頂き物天抜き その7






 301.「想定外」作:Syunsukeさん

 志貴「髪で受けるってアリかぁ?」
 秋葉「兄さんこそ、壁を走るなんてっ!」



 302.「絵筆の運び」作:Syunsukeさん

 志貴「秋葉、動いたら描きにくいじゃないか」
 秋葉「はい……あ、そこはっ」
 志貴「おかしいな、まだ何も塗ってないのに」



 303.「フォアグラ」作:Syunsukeさん

 志貴「レバー、ひじき、ほうれん草、牡蠣……」
 秋葉「苦手なものでもあるのですか?」
 志貴「いや、貧血を心配されるのかなって。鉄分が多いメニューみたいだから」
 秋葉「ええ、しっかり召し上がって血にして下さいね。
   (別の成分も豊富なんですけどね)」



 304.「赤いのも白いのも好物です」作:Syunsukeさん

 秋葉「やっぱり美味しいです、兄さん……」
  「……とろっとしたこの感じが、特に」



 305.「嵐の夜に」作:Syunsukeさん

 志貴「どうかした? こんな時間に」
 秋葉「小さいころ、こんな晩は有間では皆で一緒に寝たものだと」
 志貴「そうだけど。……そうか、秋葉はまだ小さいからな?」
 秋葉「……そう、ですよ」(届かないぐらいに)



 306.「嵐の夜に・アナザー」作:Syunsukeさん

 秋葉「兄さんっ!!!」
 志貴「いや、胸のことじゃないってばっ!」



 307.「どうせなら?」作:Syunsukeさん

 志貴「翡翠と琥珀さんも呼んだ方が、皆で一緒って感じになるかな?」
 秋葉「そのっ、あちらも今夜は二人で居るそうですからっ」
 志貴「そうか、むしろ邪魔かな、俺たちが一緒なんて」
 秋葉「ええ、水入らずが一番でしょう?」



 308.「伽(とぎ)」作:Syunsukeさん

 志貴「……いつまでも幸せに暮らしましたとさ。……おしまい」
 秋葉「はい、どうもありがとうございました」
 志貴「どういたしまして。でも、俺が読むのなんて聴いて面白いの?」
 秋葉「ええ。お話を読み聞かせて貰うなんてこと、ありませんでしたから」



 309.「続・伽」作:Syunsukeさん

 秋葉「私では、シャーラザッドは務まらないみたいですね」
 志貴「認めるんだ? じゃ、首の代わりに貰い受けるっ」
 秋葉「あっ……」



 310.「伽・アナザー」作:Syunsukeさん

 志貴「もう一冊? 良いよ、今度は何を?」
 秋葉「では御言葉に甘えまして、是非こちらの御本を」(にっこりと)
 志貴「いやっ、待て、それはあぁあっ!?」
 秋葉「読み易いでしょう? 兄さんの本なんですから」(ますますにっこりと)



 311.「続・伽・アナザー」作:Syunsukeさん

 秋葉「ですから、どうしてそんなに……大きな方ばかりなんですかっ!」
 志貴「別にこれぐらいが普通……っ
   違う違う、こういう本だとってことだってばっ!」



 312.「そう言う問題なのか」作:Syunsukeさん

 志貴「だいたい、小さな方ばっかりだった方がまずいじゃないか」



 313.「悪女」作:Syunsukeさん

 志貴「夜更かしは禁止じゃないのかな、当主様?」
 秋葉「ええ、夜は静かに休むべきです。
    ……でも、特別に許して差し上げますから」
 志貴「いけない子だな、秋葉も。兄としては心配だぞ?」
 秋葉「悪いのは兄さんですっ」



 314.「小さな死」作:Syunsukeさん

 志貴「いける子でもあるけどな、秋葉は」
 秋葉「んぁ……悪いのは、兄さんですっ……ふあぁっ!」



 315.「眠り姫」作:Syunsukeさん

 志貴「(あまり見たこと無いけど、いつもこんなに安らかなんだったら良いな)」

   月光に映える雪肌の寝姿。

 志貴「(触れたら、溶けてしまいそうだな)」



 316.「触れて。」作:Syunsukeさん

 志貴「ごめん、起こしたか?」
 秋葉「いえ……。珍しいですね、兄さんが朝までに目を覚ましているだなんて」
 志貴「そうか、それで知らなかったんだな」
 秋葉「何を、ですか?」
 志貴「いや……。
    消えなくて、良かった」
 秋葉「? ……はい。
    兄さんも……」



 317.「嵐の後」作:Syunsukeさん

 秋葉「もう、晴れたんですね」
 志貴「大したこと無かったな。普段通りにしてても良かったか」
 秋葉「そうですね……いえ、でも、備えはするべきですし。
    また今夜のように」



