ワイルド・カード −シエルSIDE−

作:しにを



「あいにくの雨でしたねえ」  本降りになる前に私の部屋まで戻ったから、少し濡れた位で実害は無かったけれども、久々 の遠野くんとのデートが消化不良で中断されてしまった。  遠野くんも窓を叩く水滴を文句ありげに見つめている。 「何か温かいものでもいれますね。体冷えちゃうといけませんから」  ヤカンに火をかけながら、遠野くんに声をかける。 「コーヒーと紅茶と日本茶、何がいいですか、遠野くん?」 「じゃあ、緑茶がいいなあ」 「ちょっと待っててくださいね。何かお茶菓子もあったと思うんですけど……」    お盆に一式乗せて居間に戻ると、遠野くんは物珍しげにテーブルに置いてあった一組のカー ドを眺めていた。 「先輩、これ何?」 「ただのトランプですよ」  確かに独特の雰囲気を漂わせている絵が刷られているが、引っくり返せば多少文字の書体が 異質なものの、52枚の数字とジョーカーで構成されたトランプのカード1組に過ぎない。 「あ、そうなの。なんか呪術にでも使うカードみたいで手を触れるの怖かったんだけど」 「うーん、あながち間違いでもありませんよ。トランプ自体の成り立ちがタロットを起源とし て……なんて薀蓄は置いておいて、これはさるお人が本式の占いに使ってたものなんです。  確かに魔力を秘めてますよ。縁あって譲ってもらって、私もお遊びでその、恋占いしてみた りとか……」  ちょっと言い淀む。あまり見られたくない光景だし……。 「ふうん。あれ、キリスト教徒って占いとか禁じられているんじゃなかったっけ」 「だから、ちょっとしたお遊びです」  「そうか、でもなんか立派なものだね」  「そうですね。でも普通にゲームに使ったって構わないんですよ。本式に一回ゲームに使った ら廃棄なんて真似はできませんけど」  遠野くんはそれでも恐々とした様子で黒いカードを手に取り、感触を確かめている。 「そうか。ね、それじゃ暇つぶしに何か一勝負しない、シエル先輩?」 「かまいませんよ。何をします?」 「うーん、ポーカーでもブラックジャックでもセブンブリッジでも、神経衰弱でも何でも。  そうだ、ただやるのは何ですから一つ賭けませんか?」 「賭け事ですか……」  まあ確かに白熱はするけど、お金を賭けたりとかはあまり気が進まない。 「あっ、もちろんお金なんかは賭けないよ。負けた方は勝った方の言う事を何でも聞く、なん てのはどうかな?」 「それは、一見軽そうで、実はかなりのリスクを持った勝負ですねえ」 「そうだね。でも、賭け事はハイリスク・ハイリターンの方が楽しいよ。昨日アルクェイドと 勝負した時も」  ちょっと遠野くん。なんです、その聞き捨てならない名前は。 「遠野くん」  私は口をはさみ、遠野くんはしまったという顔をしている。 「アルクェイドと、何をしたんです」 「昨日、部屋に来てうるさかったんで、花札など教えて……」 「同じ様に勝負したわけですか?」 「はい」 「で……? どっちが勝ったんです?」 「それはもう俺が」 「そうですか。で、遠野くんの言う事を聞くはめになったという訳ですか、あの泥棒猫は」  知らず知らず声が硬くなっている。遠野くんが慌て顔になる。 「うん。だから今ごろアルクェイドは部屋で寝てるんじゃないかな。部屋からは出れないから……」  その遠野くんの言葉にさっと顔が蒼ざめる。  あのアルクェイドがベッドで寝てなきゃならない……、いったいどんな事を遠野くんはした のだろうか?  八つ裂きにされたってピンピンして立ち上がってくるような真祖の姫ではあるが、ことそっ ち方面には疎い様だから……、あの遠野くんが好き放題にしたら、それはショックもあって寝 込むかもしれない。 「そうですか、アルクェイドとそんな事を。……いいでしょう、やりましょう」  妙に対抗心が沸いてしまった。 「は、はい」  種目、ラミーの10セット勝負。 「勝った」 「な、何でそこでキングが出るんです」 「確率なんてのは単なる目安ですよ、シエル先輩」 「納得がいきません」  散らばったカードを集めてシャッフルしながら遠野くんが仕様が無いな、という顔をする。 「じゃ、もう一回やる? その代わり負けたらもう一回分言う事を聞いて貰うよ」 「いいですよ、やります」 「……」  結果、3回も立て続けに負けてしまった。 「遠野くんがこんなに強いとは思わなかったです」  はあ、と落胆の溜息をつく。 「そんなにがっかりしないで。……慰めてあげようか」  テーブルを回ってこちらに近づき耳元で遠野くんが囁く。  遠野くんのせいですよ、と思ったが意図を察して黙っている。  背後からそっと遠野くんの手が回され、少し力が加わる。 「これが遠野くんのお願いですか?」 「あっ、そんな事言うなら止めちゃいますよ」  返事の代わりに首を動かし遠野くんの方に顔を向ける。  形としては私からのお願い。  応える様に遠野くんも顔を寄せ、唇が触れ合う。  軽く、そして強く。眼鏡が当たって軽くカツンと音がする。  そのまま流れのままに、二人してベッドに倒れこむように……、と行く途中で無粋な音に邪 魔をされた。   電子音で奏でられる音楽。  テーブルに置いておいた携帯電話。 「あ、遠野くん、待ってください」 「いい所で……」 「まったくです。でもこれは部屋のと違って番号知ってる人が限られている緊急用ですから。 ちょっと待ってて下さい」  通話にして部屋の隅へ行く。 「はい、もしもし……。えっ」  相手の声を聞きながら遠野くんを手招きする。  訝しげな顔をして近寄る遠野くんに電話を手渡す。 「琥珀さんからです」 「何で琥珀さんがシエル先輩の……、もしもし、うん……」  そっと会話の邪魔にならぬよう離れる。  ―――すみません、シエルさん、緊急事態なので志貴さんと替わってください。  受話器の向こうの、にこにこ顔が目に浮かぶような琥珀さんの声。  問題は、遠野くんですらまだ知らない、番号を変えたばかりの携帯にどうやって琥珀さんは 電話をかけたのだろう、という事。  週に何度か盗聴器とかが仕掛けられていないか確認はしているのだけど、一度徹底して調査 しなおした方が良いかもしれない。  そんな事をぼんやりと考えていると、別に立ち聞きしているつもりはないが遠野くんの会話 の断片が耳に届く。 「シエル先輩に手料理……」 「えっ、今夜……?」 「約束……、今から戻れば……」 ……何やら雲行きが怪しい。  遠野くんが深刻そうな顔で電話を終えた。  どうやら土砂降り直撃らしい。 「ごめん、シエル先輩。急遽戻らなくちゃならなくなった」 「えっ、夕飯まで一緒って約束だったじゃないですか」 「本当にごめん。秋葉が……」  ぶつぶつと言いながら頭を下げる。  そわそわした感じと微かな恐怖の色が見える。 「……仕方ないですね。私のことなんてどうせ優先順位低いんでしょうから」  半分は仕方ないなと思うけど、残念なのは確か。 「ごめん。この埋め合わせは絶対……」  遠野くんの言葉が止まる。  そして何か天啓を受けたというような表情の変化。 「遠野くん?」 「そうだシエル先輩、最初のお願い。明日さ、今の続きをしよう。先輩も期待してたのに不完 全燃焼でしょう?」 「え? はい、それは構いませんが……」 「では、続きは明日、学校の中でと言う事で……」 「え、ええっ。そんな、駄目です」 「拒否権はないですよ」 「うっ。……」  そう言えば前にそんな事を希望されて、一言のもとに断った事があったけど、まだそんな願 望を持っていたのだろうか。  そそくさと靴を履きドアに手をかけながら、最後に遠野くんは私の耳に顔を近づけた。 「それと、あと2回言う事を聞いて貰う権利があるから、そうですね、明日は……」  そして耳元で囁くと去っていった。  それを聞いて血の気が引いた私を残して……。

