『天抜き・桜乱舞』

 



 TM公式の人気投票での応援SSの中に紛れ込ませたものです。
 少し見直し手直ししたものを再掲載いたします。


 



 1.「住まう者」

 桜「いつの間にか、先輩がこの家に住んでいた時間に、わたし追いついて
   しまいましたよ?
   このままだと、もう追い越してしまいます」



 2.「料理」

 桜 「先輩は、他にする人がいないから料理始めたんですよね」
 士郎「まあ、そうだな」
 桜 「じゃあ、料理作ってくれる人がいたら、しなくていいですね?」
 士郎「えーと」(エプロン姿の桜を見つつ)
 桜 「わたし、だいぶ料理上達しましたよ?」
 士郎「それはそうだけど、桜にばかり料理させるのは申し訳ないというか。
    もちろん、桜の作る料理は美味しいけど、その……」
 桜 「冗談です。わたしだって先輩の作るお料理食べたいです。
    早く始めましょう、先輩」
 士郎「ああ」



 3.「キレイナモノ」

 桜「先輩は綺麗。
   私には眩しく見える。触れる事は出来なくても、見てるだけで、傍に
   いられるだけで嬉しい。
   姉さんも……、凄く綺麗。
   何でも出来て、いつも前を見ていて、輝いている。
   その綺麗な二人は、お似合いだと思う。
   でも、それが嫌で堪らないわたし。
   わたしの心は、綺麗ではない……」


 4.「傷ついて欲しくないから、傷つける」

 桜「あの時、本当に先輩を家から出れないようにしていたら……。
   そうしたら、どうなってたんだろう」



 5.「まったくだ」

 綾子「基本的に可愛いし、あんなすっごい体しているだろ。
    料理とか家庭的な面も出来て武器になってて。
    なんで、遠坂に負けたんだ?」



 6.「家」

 凛「そろそろ、遠坂姓に戻さない?」
 桜「遠坂……、ありがとう、姉さん。でも、間桐のままでいます」
 凛「そう、残念だわ。でも、何故?」
 桜「今変えても馴染めるまで時間が掛かりますし、それに……」
 凛「それに?」
 桜「先輩が戻ってきたら、また姓が変わりますから」
 凛「ふうん、言ってくれるわね。
   なら、気の済むまで待ちなさい。あいつが戻ってくるまで」
 桜「はい」



 7.「朝の目覚め」

 士郎「桜が来る前に自分から起きるか、寝過ごして起こされるか。
    その二つだったんだよな、今までは。
    俺が先に目を覚まして起こすってのは、新鮮だ。
    でも、もう少し眺めていようかな、……桜の寝顔」
   


 8.「あなただけの為に」

 桜 「いつか、先輩だけの為にお料理したいです」
 士郎「でも、うちには藤ねえとかいろいろいるからなあ」
 桜 「そういう意味じゃありません」



 9.「こすちゅーむ」

 士郎「アノ、サクラサン?」
 桜 「はい、先輩?」
 士郎「その格好、何?」
 桜 「え、あの、先輩がお好きだと聞いたので」
 士郎「誰に。というか、なんでブルマ」
 桜 「ええと。でも、体育の時に普通に穿いてますし」
 士郎「そうか、そうだよな。
    でも…………、反則だ、それ」



 10.「説明を求めます」

 桜 「先輩のお父様のお知り合いの娘さんって言ってましたよね」
 士郎「ああ」
 桜 「どうして遠坂先輩の家で暮らす事になるんです?」
 士郎「それは……」
 桜 「それならそれでいいですが、結局この家に入りびたりで、
    なおかつ遠坂先輩まで一緒に。どうしてです」
 士郎「ええと……」
 桜 「どういう事なのか教えて下さい、先輩」
 士郎「だから、その……、遠坂がマ…いやいや」
 桜 「……」(威圧ある瞳)
 士郎「うーん……」

 凛 「わたしから説明してあるのに。桜、恐ろしい子……」



 11.「みだらなゆめ」

 桜   「姉さんを使うだなんて何考えてるの。
      今度は、わたしにしなさい」
 ライダー「はい、桜」

       激するままに叫んだが、後で冷静になり悶絶。



 12.「おにぎり」

 士郎「どうした、桜?」
 桜 「何でもないです」(物思いから、慌てて手を動かす)
 士郎「うまく握れるようになったよな」
 桜 「は、はい」(嬉しそうに)
 


