★ドラゴンスピリット〜新たなる伝説〜

NAMCOT キーワード・・・地上の敵は空を飛ぶ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

地面を歩くだけではなく、一定時間で襲来。その際の「やってくる」画の変化がいいね。

自機は「ドラゴン」に変身して戦う縦スクロールシューティングゲーム。アーケード版の続編的な作りであり、
兄のレイスがさらわれた妹のイリスを救う為、邪神ガルダを倒す事が目的だ。スタートのブルードラゴンが
やられるか、やられないかで展開が変わるので両方挑みたいところ。ナムコットらしい絵柄にも注目したい。

残機@ライフ制。武器は対空と対地ファイアーを使い、エリアの奥にいるボスを倒すと1面クリア。光っている
敵を倒すとパワーアップとダウンアイテムが出る。この種類は中々豊富に見えて、ドラゴンの色がグリーンや
ホワイトに変わると対空の形もブレスやワイドに変わるぞ。ダメージを喰らわず向かうと、強力な竜になります。

各エリアはエリアネームに合っていて背景が綺麗だね。火山や密林、深海と各々の色が出ていて空と地上の
敵の動きってのも様々見受けられる。ボスキャラクターの耐久力が少ないとこに目が行くかな、ドラゴンという
自機の強さもあるんだろうけど、あっけなく倒してしまう事が多かった。小さくなっても強さは変わらない炎だ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory&Play(Silent+SE@Var)
主人公・・レイス 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ドクロを取る6%UP加速するスクロール10%UPエリア5の動く左右5%UP
穴から何度も出てくる敵9%UP気づかないところでダメージを喰らう10%UP
やりか!9%UPここ行き止まり?11%UPブルードラゴンにもどる8%UP
難易度下降率 精霊の助言2%DOWNファイアーブレス9%DOWN1UP。5%DOWN
エリア1、2、3、4、6が好きです。全般、パワーを感じる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「昔から異国の人はベッドでこの風貌が印象付いている。」 「布団に着物じゃないとダメよ。あとはアンドンある?」
「ちょこんと置いてあるプラモは良かったんだけどね。」 「恥ずかしがりやの精霊は全員見たかったぜ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは縦シューティングですネ。』 『ゴールドのエンドシーンは、、、こういうのもないとね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】