★ダイナマイトボウル★TOEMILAND キーワード・・・そこはいつも光って見えた♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ シューズの履き替えに名前入力のマシン操作は不慣れだったな、実際のボウリングは上手ではありません。 かつて大フィーバーした事のあるスポーツとしてもお馴染み「ボウリング」をシミュレーションしたテレビゲーム。 一般的に周知されている得点を重ねていく「ボウリングモード」のゲームAと、500点丁度を目指して、足したり 引いたりしていく「ダーツモード」のゲームB。2種類のモード@ルールがあるので、どんどん球を投げていこう。 コンディションが少しずつ違うレーン数は30、参加キャラクターは5人、球の重さは7〜15ポンドの5種類用意 されているので、それぞれを選択するとボウリング場に照明が灯り、ゲームスタート。ボウリングをする画面は アドレスリリースポイント→コントロールゲージ→パワーゲージの順で決定後、上画面のキャラが動き出します。 一応ボウリングは出来るゲームではあるけど、いまのところタイトルにある「ダイナマイト」級の打っ飛び具合は 感じられず淡々としてるかな。「幻のレーン」はパーフェクトを出せる腕は持ち合わせていないので、見れない。 レーン、キャラ、球の「違い」はもうちょっと明確でもよかったのでは。微妙に違うような?程度の感覚でしたわ。 コントロールゲージを決定するとキャンセルは出来ない。全て決定後に投げ出す球を見ると「え?!そこから?」 驚く時があった故、1つ前に戻るが欲しかったかな。対応人数や投げ出し角度の存在はグッド、ピンの番号を 使ったゲームBはこういうゲームで出来るようなアイデアですね。集計やターンの点で、お手軽なところである。 ⇒Type...GAMEA&B Sct1st-5th. 主人公・・5人のキャラクター 評価 |
難易度上昇率 | 思う場所にゲージを合わせられない20%UPゲージの場所が1つずれた15%UP 大事なところで1ピン残る10%UPゲームBでストライクが出せずに「?」24%UP 501点の時どーすんだよ(笑)8%UP上画面とアドレスの位置に悩む16%UP |
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難易度下降率 | フックとスライス活用4%DOWNピシャン♪と弾けてストライーク3%DOWN 両端1ピンだけを倒せる技術を手に入れた7%DOWNサンクスゴリラ2%DOWN |
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タイトル、スターティングと明るいメロディだね。遊び場をイメージするなぁ。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「インプット画面では名前の他、血液型も登録できるよ。」 「ダブルで登場するチアは足の出が良い。」 「ゲームBはTURN99で強制終了。オールナイト?」 「カセットの画。ゴ、ゴリラがシューズはいとる!」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |