★バツ&テリー 魔境の鉄人レース★

ユースコーポレーション キーワード・・・デッドリィィィクラァァァウド♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ゴルフ日和ですね。

バツ&テリーを要所で交代させながら制限時間内にゴールを目指す横向きアクションゲーム。物語の背景や
原作を見た事がなかったので、最初はどちらがバツでどちらがテリーか分からなかった。また、敵にやられると
交代と思っていましたが、「常時交代」は後々知りました。一応武器の部分で「野球道具」は出ているけど・・・

ライフ@残機制の6ワールド4ステージ構成。スタート時のライフは1つしかなく、出てくる敵を倒すと1つ上がり
最大5つまで上げる事が出来る。ジャンプ中にセレクトボタンという特殊な(?)コマンドで交代は、使う武器が
敵に効かない場合、別のキャラの武器を試してみよう。ライフがなくなると交代が出来なくなり、ソロとなるね。

バツのボールは壁に跳ね返る、テリーのバットは弾を跳ね返す。と各々が使う武器の特徴は出ている。しかし
段々と、これはどーゆうレースなんだ?!と思うとこが多く、各ワールド1のタイムレースという名称がイマイチ
よく分からなかった。タイムって重要なのか?集計してないような。アクション部分もダッシュで掴みにかかると
「ハシゴdeアワワ」(笑)になる事が非常に打っ飛んでいる。なんで「ロジンバッグ」を持ってこなかったんだい。
⇒Type...?/Fune Ga Ugooku!
主人公・・抜刀軍 一文字輝 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ROCKEY MOUNTAINのハシゴ12%UP穴の近辺22%UPつる移動20%UP
DEATH RUINS15%UP最後のDIM BASE20%UPダッシュ掴み滑り28%UP
難易度下降率 テリーの打ち返し8%DOWNやっとハートを100個集めた4%DOWN
バンブーとロッキーかなぁ。2人のジャンプの音は微妙に違う?
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ロジンバッグって投手が投げる前に手に使う白いの?」 「もうね、ボウリングで使う空気の穴でもいいわ。」
「2つ目のロッキーマウンテン。上へ上へでは・・・首がない!」 「魔界村のドラゴンを参考にしてほしかった。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはバッテリーですネ。』 『画面上にジャンプで下から登場は要注意。水だとそこは1ミスだ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】