★プロ野球 ファミリースタジアム'87年度版★

NAMCOT キーワード・・・Nチーム8番に大注目♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「笑い」と言う別の結果も出さないと、本番中でも確実に注意してくるであろう選手名。

ファミスタの2作目は87年度版。カセットに「87年度版!」と言うシールが貼られており、買う際には一応の
目印がある所が特徴、と言うのもカセットのラベルが以前と同じであり、ここが無かったら区別が付きません。
ゲームを始めると色々と「違い」が見えてイイね。基本的な部分は、ほとんど変えずエキスパート版なのかも。

チームが10から12に増えて、新たに加わった選手やいなくなった選手が見受けられます。打率や防御率、
本数(?)等、細かい所はあまり気になりませんでしたが、最初から優勝を目指してプレーしてみると、CPUの
強さが上昇しており、連勝が難しくなったかな。カーブ&フォークで三振のシーンも多かったと思います。

それと「M」チームとの戦いは更に手厳しく、大差を付けても「高確率でホームラン」バッターが多数居るので
打たれるイコールホームランの画が何度もありました。また、投げては169km/h(!)の剛速球「らいあん」と
名前は忘れたけど足が速い選手も居るので、ここが他のジャンルで言う「ボスキャラクター」に近かったです。
⇒Type...ON/AutoDemoPlayKeizoku(BGM+SE@Var) TeamTable.
主人公・・個人的にぴの 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 満塁ホーマーかよ!21%UPダブルプレー14%UPフォーク&カーブ10%UP
VSぶうま8%UP2塁3塁の間を抜ける15%UPバウンドボール11%UP
バックホームで、球がそれる14%UP三振12%UP決戦、Mチーム32%UP
難易度下降率 代打ぷうか2%DOWNさんまの送りバント3%DOWN打線爆発4%DOWN
前回と同じく。加えて優勝のBGMかなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ファミスタ界の走り屋(笑)ぴののランニングホーマーに限る。」 「さんまさんも意外と足が速い♪」
「Mチーム。5〜6点差を付けても、逆転されたわ。」 「ボテボテ球でもススス...と伸びるとこがファミコン野球。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは、きやらかですネ。』 『カセット裏の説明書きは12球団表記で統一してほしかったよ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】