★バットマン★

SUNSOFT キーワード・・・炎に包まれて♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

1ミスの演出もすごいぞ!

毒ガスを使って悪の世界の支配者となり、ゴッサム・シティーを手に入れようと企んでいた「ジョーカー」。美人
フォト・ジャーナリストの「ビッキー・ベイル」は毒ガス事件を調査中にジョーカーに誘拐されてしまう、しかし謎の
影が現れ彼女を救った。その影は「バットマン」、彼の両親を殺した犯人こそがジョーカーである事を思い出す。

ライフ@残機制の全5面。パンチを主体としたアクションゲームで、敵が落とす「バレット」を取ると、持っている
3種類の武器が使用可能になる。ブーメラン状に戻るバットラング、ノーマルの銃であるガン、投げた後に3つに
分裂するダーク(手裏剣)、各使用弾数が異なる。状況に応じてスタートボタンで切り替えながら使っていこう。

グラフィック、サウンドはすこぶる快調。OP、ボス戦のドラム部分が耳に響くねぇ。体力は8個のライフゲージで
ステージ中をいかに上手に抜けていくかが長生きの秘訣かな、後半は嫌なとこから接触して喰らうんだよなぁ。
「壁ジャンプ」を見てると、日本の技術と米国の背景が混ざったような不思議な感覚でした。主人公を忍者では
なくバットマンにしたのも「重み=降下速度」で綺麗に繋げられるのがグレート。このゆったり感が飛びやすい。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・バットマン 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ハートがあまり出ない時10%UP3面から12%ずつUP戦車の砲撃8%UP
壁ジャンプ失敗15%UP這って大ジャンプする敵20%UP3面のボス24%UP
5面の連続歯車地点28%UPジョーカーのライフル。ダメージ3!!!32%UP
難易度下降率 ハードパンチャー4%DOWNバットラングとダークを有効活用8%DOWN
隠れたカッコイ〜サウンド、澄んでる感じが良い。STAGE2と4が特に好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「OP、メッセージをフラッシュさせてる辺りからクール♪」 「ズッシリとした壁ジャンプはバットマンが適任かもね。」
「火炎放射やダメージゾーンがイイとこにあるわねぇ。。。」 「こいつの殴り込み具合は驚くが、更に速い奴がいる!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『待ち合わせしてたっぽい(笑)赤忍者の敗因は落ち着きすぎた。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】