『Fate』天抜き 「直球50本勝負第1弾」改訂版

作:White Snow

 



 下記の作品は、『Fate』を中心にした内容となっております。作中のネ
タバレを含んでおり、『空の境界』、『月姫』の関係者が出演しております。
また、中には故意に若しくは必然的に壊れたキャラが勃発しております。本作
のイメージを崩したくない方はご注意ください。

 〜作者から読者の皆様に〜
  当作品は、『Fate』をクリアされ、オールコンプを果たし、イメージを
崩されたキャラを見てもなお愛していけると、士郎のように宣言できる猛者に
お勧めします。
 コンセプトは、ゲームを振り返ってもう一度楽しもう、です。

 注:文体変更、誤字修正、内容のグレードアップなどの加筆修正いたしまし
た。おまけとして、新たに7本追加いたしました。




 1.無垢な寝顔

 士郎  「……くっ!」
 セイバー「……うぅん」(至福の寝顔)
 士郎  「あぁっ!」
 
     ライオンの縫い包みを抱いて眠るセイバーに、士郎悶絶。



 2.弘法筆の誤り

 ゼルレッチ「トオサカ、よくやった……む? すまん、出る場所間違えた」

      唐突に出てきて、また唐突に消える。
   
 志貴「……よ、よし」(見なかったことにしたらしい)
 ロア「……」(ガタガタブルブル)

    月姫、志貴とロアの最終決戦から。



 3.全て遠き理想郷

 セイバー「なっ、あなたは!?」
 士郎  「ようやくたどり着いた。会いたかった、セイバー」

      すっかり逞しく成長した士郎、セイバーの目の前に。



 4.新婚さん?

 キャスター「おかえりなさいませ、宗一郎様」
 葛木   「……」(無言で頷く)
 キャスター「先にお食事になさいますか、それともお風呂にしますか?」
 葛木   「それは手荒くか、それとも優しくか?」
 キャスター「え? ……え、えぇーと?」(フリーズ中)
 キャスター(も、もしかして私ですか?)
 葛木   (黙って見つめる)
 キャスター(し、幸せ……)



 5.流れ星

 アルクェイド「あぁー、見て見て志貴〜、流れ星だよ!」
 アルクェイド(志貴といつまでもいっしょにいられますように)
 志貴    「本当だ……ん?」
 志貴    (流れ星って、下から上に昇るものだっけ?)

        セイバーとライダーの宝具対決から。



 6.料理の鉄人 〜いくら鉄でも〜

 士郎  「いくぞ、みんな――冷蔵庫の貯蔵は十分か?」

 桜   「買い置きは十分です」
 セイバー「いいから早くしてください」
 遠坂  「能書きはいいから」
 藤ねえ 「そうだ、そうだー!」
 イリヤ 「なのだ、なのだ〜!!」

 士郎  「い、いざ、クッキングスタート! 心はガラスのハートでできて
      いる」(剣幕に怯えつつ)



 7.『虎・召還!』 〜体は竹刀でできていた〜

 士郎  「――な、なぜ?」
 タイガ 「助けに来たわよ、士郎! あなたがわたしのマスターよ」
 ランサー「本気か、七人目のサーヴァントだと! しかも、あれがセイバーだと!?
      それこそ本気か!?」

     冬木市限定の英霊タイガ、胴着姿で妖刀『虎竹刀』片手に爆参!!


 8.『虎・召還!』 〜宝具パートI、餌食〜

 ランサー「なぜカワセナイ?」
 タイガ 「ふ。妖刀『虎竹刀』からは逃れられない運命なのよ」
 ランサー「む、無念」
      たんこぶ一杯で崩れ落ちるランサー。
 士郎  「なぜか理不尽に強いぞ、藤ねえ」


 9.『虎・召還!』 〜宝具パートII〜

 タイガ「見よ! 固有結界『タイガー劇場』!!」
 士郎 「強制デットエンドですか、それとも改造ですか?」


 10.『虎・召還!』 〜VSイリヤ軍団〜

 タイガ   「再び、固有結界『タイガー劇場』!!」
 士郎    「あぁ、なぜかイリヤがブルマーに!?」(鼻血を出して悶絶)
 バーサーカー「うがー」(士郎と以下同文)

 イリヤ   「……師しょーが、なぜなにゆえ聖杯戦争参戦!?」


 11.『虎・召還!』 〜VSアーチャー〜

 タイガ  「ふふん」
 アーチャー「……深層心理で、逆らえない」(青ざめた表情)

 士郎   「無理も無い」(同意の表情)


 12.『虎・召還!』 〜VSあかいあくま〜

 遠坂 「まさか先生がセイバーになるなんて、呼び出さなくて良かったわ」
 タイガ「む、その言い草許すまじ。更に、固有結界『タイガー劇場』!!」
 リン 「……愚かな」(二頭身キャラへ)
 タイガ「し、しまった、奴には効かなかった!!」

 士郎 「遠坂……、タバコはやめておけ」
 リン 「……む」


 13.『虎・召還!』 〜VS黒い桜色〜

 黒桜 「ふふ、性懲りもなく」
 タイガ「きゃー、士郎、あの子怖〜い!! 石にされちゃう〜」

 士郎 (て、天敵?)