 318.「夜空に一番近い場所」作:Syunsukeさん

 志貴「こんなお転婆の経験は無いかな? でも、良く見えるでしょ」
 秋葉「そうですが、別にバルコニーでも……きゃっ?」
 志貴「秋葉っ!
    ……戻るか、屋根から落ちたなんて格好が付かないし」(抱きとめて)
 秋葉「いえ、もう少し……じっとしていれば大丈夫でしょうし」(身を預けて)



 319.「星に」作:Syunsukeさん

 秋葉「願うこと、無いのですか?」
 志貴「今は、ね」
 秋葉「……なら、今が続くことは?」
 志貴「ああ、それは良いな」

 二人「あ……」



 320.「無題」作:蒼兵衛さん

 秋葉「最近翡翠の料理が、今までに輪をかけて酷いのよ」
 琥珀「ええまあ、あれは流石に酸っぱ過ぎるかもしれませんね〜」
 秋葉「酸っぱいなんて可愛げのあるものじゃないわ! 口に入れた瞬間、
    舌が酸に浸蝕されて溶け落ちるかと思ったわよ!!」
 琥珀「あは〜。本人はいつもと同じ味だと思っているようですけどね〜」
 秋葉「あれ? 酸っぱいもの? ……いえ、まさか、そんな……」
 琥珀「うふふふ……ようやくお気づきになられたようですね、秋葉様。
    それで志貴さんへの自白剤と、翡翠ちゃんへの妊娠検査薬、
    一体どちらを調合いたしましょうか?」



 321.「親友と書いてライバルと読む」作:蒼兵衛さん

 ミミ 「イリヤちゃんの髪ってきれいだねー♪ ……あれ? どうかしたの?」

 イリヤ「……えっ、な、なんでもないよっ!?」
    (なんだろ? 魔力もなんにも感じないのに、まるで宿命の
     ライバルに出逢ったかのような、この体に走る戦慄は……!?)



 以下「勤労、もしくは勤労感謝」をテーマに。

 322.「煙草の効用」作:のちさん

 橙子「ま、ストレス発散……だけじゃないが、そんなものだよ」
 幹也「はあ」
 橙子「どうした? 納得いかないようだが」
 幹也「仕事が忙しい時ほど、喫煙量は少ないようなのですが」
 橙子「ふむ、難しい質問だな」



 323.「9時10時」作:のちさん

 幹也「うーん」
 橙子「どうした?」
 幹也「給与計算なんですけどね、正直に申告した方がいいですか?」
 橙子「……賞与を上乗せしておこう」
 幹也「その計算も僕がやるんですけどね」



 324.「自由業」作:のちさん

 式 「……ちがうのか?」
 幹也「どちらかというと、式はフリーターだなぁ」



 325.「勉強が仕事」作:のちさん

 鮮花「は?」
 幹也「いや、いいんだ」
 鮮花「はあ……では、続きを」
 橙子「則ち魔術の基礎というものは……」



 326.「富豪の労働」作:のちさん

 秋葉「よいように。それもよいように。それらはあなたに任せます」
 志貴「……あんまり感謝したくない勤労だなあ」



 327.「ディレッタント」作:のちさん

 志貴 「それじゃ、財産がなくなったら?」
 アルク「作ればいいじゃない。こんな風に」
 志貴 「空想の切り売りか……」



 328.「2人の違い」作:のちさん

 翡翠「肩揉み券と」
 琥珀「肩たたき券ですか……ふふふ、志貴さ〜ん?」



 329.「ビザ」作:のちさん

 シエル「勿論、就労ですよ」



 330.「猫ですし」作:のちさん

 レン 「zzz……」
 白レン「zzz……」
 志貴 「……いつもと変わらないなあ」



 331.「不法労働者」作:のちさん

 シオン「……なわけ、ないでしょう!」
 さつき「じゃ、無職?」
 シオン「……」



 332.「フリーターとニート」作:のちさん

 ライダー「ですから、もっと生産的な活動をですね……」
 セイバー「う、ううう〜」
 士郎  「でも、ライダーも生活費は出してないんだよなぁ……」



 333.「これが正統?」作:のちさん

 葛木   「いつも、すまぬな」
 キャスター「いえ、私こそ……」
 一成   「……普段と変わらないようですが」



 334.「勤労感謝の日」作:のちさん

 ネコ「うーっし、稼ぎ時よー!」
 士郎「……(苦笑)」



 335.「真面目に受け取らなくても」作:のちさん

 バゼット   「すいません、すいません、すいません……」
 アヴェンジャー「……単なる休日なんだって」



 336.「感謝の対象」作:のちさん

 イリヤ「はい、いつもありがとー!」
 士郎 「お、カップケーキか。ありがとう」
 イリヤ「へへー。すごいでしょ、褒めて褒めて?」
 士郎 「うん、美味い。偉いなイリヤは。……で、一人で作ったのか?」
 イリヤ「ううん、セラに手伝って貰った!」
 士郎 「……そうか」



 337.「休日だし」作:のちさん

 士郎 「藤ねえ、今日がなんの日か知っているか?」
 藤ねえ「ん? なんだっけ?」
 士郎 「……いい。思う存分、寝とけ」
 藤ねえ「あ、今夜はすき焼きがいい! すき焼きー」



 338.「財テク」作:のちさん

 凛    「……副業も感謝の対象かしら?」
 アーチャー「むしろ、私が感謝して欲しいところだがね」



 339.「花嫁修業」作:のちさん

 士郎「掃除、洗濯、料理……」
 桜 「次は、何をしましょうか?」
 士郎「いや……今日は休んで。な?」



 340.「応援」作:rokiさん

 秋葉 「遠野家の長男として恥ずかしくないように…云々…
     とにかく頑張って下さい」(赤くなりながら)
 琥珀 「あはー。志貴さん、これを飲んで下さいな。これで…」
    (懐から小瓶を取り出しながら)
 翡翠 「頑張って下さい」(志貴の手をとって、真剣に目を見て)
 さつき「と、遠野くんなら、きっと大丈夫だと思うの。だから…
     が、頑張って!とお…志貴くん!」
 レン 「………」(心配そうな目で見上げ、志貴の裾をぎゅっと掴んでいる)  



 341.「メガネとかシスターとか」作:Dさん

 シエル「私の特徴は、何もカレーだけではないと思うんです。 
     ……何ですか皆その目は!? 遠野くんまで!!」   


 342.「銀幕デビュー」作:Dさん

 橙子「さて、我々もついに銀幕デビューを果たした訳だが」
 幹也「そうですね」
 式 「・・・」
 橙子「しかし、黒桐にとってはうれしくないかもしれないな」
 幹也「何でですか?うれしいですよ」
 橙子「いや何、式の着替えやら何やらが大々的に公開されたろう。
    どう見てもこの作品の色気担当…」
 式 「どこの線を切ってほしい、トウコ」(最高の笑顔で)


 343.「銀幕デビュー2」作:Dさん

 橙子「色気担当という意味では浅上も負けていな…」 
 藤乃「凶れ!」
 

 344.「銀幕デビュー3」作:Dさん
 
 幹也「式の素肌を見ていいのは、僕だけなんだけどね」 
 式 「・・・バカ」   



 345.「アンチェイン」作:Dさん

 所在「なあマトさん、あいつってD棟の患者の名前全部知ってたよな?」 
 戸馬「火鉈のことか。そうだな」 
 所在「どうやって知ったのさ?」  
 戸馬「あそこの職員をとっつかまえて吐かせたそうだ。ほかにも欲しい
    ものは大抵揃えてもらってたらしい」 
 所在「……」 
 戸馬「どうした?」 
 所在「イエ、何だかチャン○オンの某漫画に出てた設定だなと思ってさ。
    あいつはそれを地でいけるんだな…」    



 346.「童心に帰る」作:Dさん

 凛「心を若く保つこともいいけど、心身共に成長して、そこでフッと
   子どもの頃を思い出すのも楽しいと思うわ」
 桜「子どもの頃ですか?」
 凛「うん」
 桜「…………グスン…」
 凛「え!?あ!!ごめん、悪気があったわけじゃないの。
   ああ、お願い泣かないで。あと影を出すのもやめて」



 347.「常に童心」作:Dさん


 藤ねえ「士郎ー、プロレスごっこしよう!」
 士郎 「少しは成長しろ、藤ねえ」



 348.「童心に帰れ」作:Dさん

 ギル「我はこのままで十分だ!!」
 一同「童心に帰れ、頼むから」



 349.「遅れたバレンタイン」作:Dさん


 橙子「黒桐、チョコレートだ」
 幹也「え?バレンタインは過ぎてますけど」
 橙子「あの時は先立つものがなかっただけだ。代わりといっては何だが、
    かなり高級なものを買ってきた」
 幹也「そうなんですか。ありがとうございます」
 橙子「ああ、ホワイトデーのお返しはいらんぞ。それの3倍額を給料から
    引いておくから」
 幹也「・・・・・え?」



 350.「切り札ではなくて」作:Dさん

 凛   「セイバーはスペードのキングよね。なんて言っても王様だし」
 セイバー「では、リンはダイヤのクイーンでしょうか」
 士郎  「ハートの、じゃない所が遠坂らしいな」
 ライダー「ハートはサクラでしょうね。数字は10でしょうか」
 桜   「なら、ライダーはジャックかな?」
 イリヤ 「シロウ、わたしは〜?」
 士郎  「イリヤは、ハートの1かな」
 藤ねえ 「あれ〜、みんな何してるの?」
 士郎  「この家にいる人を、トランプに喩えるとどうなるかって
      話してたんだ」
 藤ねえ 「ふんふん、なるほどね」
 凛   「士郎はクローバーの6あたりよね」
 士郎  「なんか中途半端な数字だな。まあ、別にいいけど」
 藤ねえ 「あ、じゃあ私はジョーカーがいい!」
 一同  「・・・・・」
 士郎  「…ええと」
 凛   「…冗談屋(ジョーカー)?」



二次創作頁へ TOPへ