 13.「この世界の伝統」

 桜「どうして、どうして」
 凛「何、その顔は?」
 桜「姉妹なら、妹の境遇が恵まれる筈なのに……」
 


 14.「この世界のもう一つの伝統」

 凛「でも良かったじゃない」
 桜「何がです」
 凛「だって、桜は慎二と兄妹でしょ?」
 桜「それは……」
 凛「本当だったら、妹との身でありながら兄に……」
 桜「ああッッ、嫌ァァッッ」(打ちひしがれる)



 15.「18禁はダメだそうなので間接表現で」

 士郎「ふうん、桜が……、満開だね」
 桜 「!!! せ、先輩の馬鹿ッ」(真っ赤)



 16.「包丁と鍋の音に混じって」

 桜 「ねえ、先輩」
 士郎「うん?」
 桜 「やっぱりわたし、料理って楽しいと思います」
 士郎「そうかな」
 桜 「はい」



 17.「最大の調味料がね」

 藤ねえ「……んんっ?」
 桜  「……あれ」
 藤ねえ「うーん、美味しいんだけど」
 桜  「何かもうひと味足りないですね。
     いつもと作り方変えたりはしていないんですけど」
 藤ねえ「桜ちゃんなら、そうそう失敗しないものねえ。
     あ、そうだ、わかった。士郎がいないからだ」
 桜  「え?」
 藤ねえ「うんうん。なるほどね。おかわり」
 桜  「は、はい」(頬が染まったのを隠すように慌てて)



 18.「夜の夢」

 桜   「ええと、その……、この前は、いきなりだったから。   
      びっくりしたし、余計な事しないでって怒ったけど、その、
      あのね、もう一回…………。
      だから、先輩……、わたしの…………ええと」
 ライダー「要は桜に士郎の夢を見せれば良いのですね?」
 桜   「……………………うん」(小声)



 19.「下向きでたぷんとさせるのも凄いと思う」

 凛「う、水着になったら胸はっていない、桜?」
 桜「別に何も変わりませんけど、姉さん?」(微かな優越感を漂わせ)



 20.「体重計などいりませんよ」

 藤ねえ「ああ、最後のひとつを。
     桜ちゃん、酷い……」
 桜  「先生はもう幾つも食べたじゃないですか」
 藤ねえ「最近いっぱい食べてるもの、桜ちゃん太っちゃうんだから」
 桜  「な……」(不安そうな表情に)
 士郎 「うん? 桜なら別に体重に変化ないぞ」
 桜  「そうですよね」
 藤ねえ「そうなんだ(……なんで、士郎が即答?)」



 21.「遠くにあればね」

 士郎「桜って確か遠坂に憧れてたとか話してたよな」
 桜 「少し違いますけど……、そうです。
    勉強も運動も何でも出来て。
    何より強くて輝いていて、それに綺麗だし……」
 士郎「でも、遠坂に似ていると言われると、一瞬嫌そうな顔するんだな」
 桜 「え?」
 士郎「自覚なしの反射行動か。なるほど」



 22.「せめてもの仕返し」

 桜「姉さんの足音が近づいてくる。
   魔術師としての務めを果たしにくる。
   ……。
   いいわ、恨み言も泣き言も言わない。
   まったくの無抵抗で刃を受けましょう。
   それがわたしの姉さんへの……」



 23.「任務完了」

 黒桜   「……。遅かったのね」
 黒セイバー「すみません、桜。思ったより時間が掛かりました」
 黒桜   「そう……」
 黒セイバー「桜の命令を果たしました」
 黒桜   「先輩は……」
 セイバー 「命じられた通りに、間違いなく」(正面から)
 黒桜   「……」(何か言いたげに、しかし何も言えずに)



 24.「外への説明」

 凛「だから、その……、言葉の綾と言うか。
   説明するのに楽だから。
   ……。
   悪かったわ、謝る。
   不用意にセイバーのこと、妹みたいなものって言うんじゃなかった。
   もう言わないから、そんな傷ついた顔で見ないでよ。ね、桜?」



 25.「ダブリました」

 士郎「一応は同学年だしさ、教室で先輩と呼ぶはちょっと」
 桜 「うーん、そうですよね。
    じゃあ、衛宮さん、衛宮くん。ああ、ダメです。
    士郎さ……、これも言えない。
    やっぱり先輩は先輩です。他のはダメです」
 士郎「う、うん。俺も何だか恥かしかった」