 14.『虎・召還!』 〜VS葛木先生〜

 葛木 「……」
 タイガ「士郎、あの人冗談通じないから苦手」

 士郎 「そんな感じだ」(納得)


 15.『虎・召還!』 〜VSキャスター〜

   固有結界『タイガー劇場』発動中。ちなみに設定でこの中では魔術は
   封印されるらしい。

 キャスター「ま、魔術が使えない」
 タイガ  「や、やったわ! 今ならあの時の恨みを晴らしてやるわ!!」

 士郎  (人質にされた恨みか……)
 

 16.『虎・召還!』 〜VS黄金の王様〜

 ギルガメッシュ「そ、その宝具は持っていない」(何となく悔しそう)
 タイガ    「まぁね」

 士郎     「それ、自慢するところじゃないから」


 17.『虎・召還!』 〜VS辛口神父〜

 言峰 「貴方といっしょにいれば幸せになれたかもしれないな」
 タイガ「い、いや私には士郎が……」(照れ)

 士郎 (ど、どうだろう? 別の意味で不幸になると思うが)



 18.『辛口遠坂』 〜無限の剣製〜

 遠坂      「ハリネズミ」
 アーチャー・士郎「……むう」


 19.『辛口遠坂』 〜辛党神父〜

 遠坂「マーボー」
 言峰「――食うか?」
 遠坂「食べる」


 20.『辛口遠坂』 〜蟲翁〜

 遠坂「蟲ケラ」
 臓硯「カカカ、カ」(皮肉が通じなかったらしい)


 21.『辛口遠坂』 〜王様〜

 遠坂  「女王様〜!!」
 セイバー「言い知れぬ誤解を感じます、凛」(青筋)


 22.『辛口遠坂』シリーズ5 〜眼鏡秘書〜

 遠坂  「管理人さん♪」
 ライダー「作品が違います。いくら似ているからと言っても……」

     『藍より○し』、ミ○ビさんから。


 23.『辛口遠坂』 〜薄幸剣士〜

 遠坂  「アサシンママ」
 小次郎 「ち、違うぞ!」
 アサシン「ママ〜」
 小次郎 「『魔剣・燕返し』!」


 24.『辛口遠坂』 〜セクハラキング〜

 遠坂     「フラレ男」
 ギルガメッシュ「『エヌマ・エリシュ』!!」


 25.『辛口遠坂』 〜空気が読めない奴〜

 遠坂「本当にもてるの?」
 慎二「い、言うな〜」(泣き)


 26.『辛口遠坂』 〜知らない人〜

 遠坂  「誰だっけ?」
 バゼット「!!!」(泣き)

    注:バゼット・フラガ・マクレミッツ。元・ランサーのマスター。



 27.バーゲン 〜有効利用〜

 ニュースキャスター「次のニュースです。今月に入り多発している精巧な模
           造刀密売事件で、本日新たな被害が出ました。被害者は           S・Rさん。骨董屋で仕入れた……」
 アーチャー「『無限の剣製』……、こんなことに使うものではないのだが……」
      (存在意義に苦悩中)
 遠坂   「ウフフ♪」
       臨時収入で仕入れた宝石を眺め悦に入っている。


 28.バーゲン 〜被害者1〜

 式 「……」(粉々になった刀を見ながら落胆中)
 黒桐「まあまあ」


 29.バーゲン 〜被害者2〜

 橙子「ただいま♪」(上機嫌)
 黒桐「おかえりなさい。あれ、どうしたんですか? ずいぶん機嫌いいみたい
    ですけど」
 橙子「ふむ、骨董屋で良い出物があってな。即金で購入した」
 黒桐「……ま、まさかそれ……やっぱり、……ですか?」(青ざめていく表情、
    それを言葉にできない)


 30.バーゲン 〜被害者3〜

 橙子「もちろん給料はないぞ」(偽物とわかり、とても不機嫌そう)
 黒桐「そ、そんなぁ〜」(泣き)


 31.バーゲン 〜被害未遂〜

 志貴「あ、危なかった」
    琥珀さんの部屋でニュースを見ながら。


 32.バーゲン 〜被害者の真相〜

 志貴「でも、買えるほどお金なかったし」(泣き)


 33.バーゲン 〜加害者(密売人)〜

 琥珀「志貴さん、あれ欲しかったんですか? まだ、たくさんありますよー」
 志貴「え?」
    箪笥から出てくる刀剣の山、山……。



 34.交渉 〜苦悩〜

 黒セイバー 「くどい、シロウ!」
 士郎    「……いいんだな? もう飯、つくってやんない」(真剣な表情)
 黒セイバー 「……くっ、ああっ!!」(苦悶の表情)
 黒(?)士郎「さぁ、どうする? 士郎特製満腹コースは凄いぞ!」(勝ち誇った笑み)
 黒セイバー 「……くっ! それを言うのは卑怯ではないのですか、シロウ」(更に苦
        悶の表情)

 黒桜    (誘惑されないでください!)


