★アトランチスの謎★

SUNSOFT キーワード・・・ワープ扉の先に見えるのは♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ヒュ〜・・・ストン♪

青年探検家であるウィンを操作してアトランチスの謎を解き、行方不明となった師匠を探すアクションゲーム。
各ZONEには扉があるので、ここに入りワープを繰り返して先へ進んだり戻ったりと言った感じの内容です。
敵に当たる@タイムオーバーで1ミス。のっけから7機あるだけに後半のZONEが異様に難しく思いました。

武器は小型爆弾の「BON」を使い、敵を倒す他、閉じている扉を開ける役割なんだよね。何も無い場所でも
隠し扉が存在するので、入ってみると新しい発見があるかもしれません。また、各ZONEには宝箱があって
一桁の点数もあれば高得点があったりと、最後の画面(?)で何個集めたかってのも探検的ゲームで好き。

ジャンプ行動の操作は慣れが必要であり、うっかり穴に落ちてしまうケースが多々。まぁ、そこが魅力(笑)でも
ありそうだけど、ZONEの構成や進行が「アトランチス」だよなぁ。1、2、3、4と続いていく訳ではなく、急に
11面とか最初は驚くんじゃあないかな。扉はいっぱいあるので、自分なりに進められる所がいいですね。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・ウィン 評価
難易度上昇率 心配なジャンプ16%UP暗闇のダークゾーン10%UPアイスゾーン15%UP
ガイボーンのジャンプ8%UP嫌な位置のダギーラ14%UPギラン18%UP
ネバップの上下移動20%UP凸凹の道22%UP手強い70面以降39%UP
難易度下降率 ミステリーアイテム全般10%DOWN1UP。8%DOWNスター30%DOWN
1ミス!?で扉へ入る5%DOWN足元確認3%DOWN伏せで避ける3%DOWN
ZONEは3タイプ構成。主に洞窟的ZONEでは古代帝国に相応しいBGM。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「姿勢が良い走り方、最高です。」 「敵が上から穴へ落ちていく所に哀を感じたわ☆」
「穴に落ちても、微かに息してる!?」 「ジャンプの危険さもあって手に汗握る。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは難しいアクションですネ。』 『こういう宝探しは難しいけど探検しちゃうのよね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】