっっ!!あたしおとーさんの子供でよかったよぉ(えぐえぐ」  文臣「いや、決して悪い人ではないのだよ、久我峰さまは。……多分」  128.「ひとねこひと」出題:星詠師さん  志貴 「レンが喋るなんて……」  琥珀 「よっぽど嫌だったんでしょうねえ」  シエル「無理もありませんね」  猫ある「あちきと一緒にするなって、どういう事にゃー」    129.「行方不明」出題:星詠師さん  アルト「どこに置いたんでしたっけ?」  フィナ「はて?」  アルト「動きを見て処置をと、それから……」  フィナ「ずいぶんと見ませんな」  アルト「お腹が空いたら帰ってくる……とか」  フィナ「姫のお言葉なくば、百年でも使命を果たそうと続けますよ」  アルト「そうよねえ。どこに行けと言ったんだったかなあ、リィゾ」    130.「THE DOCTOR IS ‘IN’」出題:星詠師さん  店員「近距離戦に特化した機体です」  客 「それでは役に立たんな、こちらを貰おう」  幹也「……って夢を何度も見たんです」  式 「幹也が近距離……ううん?」  鮮花「そうね、もっと何ていうか……違うわよね」  式 「ああ、珍しく意見が合うな」  橙子「待て、黒桐の本質を見誤るな」  鮮花「と、言いますと?」  橙子「つまりだな……」  幹也「いや、そういう話をしたいんじゃなくて……。     それに近距離戦って?」  131.「イメージには合致」出題:はまやらわさん   アルク「ちょっと待って、それ誰よ!!」  志貴 「え? おまえのお姉さんだろう?」  シエル「死徒二十七祖、ブリュンスタッドの名を持つ者?」  秋葉 「あら、あなたの血族と聞いて納得しましたけど?」  琥珀 「はい、そう覗いましたよ」  翡翠 「アルクェイドさまの姉上と」  アルク「あれ、アルトルージュじゃ……ないよね?」(不確かな気分に)  132.「判別」出題:はまやらわさん   シエル「カレーライスは、いりません」      掌を前に突き出し拒否。  シエル「ハヤシライスでは、いけませんか?」  志貴 「うん、この合言葉なら完璧だ」  アルク「シエルに化けた奴からは絶対に出ない言葉」  秋葉 「たとえ知ったとしても、こんな声は出ませんものね」  志貴 「本当に魂からの慟哭を秘めた声……」  133.「ワックスがけの後」出題:はまやらわさん   シオン「きゃっ」(すてんと尻餅)     「痛た……、え?」  志貴 「……」  シオン「た、たまには……」  志貴 「ああ、予期せぬアクシデントで失敗するのは当然だよ。      それはシオンの計算とかとは関係ないと思うよ」  シオン「そ、そうです。無用な誤解を受けず嬉しいです」(足早に離れる)  志貴 「脚が綺麗だなあと思って眺めていたとか、あんな見事に転んだか      ら、縞模様が丸見えだったとか……。      そこら辺を見咎めなかったのは、どうかと思うけど」  134.「想い」出題:はまやらわさん   志貴「俺、都古ちゃんには嫌われていると思ってた」  都古「そんなことあるよ!!」  志貴「え?」  都古「あ、違……」(わたわたと必死。でも言葉は出ない)  志貴「ああ、何となくわかったから、うん。平気だから」  135.「どっち?」出題:はまやらわさん   士郎「そんな、姉妹なのに、別々でなんて……」  凛 「わたしだって、妹想いの姉でいたかったわよ!!」  桜 「遠坂先輩、いえ、姉さん。     それは状況が許さなかったんですか?     それともわたしに何か問題がありと?」  凛 「えーと」  136.「永遠の愛」出題:はまやらわさん   士郎「そんなの認めない。絶対に助ける」  桜 「ごめんなさい先輩、手遅れです」  士郎「桜……」  桜 「幸せでした、ずっと好きだった先輩に、愛して貰えて。     ほんの少しだけだったけど」  士郎「俺には桜しかいないんだ、絶対に死なせるもんか」  桜 「嬉しい……。     じゃあ、わたしが死んでも、わたしを愛しつづけてくれますか?」  