ゲームの特徴と気づいた事 「くまのけいじ」表記。セーブは「ナマエ トウロク」で登録した名前を一人まで記録出来る。
A面にタイトル、スクロール画面、セーブ、ラストシーン。 B面に捜査中のアドベンチャー画面、エンディング。 メッセージウインドウの中にメッセージを終えると「チーン♪」と言うベルのようなタイプ音がなる。 ボタン押しっぱなしで「メッセージの早送り」は出来ない。が、一文字一文字表示と言う雰囲気ではない。 「タバコ すう」のポイントは場所ではなく、ゲームの流れで閃く。ただし、スクロール画面では閃かない。 「そうさやめる」を選ぶと一日経過する。スクロール画面はRPGのようなフィールドを行動調査。 「ひづけ」有り。捜査期間は15日。「15日〜30日」の間に犯人を見つけないと、捜査は打ち切りとなる。 「ひづけ」を教えてくれるのは「ようこ」、「きょう」の他に「こうえん」にいる「あたりのひと」。 最初から最後までのシーンで教えてくれるのは「ようこ」と「こうえん」にいる「あたりのひと」。 「いせ」と「みつこし」の出勤日に比べて「けいかん」の出勤日の方が多い。 「DECO」の看板文字は「よどばししょ」。 <1〜4作品の内・・・の特筆> 語り手調。各コマンド以後の作品に比べると「神宮寺による」メッセージには見えない。 「〜です。」や「〜ました。」、「なにもありません。」等、人物から表記されるメッセージ以外は丁寧。 「タバコ すう」は、「じんぐうじはタバコにひをつけた。」彼から表記されるメッセージは数ヶ所のみ。 <EC版サウンドギャラリー以外の効果音(場所@状況)>
(☆)最多登場ジングル。
SPECIAL 12" <ゲームオーバー地点> A、場所を構わず「くまの」に「おどす」&「アリバイ」を聞く。 B、「よどばししょ」で「うけつけ」、「あたりのひと」に「おどす」。 C、「はしゅつじょ」で「いせ」、「みつこし」、「けいかん」、「ようこ」、「あたりのひと」に「おどす」。 D、「めいじぐみ」で「あたりのひと」に「ごうぞうのこと」を聞かないで「なかにはいる」。 E、期限の日を越えてしまった時。 「めいじぐみ」に関しては1回目の取り調べシーン以後は、聞かなくてもゲームオーバーにはならない。 <「けいこ」のゲームシステムによる不遇1〜メモについて〜> スタート〜「よよぎのこと」までに「くまの」に「けいこのこと」を聞かないと「メモ みる」のリストに載らない。 「よよぎのこと」以後に「くまの」に「けいこのこと」を聞いても、その後のメッセージからとなる。 (ちなみにメモリストは「くまの」「ようこ」「ももこ」「けいこ」「まちこ」「かしわぎ」「よよぎ」「ごうぞう」の8人) <「けいこ」のゲームシステムによる不遇2〜しゃしんについて〜> 「こうえん」内にいるスクロール画面の人達に「けいこのしゃしん」を見せると沈黙のメッセージが出る。 「はしゅつじょ」後のメッセージは何故か「しらねえつってんだろ!」に変わる。 この現象は人に見せなくても、「なにか みせる→しゃしん/けいこ」のコマンド操作で 誰かしらから上記のメッセージが出てしまう。一体何が写っているのだろう。 <消えたようこくん〜SHINJUKU VERSION〜> 「こうえん」で「よぶ」コマンドを使うと「ようこ」や「くまの」が公園にやってくる。 この時「そうさにいく」→「ほかにいく」を選択後、場所のリストが出てる状態で Bボタン(キャンセル)をすると、「ようこ」や「くまの」は「こうえん」からいなくなる。 「よどばししょ」で「くまの」から「よよぎのこと」を聞いて「じむしょ」に戻る流れの際に 上記の現象を「ようこ」にしておくと、「いったいだれがころしたのかしら?」の場面で 目の前に「ようこ」はいるんだけど「居る雰囲気」になっている。 <わしはいつでもまっとるぞい> 「よぶ」→「くまの」(じむしょ)、(よどばししょ)で「そうさやめる/はい」をすると 呼ばなくても「くまの」はその場で待っていてくれている。つまり、一日間彼を「そこ」に置いておく事が出来る。 <どこの「なかにはいる」だよ> 終盤のホテルK.Oで「ちかちゅうしゃじょう」に入れる状態での「そうさにいく」は 「なかにはいる/ほかにいく」なのですが、「ほかにいく」を選択したリストの中にも「なかにはいる」がある。 その「ほかにいく」→「なかにはいる」で、入れる場所は・・・同じちかちゅうかよ!?あさがやー!(爆) <最後の最後で・・・熊野刑事> 「そのときに はしゅつしょの みつこしにくるまを みられたんだな。」 彼はクルマを見ていない。 <ミスコマンドメッセージ> 「新宿中央公園殺人事件」のシーン、コマンド決定の不具合。 終盤、「くまの」に「つのはずのこと」を聞き、バー・イーストで「あたりのひと」に「つのはずのこと」を聞く。 (「つのはずのへや」で「よぶ」→「つのはず」のメッセージが登場) 終盤、2回目の「タバコ すう」メッセージの後、ホテルK.Oで「なかの」に「ひづけ」を聞く。 (「なにかみせる」→「しゃしん/まちこ」のメッセージが登場) 終盤、「こうえん」の中にいる「ホームレス」に「タバコ」を見せる。 (「なにかみせる」→「ライター」のメッセージが登場、「ライター」を持っている場合「ライター」が消える) SECRET COMMAND ROUTE 12" <ぽちをお届けしたかった> 「いせ」、「みつこし」がいる日ではない「けいかん」がいる日に「はしゅつじょ」に向かう。 その後「こうえん」内にいるスクロール画面の人達に「ききこみ」を選択すると、 ページリストの最後は空白なんだけど決定可能になる。つまり、「くうはくのこと」を聞いている。 そのメッセージの中には、隠れたメッセージ(?)を3つ確認しました。 「きょうは○○にちじゃない!」 「きょうは○○にちです。」 「ああ、わたしの ぽちは どこへ・・・・・・!」 ひづけ?開発段階では「ひづけ」を公園内の人達も教えてくれる感じだったのかな。 (これによって、「こうえん」内にいるスクロール画面の人達も「ひづけ」を教えてくれる人物に追加します) |
|||
↑もどる | |||
ゲームの特徴と気づいた事 「くまのけいぶ」表記。初、捜査中に顔グラフィック、張り込み、尾行。
「そうさやめる」ではパスワード。メッセージの最後に「チーン♪」の音が無くなった。 ボタン押しっぱなしで「メッセージの早送り」が出来るようになった。 前作のタイプ音(メッセージS.E)の他、男性のタイプ音と女性のタイプ音が追加された。 女性のタイプ音(メッセージS.E)は洋子と倉庫内のエバのみ。 誤字・脱字・無視、ミスコマンドメッセージ、バグが7作品の内、最も多い。が、 最初期では「メッセージ性」に最も脂がのっている。面白いメッセージのオンパレード。 語り手調のメッセージが一切無い。各コマンドは神宮寺によるメッセージに見える。 ヒント・メッセージが増えた。「コーヒー」、「しゃしん」、「たばこすう」はゲームの流れで変化する。 本線以外で日之出と洋子に「れんらくする」コマンドは、若干の間があく(リアリティ?)。 また、「ききこみ」→「あたりのひと」でも若干の間がある。この「あたりのひと」は今回情報量が少ない。 誰の写真も持っていない、ボタンを持っていないと「ホテルのなか」で「ものしらべる」が発生しない。 ただし、伊勢崎さんの写真を神奈川に渡して「無い状態」の時は「しゃしん」の項目が出るので発生する。 「ホテルのなか」で「ものしらべる/メモ」の項目は出ない。何故か洋子は「メモ」を見てくれない。 「サブコマンド」に代わり「特殊コマンド」が追加、この中の1つである「推理の中の面白選択肢」(笑)は 後の「夢の終わりに」、「灯火が消えぬ間に」の「D-MODEの選択肢」にて復活している。 「ボタン」は伊勢崎さんに見せる、渡す、渡さないのどれでも「のげやまのへや」での会話に変化は無い。 クライマックス付近では「とる→しゃしん」が出来なくなる。が、伊勢崎さんのみ撮影可能。 「ロバートのしつむしつ」と「せいろうかい」の大きな椅子は同型。 「ロバートのしつむしつ」で「たばこすう」は最初から最後まで何も思いつかない。 