★アーバンチャンピオン★

NINTENDO キーワード・・・対戦が盛り上がる♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「アーバン」とは都会や都市の事を指す、ってーとこれは都会の王者物語・・・になるのかな。

弱いパンチと強力パンチを武器に、相手を押し込むアクションゲーム。自機並びに相手は3人設定で、最後
位置のマンホールに相手を落とすと称号が貰えます。1対1で戦って行き、勝敗で進退していく感じだよね。
特に派手な部分が無く、パトカー巡回や鉢と言ったちょっとした演出が光ります。友達と対戦が望ましい。

スタミナは200。パンチの種類は上段・中段位置で、手の出が速いけど弱い、遅いけど強い特徴が見られる。
ガードは十字キーのみで、上や下で上段、中段攻撃を防ぎます。その状態後、何もボタンを押さなくても、常に
ガード状態ってのが良い。背中側のボタンの役割は「スウェイ」と、回避の方を担当で押し続けると後退です。

良く言えば駆け引きを楽しむ。反面淡々と相手を殴り続ける展開であり、飽きも速いのかもしれません。しかし
微妙にチーム戦の雰囲気もあって、見方によっては「マンホールを守る戦い」(笑)に見えなくも無いかもね。
自機は1人やられると次の戦いからは2人、とこの辺のシステムを変えたのが後年のチームバトルのようにも。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・ボクシングをしている人達 評価⇒124人で引退♪
難易度上昇率 重いパンチ9%UP押したのにパトカーが10%UPラウンド64から16%UP
鉢だ!5%UP奇跡の三連撃(パンチ後、鉢が当たり更にもう1発)19%UP
連打失敗10%UPスタミナ、ゼロ12%UP最後に押されて判定負け15%UP
難易度下降率 返し打ち13%DOWN判定勝ち(笑)4%DOWNスウェイ回避5%DOWN
危うくパトカーでリスタート6%DOWN上段・中段の出を見切る7%DOWN
3戦目(マンホール)の所で緊張感が出る。あとは称号ゲットの時かなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「審判員は御巡りさんですか。」 「三連撃はどう考えても鉢を投げた人がキラーアシスト。」
「1人に勝つとスタミナちょっと回復、は先の時代ね。」 「100人も相手してたら朝迎えるって(笑)」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『彼にとってアノ子がエイドリアンだ!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】