天抜き・マリア様がみてる


 ※こちらは「マリア様がみてる」の副題をタイトルにしての天抜きです。
  祐巳とか祥子さまは出て来ません。
  元々星の車輪さんが大崎瑞香さんにリクエストして、書かれたもので、須啓
 さん、しにをが同趣旨で追加しております。掲示板や日記などを跨いで掲載さ
 れたので、ご好意でこちらにまとめさせて貰いました。



1.「涼風さつさつ」作:大崎瑞香さん

 青子「あの子と出会った時も、こんな風が吹いていたわね……」



2.「涼風さつさつ その2」作:大崎瑞香さん

 シエル「……カレーの香りが漂う、いい季節になりましたねー」
 志貴 「……(なにか言いたそう)」



3.「いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

    まんまるのお月様を見上げて

 クールトー「くぅーーーーーーーーん」



4.「涼風さつさつ その3」作:大崎瑞香さん

     涼やかな風と朝日の煌めき。鮮やかな新緑に高くて蒼い空。
     今日も一日いい気持ちで過ごせそうです。

 アルク「あ、妹おはよー」
 秋葉 「アルクェイドさん、妹とは呼ばないでください」
 シエル「そうです、この不浄ものはどこかに」
 秋葉 「シエルさんもなんです、朝から!」

     …………。
     …………。
     …………。
     …………あの気持ちよい朝はもう二度とこないかしら、と琥珀はとーとつに思った。



5.「いばらの森」作:大崎瑞香さん

 アルク「志貴ー」
 シエル「遠野くん」
 秋葉 「兄さん」
 翡翠 「志貴さま」
 琥珀 「志貴さん」
 シオン「志貴」
 レン 「…………」

 志貴 「……こういうのって意外とキツいよなぁ……」



6.「レイニーブルー」作:大崎瑞香さん

 琥珀「…………」
   「…………」
   「…………」
   「…………」

   (今日は翡翠ちゃんもあの子も秋葉ちゃんも外で遊ばないのね)

    二階の窓から雨が降りしきる外を見下ろしながら。



7.「レイニーブルー 2」作:大崎瑞香さん

 志貴「なぁお前、レイニーブルーって知っているか……
    ……いや知らなくてもかまわないけどさ……。
    ……ああ、わかった、わかったよ。どこへでもお供しますよ、お姫様」



8.「涼風さつさつ」作:大崎瑞香さん

   わたしはこんな風になりたいと思った。
   どこまでも、どこまでも、この果てがないように思える大空を
   滑るように、羽ばたくように、駆け抜けるように。
   どこまでも、どこまでも、どこまでも。
   いってみたかった。見てみたかった。駆けたかった。
   ――こんな風のようになってみたかったの。

  でもわたしは風になることなんてできなくて、ただ墜ちるだけだった。



9.「いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

 橙子「いかんいかん、
    顔も思い出せないようなヤツがいた英国時代を
    少しでも、よかっただなんて、思ってしまうだなんて……
    なんて――――不覚」



10.「いばらの森」作:大崎瑞香さん

 幹也「ん? つらくなんてなかったよ。
    だって茨の向こうには可憐な可愛らしい花があるって
    わかっていたからね」



11.「いばらの森」作:大崎瑞香さん

 橙子「まるでお伽噺のようだな」
 式 「ん?」
 橙子「眠り姫のもとに茨の森をこえて王子様が現れて、そして結ばれる、か」
 式 「――――いいだろう?」
 橙子(何も言わず煙草をプカプカと吸い始める)



12.「いばらの森」作:大崎瑞香さん

 藤村「なんで、なんでわたしだけ名前がないのよー」

    SSlinksにさえ「藤村ねぇ」と書かれてしまう。



13.「いとしい歳月」作:大崎瑞香さん

 橙子「…………初々しかった頃がなつかしい……」

    帳簿をひらいて騒ぎ立てる、口うるさい押し掛け従業員をみながら



14.「いばらの森」作:大崎瑞香さん

 荒耶「――――無論」



15.「レイニーブルー」作:大崎瑞香さん

 七夜志貴「……こんな夜もあるさ」



16.「続・いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

 橙子「……でもまぁ『愛していた』という思い出だけでも、
    女は生きていける、か……
    ……まったく――――不覚だな」



17.「真夏の1ページ」作:大崎瑞香さん

    Repeat Again...

