★ファザナドゥ★ハドソン キーワード・・・敵のフードで食いつなぐ♪【BASIC(基本難易度) ![]() %⇔EXTREME(最高難易度)![]() %】 |
| / イカ系は何とか食べれそうだが、あの「くねくね系」は・・・宇宙の味? 旅から帰った一人の勇士が繰り広げる横向きアクションロールプレイング作品。剣の攻撃を主体とし、魔法や アイテムを使い、各町を巡り、謎を解いていく感じかな。町にいる人のメッセージは旅の進行で変化するとこが あるので、ヒントの部分を聞いておくと先が見えてくる。敵にやられても一定値からリトライ出来るので易しい。 ライフ制。自機のアクションは攻撃とジャンプの他、十字キーを組み合わせた行動も可能だ。現状況の一覧は 次の称号に必要な経験値が分かる。町での会話で登場するメッセージフォントが見易いとこが特徴で、再開に 使う「祈りのことば」も間違う事は少ないと思う。濁点と半濁点は1つ戻り、打ち込む辺りもココならではかな? ハシゴの上り下りは遅い印象ですが、横移動は速いんだね。敵に当たると足場から落ちてしまう時があって 敵が自機に向かってくるサーチ能力は高く、体当たりを喰らう時が多かった。「マトック」を使う場面がもう少し 後でも欲しかったような?町以外の場所でドアを進むと店がありがたく、価格の違いが随所に見受けられる。 ⇒Type...マル超シリーズVol.2。 主人公・・入力型 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ⇒CLEAR♪
|
![]() |
難易度上昇率 | ロングジャンプ失敗10%UP 浮遊系の敵8%UP 大きい敵の攻撃力18%UP 敵に当たり穴に10%UP 長剣喰らう5%UP 明らかに待ってる敵16%UP 霧のマスコン周辺12%UP ダートムア22%UP 鍵が必要か・・・13%UP |
![]() |
難易度下降率 | 新しい剣6%DOWN アワーグラス12%DOWN オイル10%DOWN レッドポーション8%DOWN イカおう!2%DOWN かんそうにく4%DOWN |
![]() |
タイトルと木を上っていくとこが好き。インプット画面はゆったりしてるね。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「施設内部が各々あってよい。外では敵も中にいるんだね。」 「マル超系で繋がりあり。あの娘にサイン書かなきゃ。」 「フードの回復量は敵によって違う。大きさが関係???」 「敵は穴のとこなのに落ちずに襲ってくる時もあるぞ!」
【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |