★アーガス★

JALECO キーワード・・・百眼巨神アーガス♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

そんなんギリシャ神話にあるの???

「メガ・アーガス」として現代に甦り、増殖を繰り返してるとの事。それを阻止するため自機であるファイターの
「ウォルアーグ」はテイク・オフします。縦スクロールシューティングゲームで、左右二画面分スクロール仕様、
左右に壁がないという印象で、初期の作品で見られる左から右、右から左のワープを思い出す感じでした。

武器は対空と対地ビームの2種類。対空ビームはウォルビームαとウォルキャノンをシーンの展開に合わせ
(奇数と偶数面かな)交互に搭載。地上にあるP、Bブロックを対地ビームで一定数破壊するとパワーアップ。
メガ・アーガス戦の後はランディング(着陸)操作が待っている。このグラフでグインと下降が面白かったかな。

1面と2面の対空ビームの違いとメガ・アーガス戦のエネミーラッシュ、そして地上の影と自機の影を重ねると
発動する掃除機で御馴染み(?)のダイソンも驚く「ウォル・アーマー」が見所かなぁと思います。普通な感じ
なんだけど、敵の体当たりやビームの射出に若干戸惑うかも?吸引機能を見るとその辺の星も吸い込みそう。
⇒Type...JF-07 ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・ウォルアーグ 評価
難易度上昇率 横からドン!12%UPエバキラン登場13%UP後半のオ・ルグーノム16%UP
空中ブロック前での射出12%UP着陸失敗8%UPウォルキャノン面5%UP
敵の速い弾15%UP電池切れ?バリアーとウォル・アーマーの終了24%UP
難易度下降率 バリアー8%DOWN着地成功5%DOWNウォル・アーマー20%DOWN
メガ・アーガス戦、ウォルアーマー変形、着地で変化。壊せない壁の音が金属音。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「エネミーラッシュ耐久。なかなか手強い。」 「時間が経つと敵の弾の速さアップ。敵方の総攻撃っぽい。」
「着陸ボーナス加算は100点ずつ。おそっ♪」 「電磁波吸引。キャッチコピーは快適、影式、家庭に一台?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは縦シューティングですネ。』 『雨の日どーすんだよ。』

【-HOME-】【-NEXT-】