 志貴「いや、せっかく、こんなにいいところなのに……またぁ?」



18.「パラソルさして」作:大崎瑞香さん

 志貴 「なぁそんなに嬉しかったのか? 
     こんな晴れた日にさして、さ。お前」
 アルク「うん、だって志貴が買ってくれたんだもの」

     ビニル傘を振り回しながら。



19.「レディ、GO!」作:しにを

 シエル「だから、雨粒をすり抜けるように疾走するんです。
     どしゃぶりならさすがに濡れますけど」
 志貴 「(本気の顔だよなあ、あれ)」



20.「パラソルをさして」作:しにを

 志貴「あーあ、行っちゃった。
    さてと、どうしたものかなあ。ん?」(背中をつつかれ)
 レン「……」
 志貴「あれ、レンどうしたんだい。
    あ、琥珀さんも一緒か。傘無くて困ってると思って来てくれたんだね。
    うん、助かったよ。お家に帰ろう」

    レンと並んで歩き出す。

 志貴「それにしても……、長靴をはいた猫(クスッ)」



21.「マリア様がみてる」作:大崎瑞香さん

  「さぁ猊下から許可が下りました。
   自由に振る舞ってよいとのこと。
   その腕前を存分に振るいなさい。
   許可します。
   主の目の前で、見ておられる前で。
   余すとこなく」



22.「パラソルをさして」作:須啓さん

 アルク「───」
 シエル「───」
 秋葉 「───」

 志貴 「えーと、いっそのこと皆で濡れて帰るというのは……ダメ?」



23.「マリアさまが見てる」作:須啓さん

 橙子「寧ろ望むところと言うか」
 鮮花「背徳感が増すんですよね」

 幹也「……それって、何の話なんだろう」



24.「愛しき歳月」作:須啓さん

 アルク「ばいばい」



25.「いばらの森」作:しにを

 琥珀「じっとしていても痛いんです。
    ならば、気にしないで進むしかないじゃないですか。
    いつか道に出るか、それとも倒れてしまうまで」



26.「黄薔薇革命」作:しにを

 ななこ「選択権もないし、返上もできないんですよー。はー」



27.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:しにを

 志貴「贈り物ね、そんな生易しい表現じゃないよなあ」
    無数の生傷に顔を顰め、それでも一通りチョコは齧りつつ。 



28.「マリア様がみてる」作:大崎瑞香さん

 藤乃「……こんなわたしでも許してくださるのでしょうか?
    ――――そして先輩もわたしを赦してくれるのでしょうか?」

    礼園の礼拝場でマリア像に祈りを捧げながら。



29.「いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

 志貴「……(……昔は……あんなに可愛かったのに……)」
   「……(……いやいや、今でも充分可愛いけど、可愛げがないというべきか)」
   「……(……いやいや、これはこれで結構可愛いかも……)」

   怒っている秋葉を前にしながら。



30.「いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

 幹也「いいのかい、式? 家に戻らなくても? 正月だよ?」
 式 「もう、いいんだ。――――あそこに戻らなくても」



31.「真夏の1ページ」作:大崎瑞香さん

 志貴「さぁもう帰ろう。
    ――――また来年、な」



32.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:大崎瑞香さん

 橙子「…………ああ、あいつにはあげられなかったなぁ」

    かぶりをふりながら。



33.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:大崎瑞香さん

 藤乃「…………あげられませんでした」

    ベットの横のぬいぐるみをつつきながら、泣いたような、笑うような表情で。



34.「真夏の1ページ」作:大崎瑞香さん

 シオン「…………志貴は今何をしているでしょうか?」

     ふと、あの真夏にできたはじめての友人のことを思い描いて。



35.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:大崎瑞香さん

 橙子「さて今年は誰にやるとするか」
 式 「無理すんなよ、トーコ」
 鮮花「橙子師、嘘はいけません」
 橙子「…………おまえら、わたしをいったいなんだと思っている」
 式 「もらう方」
 鮮花「漢前」
 橙子「…………(顔面をひくつかせている)」



