★無頼戦士〜ブライ・ファイター〜★

TAITO キーワード・・・まっすぐだけではないシューティング♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

スクロールに対して自機はその向きでなくてもよい。

横だけではなく色々な方向に向かって行くスクロール型のシューティングゲーム。3面と6面の要塞(?)を
探して破壊する場面では見下ろし型で進みます。EAGLE、ALBATROSS、ACEの3種類のレベルがあるので
腕に合ったレベルで遊んでみよう。順々にやってみると「違い」というのが分かり、得点も伸びていきました。

全7面の残機制。自機は8方向に向いてショット攻撃と、敵を撃墜すると登場する物を一定量溜めた時に
Aボタンで爆発させる必殺攻撃がある。この「物」を最大まで溜めると1UPなので、使いすぎに注意したい所。
LASER、RING、MISSILEは同じ種類を取ると数値が上がり、パワーアップしていく。このアイテムは取る時に
L→R→Mと頭文字が変わるので、常に使う武器を切り替えられるとこが特徴です。取る為には急ぐ事もある。

毎回この自機を見てると、地味だね〜。この地味さ加減が最高。先のレベルは難しいけど、クリアした後の
スペシャルボーナスが熱く、敵の種類や砲弾だけではなくボスキャラクターの耐久度も上がっていくところは
歯応え充分でした。見下ろし型で迷うと時間が掛かるのと、隠し部屋に行く条件が「何となく分かる」くらいで
全部行けなかったのが惜しい点かな。普段とは違うスクロールが掛かる発見が面白く、イイ物が置いてある。
⇒Type...TF-32 ON/AutoDemoPlay(Silent@Var)
主人公・・? 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 くるくる回る壊せない丸いの8%UP見下ろし型の場面10%UPACE20%UP
ボスがこちらにやってくる19%UP少し前へ行き過ぎて敵に当たる20%UP
でっかい棍棒や!14%UP最後の戦い25%UPULTIMATE40%UP
難易度下降率 必殺武器10%DOWN隠し部屋へ5%DOWN要塞?近くて安心2%DOWN
ステージ7。それとボス戦間近に展開されるBGMは緊迫感がある。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「1ミス後のリトライはボタン押しで速い為、何回か続くと来るね。」 「竜の【うねり】が素晴らしい。」
「見下ろし型でやってくる緑(?)は影の伝説の反射神経を使え!」 「頭の中で合流?と思った途端に爆発する。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシューティングですネ。』 『地図ポッケにないんか?!』

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