★ドラゴンファイター★

TOWACHIKI キーワード・・・パッケージイラストの味わい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

うおりゃーって感じのテイストに惹かれました。

「魔道士ザバオン」と戦う為に各ステージのボスが握る「杖」を集めていくアクションゲーム。カセットの白に赤い
丸の画がザッツ・ニッポン!ステージは全6面。ドラゴンファイターは剣で敵を倒していくと変身用メーターが
増えていき、一定値でドラゴンに変身出来る所が特徴。ジャンプ行動から変身ってのがリアリティを感じます。

ライフ制で回数付きのコンティニュー。ドラゴンの時は自動スクロールで進みますね。最初の体力メーターは
少ないのですが、各ステージを突破すると上限が上がっていきます。初期色のグリーンの他にアイテムの
R/レッドファイター、B/ブルーファイターを取ると色が変わり、気合いの弾とドラゴンの攻撃が変化していく。

ナツメ製作のゲームと言う事で雑兵、ボスキャラクターの多彩な動き、攻撃、背景と仕上がりが光ります。
自機の剣攻撃は横に振りかざす画なのですが、微妙に上から攻撃してくる敵にも対応出来る点が好きです。
あえてドラゴンに変身せずボスに挑むってのが面白そう。グリーンオンリーだと歯応えがあるんじゃないかな。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE@Var)
主人公・・ドラゴンファイター 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 バックアタック8%UP3面のラコーンの槍10%UP5ステージ全般16%UP
5面のメガ・ヘッド14%UP6面のバイダーブ15%UPハードモード24%UP
難易度下降率 大きな壷8%DOWN変身16%DOWNR/気合いの弾10%DOWN
ステージ1、3、4、6、エンドロールがGOOD♪ボス登場BGMも光ってます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「大きな壷の喜びが高い、ハードモードでの回復はボス撃破後のみかな。」 「大きな画の骸骨は迫力大。」
「気合いの弾のボタンの押し続けがちょっと長いかしら。」 「しゃがみの【構え】が良い。聖闘士の方じゃあないみたい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクション+シューティングですネ。』 『ブルーのホーミングよりレッドの炸裂系の方が強かったです。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】