 35.交渉 〜即決〜

 黒セイバー    「くどい、シロウ!」
 士郎       「……いいんだな? もう飯、つくってやんない」(真剣な表情)
 白(??)セイバー「あなたが、私のマスターだ!」(清清しい顔)

 黒桜       (即答ですかっ!?)


 36.交渉 〜決裂〜

 黒セイバー「くどい、シロウ!」
 士郎   「……いいんだな? もう飯、つくってやんない」(真剣な表情)
 黒セイバー「……何を馬鹿な」(心底呆れた顔)
 一同   「ええぇっっ!?」

   なぜか物語中の登場人物全員が現れ、驚愕の表情を浮かべる。

 黒セイバー「一体私を何だとっ!!!」(涙、怒り)
       エクスカリバー乱れ打ち。



 37.詰問 〜あなたの過去〜

 遠坂   「気になることがあるの」
 セイバー 「そうですね。この際はっきりさせておかないといけないですね」
 イリヤ  「私も、私もー!」
 桜    「わたしも気になります。とことん追求しないと」
 藤ねえ  「あはは、おもしろそう!」
 ライダー 「私には小事なことですが、貴方の答えには興味がある」
 アーチャー「いっ、一体なんだっ!?」(女性陣に囲まれ既に退路なし)
 女性陣  「で、あなたは誰が好きだったの?!」
 アーチャー「!!??」


 38.詰問 〜危機察知能力〜

 士郎「うっ!?」(悪寒に震える)
 士郎「……今帰ると大変なことになりそうだ」
    自宅の門から急遽柳洞寺、一成のところへ進路変更。


 39.詰問 〜やっぱりこうなる〜

 女性陣「で、士郎は誰が好きなの?」

 士郎 「コ、コレハ、イッタイ!?」
     いい顔で昇天したボロ雑巾のアーチャーと、不気味な笑みを浮かべる
     女性陣の間を交互に見やって。



 40.疑惑

 一成「くそう、離れろ、この女狐めっ!」
 遠坂「ふん、あなたもしつこいわね」
 士郎「ふ、二人とも」(二人に引っ張られて弱り顔)
 一成「衛宮は渡さん!」(腕に抱きつき)

 遠坂・士郎「……え?」


 41.疑惑、そして反応1

 遠坂「……あ、あなた達って!?」(からかい半分の表情)
 士郎「ち、違うっ! 違うぞ、断じて!」
 一成(赤くなっている)


 42.疑惑、そして反応2

 遠坂「……あ、あなた達って!?」(からかい半分の表情)
 士郎「あは」(照れ笑)

 遠坂「え?」(引きつった表情)

 一成「……士郎」
 士郎「……一成」
    見詰め合う二人。

 遠坂「う、嘘よ〜!!!」(驚愕の表情)



 43.バルハラ温泉 〜男湯旅情1〜

 バーサーカー「……うが」
 アサシン  「ケケケケ♪」

 ランサー  「……華がないな」
 アーチャー 「同感だ」

   火照った威圧感のある巨体バーサーカーと、微妙に陽気なアサシンの雰囲気
   に挟まれ、重苦しい温泉タイム。


 44.バルハラ温泉 〜男湯2〜

 小次郎    「今宵は月が綺麗だ」
 ギルガメッシュ「はは、雑種ども。我(オレ)様のはキングサイズだろう!!」

 ランサー   「……阿呆か、あいつら」
 アーチャー「 同感だ」

   気障やっている小次郎と、見せびらかす金色の人を見やっての温泉タイム。


 45.バルハラ温泉 〜女湯、ある風景〜

 キャスター「これは効きますね」
 ライダー 「……」(至福の表情)
 桜    「……はぁ、本当にいいお湯ですね」

 セイバー・遠坂・イリヤ「……」(お互い顔を見合わせ、沈鬱な表情)


 46.バルハラ温泉 〜団結〜

 ランサー「覗くか?」
 全員  「同感だ」

   サーヴァント達はいきなり一致団結した。
   どこからともなくステータス変更の効果音が鳴った。
   全員の能力値がワンランク上がった! 
   隠密のスキルを覚えた!