36.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:大崎瑞香さん

 大輔「蒼崎さん、今年こそくれる……よな……なぁ……幹也」
 幹也「僕の方こそ式がくれるかどうか……はぁ」



37.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:大崎瑞香さん

 式 「今年ぐらいやんないと拗ねるだろうからな、用意しないと……」
 鮮花「今年もきちんとあげないと……わかっているだかどうか……はぁ」
 橙子「さて、ここで唯一の従業員に一番最初に見せつけるように渡したら、
    あいつらはどんな行動を起こすだろうな……くくくくく」



38.「黄薔薇革命」作:大崎瑞香さん

 晶「もしここで遠野先輩に『嫌いです』っていったら……ふふふふふ」
  (悦の入った昏い笑顔で)



39.「続・黄薔薇革命」作:大崎瑞香さん

 晶「……でも……でも……そうしたら……そうしたら……(ぶるぶるぶる)」
   今にも泣き出しそうな青ざめた貌で。



40.「バラエティギフト」作:大崎瑞香さん

 志貴「どれどれ…………
    …………まったくアイツらしいな……はぁ」



41.「バラエティギフト」作:大崎瑞香さん

 志貴「いやね、レン。
    いくら猫だからって狩ってきた獲物は持ってこなくていいから。
    毎日別のモノを窓枠に置かなくても、いいからね。
    ……わかった?」


 
42.「いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

 幹也「昔はカップラーメンぐらい食べれたんだけどなぁ……」
    塩入りの水を朝食代わりに飲みながら。




43.「いとしき歳月」作:大崎瑞香さん

 アルク「今よ、今が一番いとおしいよ。
     ――だって志貴が側にいるんだもんね」



44.「レディGO!」作:大崎瑞香さん

 翡翠 「…………」
    「…………」
    「…………」

    まず大きく深呼吸し。
    次に呼吸をとめて。
    そして目の前にそびえる目的に向かって。
    強い目的意識で武装して。
    厳かに、静かに。

 翡翠 「……し、志貴さま……
     お、おはよう……ございます……」



45.「ウァレンティーヌスの贈り物」作:大崎瑞香さん

 橙子「……ねぇ貰ってくれないかしら、わたしの気持ちを」

   と頬を赤らめ、瞳を潤ませ、伏し目がちに、はにかみながら、
   初々しい様子で、チョコをそっと差し出す。
   しかしそこは誰もいない、薄暗い事務所にぽつねんと橙子ひとりだけ。
   そして深い溜め息ひとつ。

 橙子「あぁバカみたいだ。というよりバカそのものだ、まったく……
    …………早く寝よ」



46.「Ciao, sorella!」作:大崎瑞香さん

 シエル「…………。
     …………。
     …………。
     …………いつの間に日本に来たんですか、ナルバレック……」



47.「プレミアムブック」作:大崎瑞香さん

 ななこ「マスター、なんでそんな目でわたしを見るんですかー」



48.「イン・ライブラリー」作:大崎瑞香さん

シエル「…………
    …………
    …………
    …………っん……遠野くん……」



49.「妹オーディション1」作:大崎瑞香さん

 志貴「…………」
 秋葉「なんですか、兄さん?」
 翡翠「どうかいたしましたか、志貴さま?」
 志貴「いや、なんでもないよ(やっぱりアキラちゃんだな……)」



50.「妹オーディション2」作:大崎瑞香さん

 都古「う゛ーーーーー(お兄ちゃん、わたしは?!)」



二次創作頁へ TOPへ