 26.「■■ダッタモノヲミツメテ」

 桜「本当に、先輩にならいいかなって思っていたのに。
   ごめんなさい、ごめんなさい。
   こんな事になるのなら、教会で姉さんに殺されれば良かった。
   でも怖くてできなかった。
   ごめんなさい、先輩……」(視界を曇らせながら)



 27.「あらゆる敵を打ち払って後」

 黒桜「先輩のいない世界なんて、もう、滅んじゃえ。
    わたしごと、滅んじゃっていい」」



 28.「悋気」

 桜 「ライダーって美人ですよね」
 士郎「そうだな、見惚れるなあ」
 桜 「背が高くてスタイルもいいし」
 士郎「うんうん」
 桜 「胸も大きいし」
 士郎「ああ」
 桜 「……」
 士郎「それが、どうしたの?」(どうでもよさそうに)
 桜 「いえ、ごめんなさい、先輩」
 士郎「うん?」



 29.「幾つかは代替わりしている」

 桜「よし、洗い物もおしまい。
   ……そう言えば、いつ頃からだったろう。
   わたし用のお茶碗とか揃えてくれたの」



 30.「何もない食卓で」

 藤ねえ「えええーーッ、なんで朝ご飯ないのよ」
 士郎 「だから、寝過ごしたんだって。
     いや、一度目は覚ましたんだけどさ、凄く寝心地良くてさ。
     暖かくて柔らかくて、もう少しだけと思っているうちに……」
 藤ねえ「むう。桜ちゃんは?」
 桜  「わ、わたしも今日は寝坊しちゃったんです。
     起きたんですけど、起きられなくて。……嬉しかったし」
 藤ねえ「もう、何で二人揃って。うー、お腹すいたよう」
 士・桜「……」(見詰め合って、共に頬を赤く染めて)



 31.「とある日常の姿の」

 桜 「ん? 先輩、どうかしましたか?」
 士郎「ああ、桜を眺めてた」
 桜 「な、なんでですか」
 士郎「俺の前では笑顔だったけど、あれは笑ってなかったんだなって。
    今の桜見てたら、よくわかったから」



 32.「心に刻む」

 凛 「でも、桜にされた事、全部憶えているから」
 桜 「奇遇ですね、わたしもです。姉さん」
 凛 「そう、ふふふ」(楽しそうに)
 桜 「はい」(曇りない笑顔で)

 士郎「やっぱり、姉妹なんだなあ……」



 33.「あの日のリボンのお返しに」

 凛「うん、綺麗よ、桜」
 桜「ありがとう、姉さん」
 凛「幸せになりなさい。
   ま、あいつは一生懸命桜を幸せにするだろうけど」
 桜「はい。もう充分すぎるほど幸せにして貰いました」
 凛「ブーケ、狙っているからね」
 桜「ちゃんと姉さん目がけて投げますよ」
 凛「そろそろ、始まるわね。行きましょう、新婦さん?」

 

 34.「覗き込む顔」

 士郎「ふぁ……、ん、桜?」
 桜 「おはようございます、先輩」
 士郎「おはよう。起こしてくれれば良かったのに」
 桜 「気持ち良さそうに眠ってましたから」
 士郎「人の間抜けな寝顔見てたなんて、桜も人が悪いな」
 桜 「え、ええっ?」
 士郎「冗談だよ。さてと朝食作ろうか」
 桜 「はい。……あっ」(よろめく)
 士郎「っと。どうした、桜」
 桜 「正座してたら足が痺れちゃいました」
 士郎「なんだ。(……って、どれくらい前からいたんだ?)」



 35.「気になります」

 凛「ふうん、そんな感じなんだ。
   あんまり恋人のデートって雰囲気じゃ無さそうだけど。
   ま、あの二人が楽しいんなら、いいのかな。
   報告ありがとう、ライダー。
   見張りはもういいわ。え、個人的に興味?
   じゃあ、続行の方向で」



 36.「朝、やって来た時に」

 桜「ただいま」(門をくぐりつつ、小声で)
  


 37.「重いだろう、そっちは俺が持つよ」

 士郎「こうやって二人で買い物してると」(独り言めいて)
 桜 「新婚さんみたいですよね」(間髪入れずに)
 士郎「……」
 桜 「……」
 士郎「桜も同じ事考えてたんだ」
 桜 「は、はい」