「イリスのこと」を捜査中にイリスの巡った場所が、日之出達の巡った場所になっている。 「せいろうかい」に神奈川がいない状態でもコマンドを試すと「人物」と「メッセージ」が登場する。 張り込みをする際の最初の特殊コマンドで、「はりこみ」をしないと、以後最後まで 「よぶ」、「たばこすう」のメッセージは固定になる。なお、その特殊コマンドの「ほかにいく」を決定後、 Bボタン(キャンセル)をして「たばこすう」をすると、次の特殊コマンドに移る。 「ものしらべる」→「しゃしん」では、右上の神宮寺のグラフィックの「口元」が微妙に異なる。 この口元。「Mこうえん」、「Yこうえん」、「りょうじかん」の3ヶ所でも異なるんだよなー。 「DECO」の看板文字は「ホテルのなか」。 <1〜4作品の内・・・の特筆> メインコマンドに「カーソル」と、「おどす」コマンドが登場しない。コマンド選択は「色」で決定する。 <EC版サウンドギャラリー以外の効果音(場所@状況)>
(☆)最多登場ジングル。
SPECIAL 12" <写真はある意味バグの防止アイテム> 「クルマのこと」で証言を聞き終えた直後、下記の場所で「たばこすう」と画面がバグってゲームストップ。 「マンション」、「Mこうえん」、「Yこうえん」、「やましたふとう」、「スタジアム」、「りょうじかん」、 「とつかのみせ」でボタン、誰かの写真を持っていると「しかし、なにもおもいつかなかった。」の メッセージとなる。 <無視でポラロイド写真化> 「ようこ」に「しゃしん/ロバート」を見せる。「ホテルのなか」の「あたりのひと」に「しゃしん/ようこ」を見せる。 「Mこうえん」の「あたりのひと」に「しゃしん/ようこ以外」を見せる。 無視されても「その写真」を背景にコマンド選択が出来るので、 「ききこみ」等、「ようこ」や「ひので」の「人物」画が写真の前に登場する(「そうさにいく」等で解消)。 <最初の捜査BGM> 「のげやまのへや」で「ひとしらべる」を2回選択した後、「そうさやめる」→「はい」を選ぶと 「最初の捜査BGM」に変化する(アーリーコレクションのサウンドギャラリーNo.11→No.04)。 <消えたようこくん〜YOKOHAMA VERSION〜> 「ホテルのなか」で「ようこ」に「ぜんじつのこと」を聞いた直後、「そうさにいく」をすると 「ききこみ」、「とる→しゃしん」の項目に「ようこ」と「ひので」がいなくなる。 <ようこの写真> 「とる→しゃしん/ようこ」で写真を撮った瞬間に「ボタン・メッセージ」の役割りがなくなる。 「のげやまのへや」で「まわりみる」をしても「ようこ」のメッセージが出ない。 <飛んできて怒るようこ> 洋子がいない場面で捜査の際に「マンション」で「しゃしん/ようこ」を「あたりのひと」に見せる。 同じく、「フィヨルド」で「しゃしん/かながわ」を伊勢崎さんに見せると、「ようこ」が飛んでくる。 <最後の最後で・・・やっぱり怒るようこ> 最後の「特殊コマンド」で「にげる」を3回選択する。 以後このコマンドは当然だが、無視されてしまう。 <ミスコマンドメッセージ> 「横浜港連続殺人事件」のシーン、コマンド決定の不具合。 「ひので」に「イリスのこと」を聞く。(日之出がいない場面で「ひとしらべる」→「ひので」のメッセージが登場) 「ホテルN.G」で「ひとしらべる」→「ピエール」。(「ひとしらべる」→「ひので」のメッセージが登場) 「Mこうえん」以外の「あたりのひと」に「メモ」見せる。 (ロバートのしつむしつで「とる」→「しゃしん」→「ロバート」のメッセージと「人物」の画が登場) 「ピエール」に「しゃしん/かながわ」を見せる。 (「なにかみせる」→「しゃしん/ロバート」→「ピエール」のメッセージが登場) 戸塚の店のイベント後の「フィヨルド」で「ピエール」に「ようこのこと」を聞く。 (「ききこみ」→「ひので」→「クルマのこと」のメッセージが登場) 尾行中の「スタジアム」で「のげやま」に「エバのこと」を聞く。 (のげやまのへやで「ききこみ」→「のげやま」→「エバのこと」のメッセージが登場) アパートに向かう時、「ようこ」に「ロバートのこと」を聞く。 (「ききこみ」→「ようこ」→「ピエールのこと」のメッセージが登場) SECRET COMMAND ROUTE 12" <怒るようこ再び> 一番最初に「ひので」に会う所で「エバのこと」、「いせざきのこと」を聞き、「フィヨルド」で 伊勢崎さんから話を聞いて、ホテルに戻り、「ひので」に「エバのこと」を聞く。 その後、「とる→コーヒー」でゆっくりコーヒーを飲むと・・・ 「せんせい、はやくぜんじつのことをきいてくださいよ!」の隠れたメッセージ(?)が登場する。 この時点では「ききこみ」の項目に「ぜんじつのこと」が無いので、入りなおす必要がある。 <あえて「ひので」を連れて「みせのなか」に入る> 「特殊コマンド/3つの捜査方向」で、「ようこ」と共に「とつかのみせ」に行き、扉を開けておく。 その後、「ホテルのなか」に戻り、「ようこ」→「ひので」に変えて再び「とつかのみせ」に行くと入れる。 ここと、この先のフィヨルドのシーンでは、「ようこ」はいないんだけど「居る雰囲気」に変わる。 「とる→しゃしん/ひので」が出来るので、彼の写真撮影の場所が増える。けど背景がちょっとね。 <ワープ1> 終盤、「ひので」に「のげやまのこと」を聞くと何故か「アパート」にワープする。 その際、周りに「人物」がいる場合は、その人も一緒にワープしてしまう。 フィヨルドでは「ピエール」、「いせざき」(呼んでいる場合)、「フィヨルドのBGM」。 ロバートの執務室では「ロバート」。そして野毛山の部屋にいる「のげやま」と「そこのBGM」だ。 なお、「のげやま」を外に連れ出して、その場で本線通り進めると連絡出来なくなるので注意。 これを使うとBGMの面で、「そうさにいく」で他の場所へ移動しても、BGMが付いてくる。 ゆったりした「フィヨルドのBGM」→「アパート」→「急に緊迫」と言うドラマチックな展開が可能。 <ワープ2> 横浜港はワープと言うか、画面切り替えとコマンドメッセージのミックスも多かった。 終盤、「れんらくする」→「くまの」で「ホテルのなか」へ戻る時、周りに「人物」がいる場合は、 その人も一緒にワープしてしまう。ただし、<ワープ1>と違い1回のみ。 フィヨルドでは「ピエール」、「いせざき」(呼んでいる場合)。 ロバートの執務室では「ロバート」。青狼会では「かながわ」。 中華料理店では「みせのひと」&「きゃく」。そしてスタジアムにいる尾行中の(笑)「のげやま」だ。 なお、「ききこみ」が出来るので、その場で「ピエール」と会話が出来る。 その後、下記の<エンドレスではりこみ>→「たばこすう」→「アクアビット」→「そうさにいく」の ウルトラコマンドワープを使うと「ようこ」が今何処に居るのか分からなくなる。 <国外逃亡> 「のげやまのへや」で「のげやま」との会話終了後に「そうさにいく」→「そとにでる」をすると 「アパート」に出てしまい、伊勢崎さんに連絡できず、アジトを発見する事が出来ない。 そう考えると「やましたふとう」での「このふとうのどこかに・・・」ってのはFC版では 隠れたメッセージ(?)だったのかも(外に出てしまうと高確率で見つかりますが)。 クリアを目指すと、このシーンでの「ひので」のメッセージが異なる。 <熊野から連絡が来ない> 「とつかのみせ」の中に入る際に、扉を開けておいてホテルに戻り、 「特殊コマンド/イリスのこと」を選択して、「とつかのみせ」の中に入る。 その際、アクアビットを飲む所ではフィヨルドに行ってもイベントは起きない。 「ホテルのなか」でも、「ひので」のメッセージがなく、即コマンドリスト表示。 「くまの」に連絡後、ホテルに戻っても「くまの」から連絡が来なくなってしまう。 <「のげやま」は、お休みルート> 「とつかのみせ」の中に入る際に、扉を開けておいてホテルに戻り、 「特殊コマンド/クルマのこと」を選択して、「とつかのみせ」の中に入る。 フィヨルドの場面に移った直後、「クルマのこと」を選択しているので「ロバートのしつむしつ」に入れる。 