士郎「あたりまえだろう」  桜 「他の女の人には目もくれないですよね」  士郎「……あたりまえだろう」  桜 「(ふふ、今の間、わたし……まだ死ねない)」  137.「正義の味方を目指す者としてはね」出題:はまやらわさん   ライダー「変身!! …はしませんよ」  士郎  「…………」  ライダー「何故、膝から落ちて突っ伏してしまう?       あれだけ傷ついても立ち上がった強い子だったのに……」  138.「同性の目」出題:はまやらわさん   キャスタ「な、何故バレたの?」  凛   「あんな、顔を晒しておいて」  桜   「嫌味……」  藤ねえ 「ふんだ、ふん」  セイバー「確かにキャスター、あなたは美女だ、それは認めよう」  凛   「でも、その自覚していませんって顔、作ってるわよね?」  桜   「ほら、さりげなくお化粧してます」  藤ねえ 「ほんとだー」  セイバー「シロウもこんな女に見惚れるなんて……」  キャスタ「えーと、あの……?」  139.「君を信じよう」出題:はまやらわさん   アーチャ「自信なしだ!!」  凛   「え、策無しだと言うの?」  アーチャ「ああ、打つ手はないな。私には……だが」  凛   「え?」  アーチャ「だが、私のマスターは違う。       年若いが、優秀で不屈の闘志を持つマスターなら、決して負けない。       何かを考えつき、自分のサーヴァントを動かす筈だ、勝利の為に」  凛   「と、当然よ」  アーチャ「では少し見回りをしてから休ませて貰う。おやすみ、凛」  凛   「おやすみなさい。              ……何だか、うまく乗せられた気がするけど。       そうよね、うん、ありがとう、アーチャー」    140.「異端の快」出題:はまやらわさん   ギルガメ「我が死んでしまうぞッ!?」  言峰  「ああ、そうか、失念していた。すまぬな」   ギルガメ「……本気であったろう、貴様」  言峰  「大事なサーヴァントをわざわざ死なせる? ありえんな」  ギルガメ「唯一の切り札を無くす不幸を楽しんだのではないのか?」  言峰  「あるいは、無くすかも知れぬ不安をか。       いやいや、あり得んとも」  ギルガメ「……ふん」  141.「敵にする方がまだ」出題:はまやらわさん   橙子「全て忘れてくれ、うん」  幹也「橙子さんがこんな慌てるなんて、かなりの大事なんですね」  橙子「……」  幹也「その秘密を僕は知ってしまったと」  橙子「黒桐」  幹也「脅そうとしていますね」  橙子「いや、最終的に黒桐が私に不利益になる事はしないとわかっている」  幹也「そうですか」  橙子「ああ。だが、これ以上黒桐が私を不安がらせるなら……」  幹也「なら?」(息を呑む)  橙子「不安が解消してから、感謝するぞ」  幹也「え?」  橙子「最終的に、私はこの上なく黒桐に感謝する。恩義に感じる。     それはもういつか報いようと、心より決意する。いいのか?」  幹也「……僕は何も見ませんでした」  橙子「よろしい」  142.「獅子は千尋の谷だそうだが、虎は?」出題:はまやらわさん   士郎「あんなの冗談でも勝てるか!!」    「死ぬ、死ぬって、藤ねえ」    「たすーけーてーぎゃあああああ」    「見ろよ、藤ねえ。顔背けるなって。ここ、ここに刺さったヤツ」    「……この状態の俺に飯作れって、鬼めッッ」  士郎  「ああ、小さい頃から鍛えられたよ、うん」  セイバー「いい師だったのですね、タイガは」  士郎  「激しく異議あり」  セイバー「そうですか?」(不思議そうに)  143.「初めて個別認識した頃」出題:はまやらわさん   式 「好きでも嫌いでもないけど……、なんでか気になる」  秋隆「……」  式 「おい」  秋隆「私は何も申しておりませんよ、式お嬢様」(実直そうに)  式 「……ふん」(早足)  秋隆「……」(その背を興味深そうに、何か言いたげに)
二次創作頁へ TOPへ