★ファミリーテニス★

NAMCOT キーワード・・・本日の会場は宇宙です♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

段々ボールが隕石にも見えてくるかな。

個性ある16人の選手が登場しているナムコットのテニスゲーム。ココの「ファミリーシリーズ」も任天堂の初期
作品であった「スポーツシリーズ」のようにシンプルで遊び易いんだよね。キャラクターの顔や大きさの点でも
濃すぎず薄すぎずの画で好感触、ファミっ子の心を掴んでいるというか、安定感に「熱中」出来るとこが大きい。

プレーモードはエキシビジョン、トーナメント、ワールドツアーの3つ。2P対戦と観戦の他、トーナメントでは8人
エントリーする事が出来ます。同じ選手同士でも試合が可能で、コートチェンジあり、ワールドツアーでは6つの
大会でチャンピオンを目指す内容となっていて、1度でも負けると即ゲームオーバーなので引き締めて望もう。

1セットマッチで遊べる気軽さと、多人数に対応しているトーナメント、緊張感があるツアーで自分に合う選手に
めぐりあえると嬉しい。自機の位置は下と上で、サービスに関しても、どちらのコートの方が得意@不得意かが
ありそう。女子よりのような自機の「足」の絵柄はなんか、スラッとして見える。小さいけれど、よく走る足だね。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(SE@Var)
主人公・・各選手 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ダブルフォルト10%UPぶんぶんサービス11%UPこねえずとの戦い12%UP
ボレーがネット15%UP速いリターン16%UP何とか返したがアウト15%UP
難易度下降率 スマッシュ4%DOWNサービスに慣れてきた5%DOWNブレイク5%DOWN
試合中はサイレントで、SEに走る。宇宙コートから落下のポーン♪かな。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「地球や月面のとこにボールがポーン♪と落ちるところが面白い。」 「ボールボーイが大変ね。」
「男子女子混合。デカラケって言葉は初めて聞いたわ!」 「ツアー専用で出場している選手もいるぞ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはテニスですネ。』 『わんぱたんやくりちゅな等、8人の選手とは1回も当たらなかったな。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】