 38.「名前」

 桜「衛宮桜、うん、ぴったりとはまります。
   衛宮凛だと、こうはいきません」
 凛「そうね。わたしもそう思うわ。賛成」(あっさりと)
 桜「え、姉さん?」(戸惑って)
 凛「遠坂士郎、これならいいわね。まったく問題無いわ」
 桜「なっ」



 39.「落ちてたので拾ったそうです」

 藤ねえ「ほら、これ……」
 凛  「うわあ」
 イリヤ「大きいわね」
 藤ねえ「本物見るより、凄いよね」
 凛  「そうですね、生々しいと云うか、うーん」

 桜  「あれ、皆さん、どうなさっ…、私のブラに何をッッッ」(真っ赤)



 40.「ひとり遊び」

 桜「一時の慰め、ずっと付き纏う罪悪感……。
   もう、それすら逆転している。
   罪悪感すらむしろ快感になって……、なんて……あさましい。
   ……ごめんなさい、先輩」

  

 41.「料理だけは」

 凛「あ、いい匂い。
   ふうん、全部中華なんだ」
 桜「ええ。そうです」
 凛「どういう意味かしら?」
 桜「さあ?」



 42.「日常の光景」

 士郎「……」
 桜 「どうしました、先輩?」
 士郎「うん、女の子がこの家で料理しているのを見るとさ、
    時々不思議に思える」
 桜 「そうですか?」
 士郎「ああ。それで、もっと不思議なのが」
 桜 「不思議なのが?」
 士郎「時々しか不思議に思わない事かな。
    すっかり桜がいるのが当たり前になってるんだな」
  


 43.「待つ人」

 桜「もう、夜に先輩が出掛けるのを心配しなくていいんですね。
   傷ついて帰ってくるのを見なくていいんですね」

   大切そうに、本当に大切そうに冷たい体を抱きしめて。



 44.「クッキングタイム」

 桜 「で、それからこうやって」
 士郎「なるほど、ああ、色づきがまるで違うな。
    それにしても……」
 桜 「はい?」
 士郎「桜に料理を教わるようになるとはなあ」
 桜 「あの……、先輩?」(心配そうに)
 士郎「こういうのも悪くないな。
    ずっと自己流でやって来たし、何だか嬉しい」
 桜 「はい。……わたしもです」



 45.「快晴」

 士郎「家事手伝ってくれるのは嬉しいんだけど」
 桜 「はい?」
 士郎「洗濯は、その、特に……」
 桜 「とりあえず、終わってから聞きますね」(平然と下着を干す)
 士郎「いや、いいや。言うだけムダっぽい。残りすませよう」
 桜 「はい。……なんだろう?」



 46.「心の中」

 桜   「ライダーは先輩の事、どう思っているの?」
 ライダー「……ご命令であれば言いますが、わたしは桜の気分を害する
      真似をしたくないです」
 桜   「え……、いいわ、言わなくて」
 ライダー「感謝します、桜」
 桜   「(どっちの意味だろう。悪い評価なの、それとも……?)」



 47.「士郎殺害リストを眺めて」

 桜「あれ、でも意外とわたしが直接手を出したの少ない……」



 48.「恨みます」

 桜 「……」
 士郎「ごめん、謝るから。非難するなら、お願いだからせめて
    ちゃんと言葉にしてくれ」
 桜 「…………はい」



 49.「新都でデートです」

 士郎「(しかし、雰囲気変わって、前より人目引くようになったよな、桜。
    実際、気のせいでなくて、こっち見てる奴が次々出るし。
    なんだか不釣合いに見えるかなとか、ちょっと思っちゃうな。
    あ、本当に綺麗だ、桜。見違えるなあ)」
 桜 「どうしたんです、先輩?」
 士郎「うん、何でもない。
    腕組もうって言ったら、桜どうするかなあって思って」
 桜 「え、腕。え、ええっ。
    はっ、ははいいっ」(すっかり動転で目を丸く)
 士郎「……こういう処は桜だな、やっぱり」



 50.「櫻舞う空の下で」

 桜 「お花見ですね」
 士郎「お花見だな」

   二人、万感の想いを胸に。


                             END



二次創作頁へ TOPへ