§ § §

 朝の通学路。  いつもより早く家を出たから、まだそんなには行き交う人は少ない。  それでも、誰かとすれ違ったり、朝練か何かで足早で追い越していく同じ学校の生徒に、い ちいちピクリと反応してしまう。  何かの拍子に転んだらなどと、普段運動能力には絶大の自信を持っているのにビクビクとし ながらゆっくりと足を動かす。      学校の正門の前に、一人佇んでいる男子生徒の姿が見える。  人待ち顔で立っていた彼が私を見て手を振る。  遠野くんだ……。  いつも遅刻ぎりぎりの彼がこんな早く来るなんて。  でも心の何処かでそれを予期していたようで、不思議と驚きは無かった。  急ぐでもなく、でも歩みを遅くするでもなく、彼のもとへ足を進める。 「ずいぶん早いんだね、先輩」 「遠野くんこそ」  二人で見つめ合って沈黙。 「で、どうなのかな」 「どうと言いますと?」 「シエル先輩、ちゃんと言いつけに従ってくれたのかなあって」 「約束は、守ります……」  どうしますか、という風に遠野くんの目を見ると、遠野くんは私の手を引っ張るようにして 校舎裏の陰、一日中誰も立ち寄らないような処へ私を連れ込んだ。 「ここなら、誰も来ませんよ」  じっと遠野くんが私を見つめる。  証を見せろ、と言う事だろう。  しばし逡巡し、遠野くんが無言で命じるまま、スカートの裾を掴んでそろそろと上に持ち上 げる。  目を背けて横を向いているが、遠野くんの視線を感じる。  私のそこをじっと見つめている。  膝が露わになり、太ももが少しずつ晒される。  そして、さらにその上。  普段なら隠されているそこが、剥き出しになって遠野くんの目に曝け出される。  数秒そうしていたが耐えがたくなり、指で摘んでいた布地を離す。 「もう、いいでしょう」 「あ、ああ。ちゃんと下着を着けないで来てくれたんだ」 「上も確認しますか?」  言いながら制服の胸元のリボンを緩める。  ベストがあるから、外観からはほとんど分からない筈だが、今の私は遠野くんが命じた通り の姿をしている。 「明日、下着を着けないで学校に来てください。上も下も……」  その言葉の通りの姿だった。    ブラウスの上のボタンを外して胸元を広げるようにする。 「いいよ、先輩、わかった」  そこまでで許してもらえた。 「それにしてもブラジャーしてないといつもより胸が大きく見えるね」  ……。  気にしていた事を言われた。  大した違いは無い筈だが、つけていないとやはり落ち着かない。  普段より不安定で頼りないし、何かの拍子に揺れたりして、こちらを見ている人の目が気に なる。自意識過剰だとは思っているけど。 「そうですか」  ああ、軽く受け流すつもりが、感情が過度に抜けた声になっている。 「じゃあ、行きましょうか、シエル先輩。今日一日はその格好で我慢してね」

§ § §

「シエル先輩……」  3限目が終わった休み時間。ふと教室を出ると、遠野くんの姿があった。  目が合うと、視線で階段脇の一角に行くよう促される。  遠野くんは邪心の無い笑みを浮かべている。とても私に酷い事を強要しているようには思え ない。でも、純真な子供が一番残酷な一面を持つと言うし……。 「どうしたんです」  この短い空き時間にわざわざ上級生の教室までやって来たのだ。何も無い訳が無い。 「先輩の顔が見たかったんだよ」  普段なら、その言葉がどんなに嬉しかったろう。でも……。  と、遠野くんがポケットをごそごそやっているのが妙に目を引いた。 何だろう。  嫌な予感。  朝から下着無しの恥ずかしい格好で学校に来るように命じて、そのまま授業を受ける事を強 要させているのだ。  そしてこの後、学校の中で私の体を欲しいままにしてしまうつもりなのだ。  それならば、その間に何かまた酷い事をさせるのかもしれない。  例えば……。  そう、授業中に……。  くっきりとした光景が頭に浮かんだ。  ―――何事も無く授業が進められる教室内。  授業開始から10分、20分と時が流れる。  やがて、私の様子に外から分かる異変が起こる。  それは微かに震える体であり、蒼褪めた顔であり、うつむき加減にして声を押し殺している 姿であり……。  必死に私は堪えているのだ。  声が洩れるのを。  机に突っ伏してしまうのを。  手をそこへ潜らせてしまいそうになるのを。  周りのクラスメートに訝しげな目で見られながらも何とか平静を保っていると、急に先生に 指されてしまう。  前に出て黒板に書かれた問題を解くように命じられる。  なるべく不自然に見えないように姿勢を正しながら、のろのろと歩きチョークを手に取る。  脂汗を浮かべながらも数式を解いていく私。  やっと終わるというその時、チョークがぼきりと折れ、そのまま黒板に爪を立てて私は崩れ るようにしゃがみこむ。  集まるクラスメートの奇異の目、目、目……。  授業が始まってからずっと私の体を苛んでいたそれの音が妙に大きく感じられる。教室中に 響き渡っているかのように。  遠野くんから手渡され、授業中に挿入しておく事を強要されていた樹脂製の小道具。  ずっと微かな振動を続け、性感を刺激し快楽の波を体中に広げていたローター。  皆の見ている前で絶頂を迎え崩れ落ちた私を、薄笑いを浮かべた遠野くんが見つめている。  その手にはスイッチを強にしたリモコンが握られていた……。  ・  ・  ・    酷い、酷いです。  鬼畜です、外道です、悪魔です、遠野くん。 「あの、シエル先輩、どうしたの? 真っ赤な顔して……」 「遠野くん、授業中に何て事を。酷すぎます」  そんな私に有無を言わせず、遠野くんは、遠野くんは……。 「……。あのね、シエル先輩。何考えてたのか知らないけど、俺、先輩とは教室違うし、何も できないんだけど」 「え。……、ああっ」  その通りだ。もうおかしくなり始めているのだろうか。 「でも、それじゃ何をしに来たんです」 「だから、本当に先輩の様子を見に来たんだってば。それとお昼のお誘いに」 「そうですか。それはかまいませんけど、それでわざわざ?」 「うん。昼は20分程遅らせて、皆いなくなった頃に食堂に来て欲しいんだけど」  ちらと見せた遠野くんの不思議な笑み。  それが何か分からなかったけど、とりあえず私には遠野くんの言葉に頷くしかなかった。