 47.バルハラ温泉 〜プチ第二魔法〜

   悲鳴が一瞬響く。

 セイバー 「凛、何ですか今のは?」
 遠坂   「あぁ、馬鹿どもがトラップに引っかかったんでしょ」(呆れ顔)
 セイバー 「?」
 キャスター「空間を捻じ曲げておきましたので」


 48.バルハラ温泉 〜罰げーむ〜

 イリヤ「……で、どこに繋げたの?」
 遠坂 「さぁ? 罰ゲームは桜に任せたんだけど」
 黒桜 「……うふふ、食べちゃうから」(恍惚とした表情)
 一同 「……お、恐ろしい子」


 49.バルハラ温泉 〜大脱出〜

 ランサー   「し、沈む〜!!!」
 小次郎    「の、呪われるぅ〜」
 バーサーカー 「う、うが〜!!!」
 ギルガメッシュ「す、吸い込まれる!!」
 アサシン   「ケケケケ、ケケケ!」(かなりパニックってます)
 アーチャー  「いいから走れ。そのような泣き言、聞く耳もたん。『全て遠き理
         想郷』へと、必ずたどり着くのだ!!」
 全員     「ど、同感だ」

   遠坂とキャスターの合作トラップ『空間転移』により、『アンリ・マン湯(誤
   字にあらず)地獄』に強制移動。
   今、アーチャーの号令のもと、命がけの脱出が始まったのだ!!


 50.バルハラ温泉〜男湯 〜マスターと合流〜

     上空から降ってくるサーヴァント(♂)達。

 士郎    「だぁ〜!? どこから降ってくるんだ貴様ら!」

 小次郎   「う、美しくない」(逞しい二人が目に入り)
 言峰    「失礼な」
 葛木    「……」(暴言にむっとする)

 バーサーカー「うがー」
 ギルガメッシュ・アサシン・慎二(死ぬ〜、死んでしまう〜)
 バーサーカーに下敷きにされ、溺死しそうな三人。

 ランサー 「……お前、トラップに引っかかったろっ?」
 アーチャー「貴様だろう、それは! 責任感を抱いて溺死しろ!!」

 更に暑苦しくなった男湯温泉にて。

 ギルガメッシュ・アサシン・慎二(無視かい!?)



 *加筆修正版、下記追加

 51.『虎・召還!』 〜VS蟲翁〜

 臓硯 「カカカカカ、カカカカ」

 タイガ「虫は嫌い」
     スイッチを押すとタイガー道場は爆発した!

 士郎「爆発オチかよ」


 52.『虎・召還!』 〜VS小次郎〜

 小次郎「相手に不足なし、いざ尋常に勝負」
 タイガ「どうしよう、士郎? 相手、マジよ」

 士郎 「ギャグキャラだけに、真面目キャラに弱いのか?」


 53.『虎・召還!』 〜VSアサシン〜

 アサシン「オイノチ、チョーダイ」
 タイガ 「きゃー、オバケ怖い〜」
 アサシン「……」(落ち込んでいる)

 士郎  「それ、失礼だから」


 54.『虎・召還!』 〜VSライダー〜

 士郎  「藤ねえの負けだ」(いつになく男らしい)

 タイガ 「な、なんでー?」
 士郎  「明らかに負けている」(断言)
 タイガ 「ど、どこがよ?」
 士郎  「すべて」(きっぱり)

 ライダー「…………っ!!」
      なぜだか照れている。


 55.『虎・召還!』 〜無限の竹刀製〜

 士郎 「――体は竹刀でできている――
     ――牽牛は俺、織姫は誰だ?――
     ――行くたびの星空を越えて――
     ――ただ一年の内で――
     ――ただ一回しかなくても――
     ――雨の日はここに独り――
     ――天の川で出会い待つ――
     ――ならば、わが生涯に悔いなし――
     ――この体は、無限の竹刀で出来ていた――」

 タイガ「す、スゴイわ、士郎〜!! お姉ちゃん、感激!」
     竹刀だけ、しかない世界で。

 士郎 「名づけて、固有結界『七夕』!!」(もぉーヤケ)



 56.『虎・召還!』 〜VSセイバー、結論〜

 セイバー「いい加減に私の出番を返してください!」
 タイガ 「ええぇ〜〜? せっかく、番外スペシャル『無限の竹刀製』編やってるのに……」
 セイバー(怒)
 タイガ 「きゃー、ラ、ライオン〜!!??」」

 士郎  「――やっぱりセイバーの方がいいよ」
 セイバー「貴方が私のマスターだ」



 57.『辛口遠坂』 〜桜〜

 遠坂「気づかれないてない人よりましよ、きっと」
 桜 「ね、姉さん〜!」(泣き)

 さっちん「ひ、酷いよ、助けて、ピンチ、ピンチ、エマジェンシーだよ、遠野くん!」



二次創作頁へ TOPへ