★ファジカルファイター★

SIGMA キーワード・・・銀河系の便利な世界♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「たびだちのやど」と言う【宿屋さん】でワープするとこもファジカル。

どんな場所でも自由に行き来出来る星「FUNNY」を襲った1つの不幸。空間を維持する為のディメンジョン
ストーンが何者かに盗まれてしまったのだ!勇気ある少年マルクはディメンジョンストーンを探す旅をする
決意をし、王によりファジカルファイターを授けられた。果たしてマルクの先に見えるのは平和か混乱か・・・

シューティングとロールプレイングのドッキングと言う珍しい組み合わせのゲーム。敵を撃ってお金を貯めて
ショット、エンジン、シールドを買っていき、HPとMPの上限もアイテムを買う事によって上昇していきます。
全8ステージ。各ステージにはボスが居るので、倒すと次の国へ行き王様の悩み(?)を聞いていく感じです。

RPGよりSTG色が強く、国として作られている町の風景がお店のみと言うのが少し寂しい所でしょうか。
ファジーと呼ばれるシステムも自動で動いてくれるんだけど、もう少し感が漂います。謎解きの部分と、やっと
新しい武器を買えた!的なロープレ色も強かったらなぁ。。。マイナー以上の可能性が見える気がしました。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・マルク 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 敵に体当たり7%UPステージ3のスクロール変化5%UP宇宙の竜10%UP
クリスタル4%UP絵の具9%UPステージ4のボス含めてのブロック11%UP
分からずマジック発動12%UP追い詰められる6%UPラストの突進18%UP
難易度下降率 アドパワーとアドマジック4%DOWNレーザー系の武器5%DOWN
クラッシュビーム24%DOWNシールドで敵を弾く3%DOWN
スクロール変化とBGMのアップテンポが合っている。宇宙と最後の戦いがグッド。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「敵の弾もお金が含まれていることがあるよ。」 「あとになって気づいたけど、アドマジック!」
「レベルがあったら本格的。ただ、クラッシュが強すぎ。」 「今週のアドマジは何処かな。。。?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシューティングRPGですネ。』 『ん〜、やはりここは【おまっとさんでした】しかないなぁ(笑)』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】