★悪魔城すぺしゃる・ぼくドラキュラくん★

KONAMI キーワード・・・あの紅い炎か♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
沙羅曼蛇のプロミネンスをGBで見れるとはね。というか、ドラキュラくん宇宙大丈夫なの?!

倒したはずのガラモスを再び、やっつけに向かうドラキュラくんを操作するアクションゲーム。ファミコンの時に
使用した色々な妖気弾の技は忘れてしまい、最初はノーマル弾とコーモリのみですが、ステージを突破すると
思い出していく。お馴染みの「まわってポン!」を始めとしたミニゲームに強く、コインで残機を伸ばしていこう。

妖気弾はボタンを押し続ける事でパワーを「ためて撃つ」事が出来る。敵に当てるとコインに変わるノーマルや
ホーミング、さくれつから道中で上手く進む為に使う物もあるね。新たに加わる「こうもりとつげきたい」の攻撃は
立ちショットの他、上ショット、ジャンプ下ショットで軌道を確認したい。自機に戻ってくるので広範囲で優秀だ。

小さいライオンを「かさ」でポンッ♪と弾く所が気に入っています。なんだろね、弾いた時に感じる暖かさというか
見た目が普通の傘だからちょっと面白ポイントでもあるかも。GBはドラキュラくん特有の「ゆったりジャンプ」に
合ってるんじゃあないかな。このサイズに合わせた背景で、アスレチックはファミコン同様1ミスする時がある。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.
主人公・・ドラキュラくん 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 まわってポン!で0に止まる5%UPじゃんけんで負けてるのに相手を叩く6%UP
ゴーイングmy上へ10%UP炸裂弾で破壊するスクロール・ブロック8%UP
かさで弾け・・・ない!?11%UP上昇する重力7%UP残りライフ1個12%UP
難易度下降率 ミニゲームで1UP。5%DOWNかさで弾く2%DOWNさくれつ4%DOWN
3、5、6ステージ。ジェットコースターの音が明るい。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「1面は最後にやってくるオバケ(?)の老人は大丈夫だろうか・・・」 「ちょっとハッスルしちゃったみたいね。」
「プロミネンスの他、地形変化、火山がサービスかしら。」 「ふうせんパンパンのホッピングは近所で見かけなくなった。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『往年のメダルゲームで思い出せないのが1つある。その内、思い出すかな・・・』

【-HOME-】【-NEXT-】