★プロ野球 ファミリースタジアム★

NAMCOT キーワード・・・ナムコスターズに優勝を♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

他のファミリーシリーズに比べて続編多数で人気も爆発したんだろうね。

10チームによる初期のナムコットを代表する野球ゲーム。ピッチングにバッティングと操作方法が分かりやすく
老若男女、誰でも入り込める作りが好評です。投打の「でっかいモード」と打ったり盗塁時で守備に切り替わる
「ちっちゃいモード」というシステムの基礎は何気なく遊んでるけど、第1弾でも仕上がってるとこがすごかった。

ナムコスターズはナムコットのキャラクターが色々と選手登録されていて嬉しいね。「ひらがな」の名前ってのが
ファミコンっぽさが出ていてイイ、こちらに戻ってからは他のチームで遊んでいて、打者「らりいX」や「ぼすこ」は
誰や?と思いながら遊んでいたな。ファミコンのラインナップは分かるんだけど、ACは触れていませんでした。

改めてプレーボールしてみると面白い。9回で打者ピッチャーをあえて見送り、ツーアウトにした後、次の打者が
三遊間を抜けるヒットを打って逆転した場面を体験しました。アツイヨ(笑)。実際の野球もそうだけど、ゲームの
野球も当時そんなに遊んでいませんでしたが、ルールとか?各選手、走攻守の部分を掴むと、のめり込むわ。
⇒Type...ON/AutoDemoPlayKeizoku(BGM+SE@Var) TeamTable.
主人公・・個人的にぴの 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 遠くに打たれた瞬間19%UP満塁ホーマーかよ!21%UPVS.BKO15%UP
ダブルプレー14%UPここで落ちる球か♪7%UP打線の調子が悪い20%UP
難易度下降率 代打ぴの1%DOWNおう!2%DOWN必殺フォークのフェイク4%DOWN
ホームラン。デッドボールの音が可愛らしくて好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「無駄がない作りはNINTENDO初期シリーズに通じる。」 「あそこのゴルフはイイ味出してるものね。」
「ベースボールのビヨン♪バウンド音は好きだったけど。」 「操作面はこっちの方が馴染み易いかな。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは、ばあすですネ。』 『ぷうか、にやむことナムコスターズも年期が入ってきたなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】