§ § §

 お昼になり、言われた通り食堂へと向かう。  既に一番のラッシュは過ぎていて、食堂はまばらと言わないまでも食事をとる人は少なくな っていた。  遠野くんは……、隅の方で手を振っている。  柱が変なところに立っていて、周りのほとんどから死角になっているポジション。  なんでわざわざそんな処に……? 「ごめんね、先輩。昼遅らせちゃって。とりあえず何か食べよう」  遠野くんはパン売り場に残り物を買いに向かい、私は迷った末に麺類のコーナーに歩み寄っ た。 「シエル先輩が普通のきつね蕎麦を啜ってるのなんて珍しいね。それだけで足りるの?」  遠野くんが頭脳パンとシベリアケーキの取り合わせを齧りながら私の食べるのを眺めている。  正直、食欲が無い。  こんな時に何を食べても味なんか分からないので、食べやすそうなお蕎麦を選択したのだ。 「食欲なんてないです」  恨めしそうに遠野くんに答えるが、まるで気にした様子が無い。 「ところで、シエル先輩、下着無しの格好で授業受けててどうだった?」  むせた。 「な、何を言うんです。こんな処で」 「大丈夫、聞いてる人なんていないよ」 「そういう問題じゃありません」  いけない、私の声の方が大きくなっている。 「で、どうなの。さっきは様子が変だったけど?」 「もう慣れました。普段と少しも変わりありませんよ」 「そうなの? ふーん」  いきなり、遠野くんの右手が動いた。無造作に手のひらが私の足に触れる。  ピクリと体が反応する。  そうっと手が膝の辺りからスカートの中に潜り、太ももを滑って奥へと這い進む。 「ちょっと、遠野くん。こ、こんな処で……」 「誰も見てませんよ。でも大きな声出すとまずいんじゃないかな」  普段の行為からすればそんな大した事ではなかったけれども、朝からずっとドキドキが続い ている体には、その僅かな動きでも刺激が大きかった。  あと少し遠野くんの手が進めば、直接あそこに触れてしまう。  そんな事になったら……。  そう思っただけで熱を帯びてくる。  こんな事で体が反応し始めたのを遠野くんに知られたくない。  恥ずかしい……。  それに周りに人が少なく目立たない位置にいるが、誰の視線に晒されているとも知れない。  どこか遠くから私たちの姿を見ている人がいたら……。   「遠野くん」  小声で叱責するが、遠野くんは止めてくれない。  指が動き、微かに敏感な処をかすめる。  駄目、これ以上は……。  さすがに身を離そうとした時、手がすっと戻った。 「ねえ、シエル先輩。ずいぶんと熱くなってるけど? それに少し濡れている」  否定はできなかった。  できるのは湧き上がる快感を押し殺す事だけだった。 「シエル先輩、もう放課後までなんて待てないよ。5限目は休んでくれないかな。放課後より 他人に見つかりにくいと思うし」 「……わかりました」 「じゃあ、茶道室の辺りに昼休み終わる前に来てよ。俺は体調不良で保健室に行くことにしておくから」  いよいよ、学校の中で、それも授業中に……。  悪夢を見ているんじゃないんだ……。
次のページへ