★ファザナドゥ★

ハドソン キーワード・・・敵のフードで食いつなぐ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

イカ系は何とか食べれそうだが、あの「くねくね系」は・・・宇宙の味?

旅から帰った一人の勇士が繰り広げる横向きアクションロールプレイング作品。剣の攻撃を主体とし、魔法や
アイテムを使い、各町を巡り、謎を解いていく感じかな。町にいる人のメッセージは旅の進行で変化するとこが
あるので、ヒントの部分を聞いておくと先が見えてくる。敵にやられても一定値からリトライ出来るので易しい。

ライフ制。自機のアクションは攻撃とジャンプの他、十字キーを組み合わせた行動も可能だ。現状況の一覧は
次の称号に必要な経験値が分かる。町での会話で登場するメッセージフォントが見易いとこが特徴で、再開に
使う「祈りのことば」も間違う事は少ないと思う。濁点と半濁点は1つ戻り、打ち込む辺りもココならではかな?

ハシゴの上り下りは遅い印象ですが、横移動は速いんだね。敵に当たると足場から落ちてしまう時があって
敵が自機に向かってくるサーチ能力は高く、体当たりを喰らう時が多かった。「マトック」を使う場面がもう少し
後でも欲しかったような?町以外の場所でドアを進むと店がありがたく、価格の違いが随所に見受けられる。
⇒Type...マル超シリーズVol.2。
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ロングジャンプ失敗10%UP浮遊系の敵8%UP大きい敵の攻撃力18%UP
敵に当たり穴に10%UP長剣喰らう5%UP明らかに待ってる敵16%UP
霧のマスコン周辺12%UPダートムア22%UP鍵が必要か・・・13%UP
難易度下降率 新しい剣6%DOWNアワーグラス12%DOWNオイル10%DOWN
レッドポーション8%DOWNイカおう!2%DOWNかんそうにく4%DOWN
タイトルと木を上っていくとこが好き。インプット画面はゆったりしてるね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「施設内部が各々あってよい。外では敵も中にいるんだね。」 「マル超系で繋がりあり。あの娘にサイン書かなきゃ。」
「フードの回復量は敵によって違う。大きさが関係???」 「敵は穴のとこなのに落ちずに襲ってくる時もあるぞ!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションロールプレイングですネ。』 『鍵の印が中々。ここんところポーカーを久しくしてないなぁ。。。』

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