★ファミリーボクシング★

NAMCOT キーワード・・・必殺パンチの間合いを掴め♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

互いに体力がギリギリの状態が最も熱く、一撃が重い。

トレーニングを重ねていき、鍛えたボクサーをランキングに出場させてタイトルを目指していくボクシングゲーム。
2P対戦の他、トーナメントは最大8人までエントリー可能なところが多人数を意識している。それほど悩まずに
打つパンチ@避けの操作方法と、無駄の無い画面構成、連打で回復等、オーソドックスなファミリーシリーズ。

試合前にパンチ、スピード、スタミナ部分をパワーの数値を使い割り振りをする。トレーニングで相手ボクサーを
一定数倒すとレベルアップし、パワーの上限が上がっていきます。リングは縦、横と2人が向かい合った状態で
戦いが繰り広げられる。1Rは60秒、CPU相手の時は長期戦はなく、1試合1試合の流れは速く感じました。

視点を縦と横にした事でストレートだけではなくフック、アッパーを作ったのはすごいね。どのタイミングで避けを
使うか?という、相手との駆け引きもあっかな。「カウンター」からボディブローで喰らわす一撃でものすごく減る
場面が本格的だと思ったところです。CPUのパワー割り振りはランダムで変わっていく部分も面白かったです。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・入力型 評価⇒ランキングCLEAR♪
難易度上昇率 必殺パンチ10%UP疲労12%UPレフリーの「テン」でインターバル16%UP
避けても猛打してくる8%UP手が出ない5%UP決戦、WORLD1。25%UP
難易度下降率 ボディブロー8%DOWN一定の間隔で出る間を逃さず必殺パンチ10%DOWN
必殺パンチの「ポワ〜ン♪」→「コン♪」と言うゴングの音。ナイス。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「パワーセットに十字キー活用。理想的な使い方です。」 「いつでも自分で区切りが付けられる所が良かった。」
「インターバルでは、回復と言うより修理しているのでは。」 「世界戦。倍近くあるパワー相手でも真っ向勝負や!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはボクシングですネ。』 『登録画面はのんび〜りしたサウンドと、あの鉛筆?の色が気に入ってる。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】