★ブービーキッズ★

Nichibutsu キーワード・・・世界観はタイムスリップ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

原始に江戸って感じだけど、その後から段々と怪しくなってくるような・・・

物語こそ説明書を持っていないので、分かりませんが全21面のアクションゲーム。自機であるキッズ(?)を
操作して、「1000点」のターゲットを全て取ると扉が開き、そこに向かうと1面クリアとなっています。
4ラウンド1エリア構成かな?最後の最後で急に本気を出した印象が大きかったです、つーかどこあそこ(笑)。

システムは平安京エイリアンで、進行方向に穴を掘って妨害してくる敵を埋めていくんだよね。
それとラウンドによって、「ダイナマイト」でターゲットを探したり、ジャンプ台、ワープを使って進む所があります。
スコアによる1UPが無く、ちょっと難しそうにも見えますが、コンティニューがあるので何とか・・・でしょうか。

動きの面で、敵に当たってしまい1ミスがありましたわ。先のエリアに進む、或いはボーナス(?)で2UPを
狙いたい所ですが、このボーナス(?)では前に戻ってしまう「×ワープ」が存在していて、そこがネック。
21面もそうだけど、順当にプレーするには少し「運」が必要なのかなぁと。最後面で爆薬を使いたかったです。
⇒Type...NF-05 ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・? 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 9面から14%UP一本道で先が不安21%UP×ワープで戻る11%UP
ジャンプ台@ワープ付近の敵15%UP17面からの御掃除ロボット(?)8%UP
タイムストップでターゲットと重なる敵10%UP初めて21面に挑む38%UP
難易度下降率 無敵10%DOWN2UPを引く5%DOWN甦り中に穴を仕掛ける3%DOWN
時代背景に合ってる・・・かな。17〜20面がニチブツサウンドっぽいです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「穴に落ちた敵に乗って1000点と盛り込んではありますが。」 「なんか御掃除ロボット(?)。ヤケになってるわ。」
「暗号???なのかしら。あのカタカナは。。。」 「中盤、銀行?ではドル袋がターゲット!持ってっていいの!?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは穴堀アクションですネ。』 『繰り返し系かなと思っていただけに、ボス出現は嬉しいような悲しいような。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】