★悪魔城すぺしゃる・ぼくドラキュラくん★

KONAMI キーワード・・・まわってポン♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

このミニゲームは、大昔のメダルゲームを思い出して、見た瞬間すごく懐かしかったなぁ。

悪魔城シリーズのすぺしゃる版。説明書を持ってないので、物語は不明ですが、棺桶の中から目覚めた
ドラキュラくんを操作するアクションゲームに仕上がっています。背景を見るとドラキュラでもあった「ブロック」や
コナミ@ファミコンらしい舞台に好感が持てるかもしれません。ジェットコースターに電車と、乗り物が面白い。

ドラキュラくんの武器は炎攻撃であり、「ためて撃つ」所が大々的にオープンされている。ステージを突破すると
新しい攻撃方法を覚えていきます。STGでは御馴染みの炸裂弾から、場面によって使う「コーモリ」など多彩。
ゲーム全体の難しさは、そんなに無いのですが、ドラキュラくんのジャンプ行動時が若干重い感じがしました。

敵に向けて、ためて撃つとコインが出るので、いっぱい敵を倒しておこう。ステージ後のミニゲームもねぇ・・・
チビッコ向けとはいえ、よく出来てるんだよな。よく描かれているって書いた方がイイのかもしれませんが。
ふくびきガラガラでは、コントローラーを上手く使ってるし、本線よりも周りの部分が気になってしまいますわ。
⇒Type...?/TitleBackRepeat.
主人公・・ドラキュラくん 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ジャンプ行動時10%UPイレイザーガン8%UP一発アウトの針近辺14%UP
ゴーイングmy上へ12%UPVSめがみちゃん7%UP9ステージ15%UP
まくってカンカンとふくびきガラガラにて。「しろ」ばっかりの時4%UP
難易度下降率 命の上限アップ8%DOWNさくれつ4%DOWNミニゲーム場面2%DOWN
全般イイ音。2、5、7、9ステージとEDが好きで、「イテッ♪」の声もプラス点。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「サンドワームみたいな敵の散り方がコナミだよなぁ。」 「エビス丸コイン大きいわね〜☆」
「クイズに居る鳥がカワイイ。間違えてばっかりのとこも。」 「ガラモスは気合入った攻撃をしてくる!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『あのステージは、13日の金曜日だったのかな。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】