ロバートに「のげやまのこと」を「ききこみ」すると・・・ 「ウンテンシュノ ノゲヤマナラ、キョウハヤスンデマスヨ。」と隠れたメッセージ(?)が登場する。 「たばこすう」の特殊コマンド表示は「ホテルN.G」、「フィヨルド」のみとなる。 特殊コマンド表示後、「のげやまのこと」は変化するが、「クルマのこと」を話さなくなってしまう。 <エンドレスではりこみ> 尾行のシーン。「ちゅうかがい」で「特殊コマンド」が登場したら「はりこみ」を選択する。 以後「たばこすう」→「特殊コマンド」が必ず表示されるので、いつでも「ちゅうかりょうりてん」に入れる。 また、そこで「たばこすう」をすると「フィヨルドで・・・」と繰り返しが可能。 クライマックスにこれをやると、BGMが中盤のBGMに変化する。 <ワープ2>を使うと「みせのひと」&「きゃく」をホテルのロビーに招待する。 <野毛山公夫> 尾行のシーン。「ちゅうかがい」で「特殊コマンド」が登場したら「はりこみ」を選択する。 その後、「なかにはいる」→外に出て、アパートで2つ目の特殊コマンド「はりこみ」を選択しておく。 中華街→料理店と戻り、普通に進めると以後1回だけアパートで「たばこすう」→「特殊コマンド」が登場する。 つまり、「これから どうすべきか?」→「なかにはいる」で、「のげやま」が出てきてしまう。 終盤の状況で!?しかも最後の力を振り絞って向かう場所は、、、また尾行ルートかよ!(笑) その前に<ワープ2>を使うと「のげやま」をホテルのロビーに招待する。 そこで「ひとしらべる」をすると...そこは中華街です。ワープの組み合わせで「その背景」の域を超えている。 これだけ行ったり来たりしていると、こいつは「ちゅうかグループ」(みせのひとがボス?)の一味だったんだ! ・・・こういうシステムの部分が、どうしても「のげやま」と言う男に重なってしまい、生きるんだよなぁ。 |
|||
↑もどる | |||
ゲームの特徴と気づいた事 この頃から愛称「くまさん」のメッセージがよく交わされるように(前2作品では各1回)。
前編・後編の2枚組み。 前編A面にタイトル、じむしょ、メゾンR。B面に捜査中のアドベンチャー画面。 後編A面にメゾンR、こうえん、じむしょ、ラストシーン、エンディング。 B面に他の捜査中のアドベンチャー画面、じむしょのイベント、ラストシーンの一部。 「危険な二人〜後編〜」をプレーするには前編が必要。 男性のタイプ音(メッセージS.E)が無くなった。前編で女性のタイプ音は洋子のみ。 メッセージウインドウ内での「名前」が消えた。 コマンド選択に「カーソル」が復活し、「よぶ」の下に4つのカーソルが登場。 前2作品では定番だった「とる→しゃしん」が無くなり、持ち物が少ない。 前編、後編の序盤は「ようこ目線」に切り替わって捜査。これが後のシリーズ「ザッピング」に続く。 「じむしょ」のソファーは前作の「ロバートのしつむしつ」、「せいろうかい」の大きな椅子に近い。 岡崎京子の血液型は「A型」。「私室」が名前のみ登場。 後編は神宮寺のメッセージで、目の前の人物が口を動かすシーンが多い。 「しばらくおまちください」、「〜へんの〜めんにセットしてください」は洋子のメッセージ設定。 <1〜4作品の内・・・の特筆> オープニングで「CHARACTER ANALYSIS」や「オープニングデモ画面」が登場しない。 <EC版サウンドギャラリー以外の効果音(場所@状況)>
SPECIAL 12" <どっち?> 後編の序盤シーン。「みぞおち」に刺さっている包丁ですが、 「ひとしらべる」コマンドでのメッセージは「むね」になっている。 <ミスコマンドメッセージ> 「危険な二人」のシーン、コマンド決定の不具合。 前編。神宮寺で初めて「スズカ イン」に行き、「403」には行かずに「みずのいいん」に行く。 (「ようこ/ばしょいどう」のメッセージが登場) 前編。神宮寺が「303のなか」で推理をした後、「2ごうしつ」で「リョウ」に「やまもとのこと」を聞く。 (「ばしょいどう」のメッセージが登場) SECRET COMMAND ROUTE 12" <暗闇の事務所> 後編で「みき」から証言を聞いた後、事務所に戻らず、「ホテル トキオ」から直接「ボンゾ」へ行けてしまう。 その後、「ボンゾ」以外から「じむしょ」に戻ると真っ暗な画面で「まわりみる」のコマンドをすると、 またボンゾへ行く事になってしまい、「ばしょいどう」のコマンドにボンゾの項目が無く、ゲームストップ。 恐らくA面、B面の部分でこういう状態が出来てしまったと思いますが、ここでの「よぶ」のコマンドは 「ここにはオレしかいない。」と言う隠れたメッセージ(?)が登場する。 <でんわちょう無しでクリアまで向かう> さっきの「トキオルート」(トキオ→ボンゾ→じむしょ→?)で「じむしょのイベント」をこなす。 暗闇に入ってしまっても「まわりみる」のコマンドを選択しなければ、「ばしょいどう」は出来る。 <危険なポイントとショートカットポイント> 「トキオルート」で進めると、重要な場面での「ばしょいどう」→「じむしょ」が可能になる。 ただし、「けいさつしょ」で「いしばし」とのやりとりの途中で「じむしょ」に向かうと話を聞く事が出来なくなる。 変わって「とりしらべしつ」の場面でも「やすおか」、「いしばし」の証言を「聞いた状態」で外に出れてしまう。 これをすると「よぶ」の項目に「やすおか」が最後まで残ってしまい、他の場所で呼んでみると バグのメッセージや画面が乱れてゲームがストップする(こばやしぐみに行くと「よぶ/やすおか」は消える)。 |
|||
↑もどる | |||
ゲームの特徴と気づいた事 「そうさやめる」では4桁の数字パスワード。一定の区切り地点にて再び捜査を再開する。
タイプ音(メッセージS.E)の統一。前作の女性のタイプ音が無くなった。 事件とはあまり関係が無さそうな場面での「コマンド連続決定」の「メッセージ」は複数の場面がある。 前作では止まったままだった「カーソル」は常に動く。 タイトルの会社のロゴが新しいタイプ。エンドロールに「漢字フォント」を使用。 「めいし」は「じむしょ」、「タバコ」は「じむしょ」と「バー」で補充出来る。 「なかのびょういん」での洋子コマンド「きく」のリストは神宮寺の「きく」ページリストとなっている。 「そうさやめる」でも捜査を止めれない場面が増えた。 「タバコすう」のカウントは実際のマルボロと同じ20回でなくなってしまう。 オープニングデモ画面でのメッセージはボタン操作で早送りが出来る。 Aボタンだけではなく、Bボタンと十字ボタンでも早送り可能。セレクト&スタートでタイトルに戻る。 <1〜4作品の内・・・の特筆> タイトルの「スタート/コンティニュー」の「タバコカーソル」が普通のカーソルである。 <EC版サウンドギャラリー以外の効果音(場所@状況)>
SPECIAL 12" <コマンドキャンセル決定> 下記の場面でコマンドを押した後、Bボタン(キャンセル)を押すと決定扱いとなる。 「めいじぐみ」で「のぶこ」から「いえのこと」を聞いた後で「きく/のぶこ」。 「かぶきちょう」で「よしえさん」に会う場面で「ものしらべる」(1回目、2回目共に)。 「じむしょ」で「きく/けんいち」(「ニッキー」から話を聞き、「ひとしらべる」→「ズタ」の後)。 「こうえん」のトイレを探す場面で「きく/けんいち」。 「おきもの」を取った直後「とる/ソファー」。 ブザーの事で家の外へ出て「えいじ」と会う場面で「きく/えいじ」(ただし1回のみ)。 「ほそかわのいえ」で「きく/じゅんこ」(「のぶこ」と「じゅんこ」が言い争いの後)。 「じゅんこ」が家を飛び出す場面で「きく/えいじ」。 「けんいち」を連れて「なかのびょういん」の場面で「きく/けんいち」。 「びょうしつ」に入り「きく/けんいち」、「きく/おんな」。 「かずみのアパート」で「***」を発見直後「いどう」。 「ガランどう」で「きく/はなだ」(「***」を「かずみ」に見せた後)。 「じむしょ」に「えいじ」が訪問する場面で「きく/えいじ」。 ***・・・クライマックスシーン。 |
|||