★アタックアニマル学園★

PONY.INC キーワード・・・サブマシンガンを持つ女の子♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

スケ番ガールと言う響きにも負けそう。

誘拐された親友を救出する為、双頭おろちの居るスカイエリアを目指すノッコの奮闘で、立体3DSTGゲーム。
自機であるノッコの武器は「サブマシンガン」であり、地上に空中と動きまわり、奥の方からやってくる敵を倒し
そのエリアのボスを倒すと1面クリアの内容です。スクールから始まり最後は大学と。アニマルなエリアだぜ。

全体的に「スペースハリアー」をリミックステイスト。とは言えσ(・・)はファミコン版しかやった事がないので、
そちらと比べると動きが軽く、サブマシンガンである武器のヒット音が良い。全6面とスタートからエンドが早く
手軽に遊ぶのであればこのゲームなのかもしれません。パワーアップ後は障害物を撃破出来るのが面白い。

あとはエリアによってのコスチューム変化に若干戸惑う。時間割的に体育だったのかなとは思うんだけどね。
ボスキャラクター自体は倒せるかどうか分からず、バリアである周りの敵を全て倒してクリアしてってるような?
プレー回数を重ねる度にパターンを掴む感じで、出来るだけ残機を残しておこう。その為には障害物も撃破だ。
⇒Type...3DSYSTEM対応カセット。
主人公・・ノッコ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 地蔵守護霊を逃す16%UPドン亀と障害物が重なる10%UP大とかげ15%UP
急に火山から砲弾18%UPカラスの降下9%UP跳ねる、浮く障害物12%UP
ダークエリア全般26%UPうお!突然のくも降下24%UPスカイエリア25%UP
難易度下降率 地蔵守護霊10%DOWN降下を見切る5%DOWN1UP+海へび戦6%DOWN
1面と2面のBGMが交互にアレンジされて続きます。元のメロディがグッド。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「斜め上空のノッコは、まさにスナイパー。」 「サブマシンガン、1発目をミスると2発目が当たらなかったわ。」
「グラサンフィーバー?(笑)」 「う〜ん、アニマルライフ。マイ・リトル・ラバー♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは3Dシューティングですネ。』 『タイトルのネーミングやストーリーのアニマル学園連合!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】