★ゲームボーイギャラリー3★

5種類+おまけのゲーム&ウォッチが入っているゲーム。

人気シリーズの第3弾はミュージアムのラインナップ、おまけの作品が充実していて、通信ケーブルの使用や
「おんがくしつ」のテンポ変更、S.E.とパワーアップしている。キノピオがドラム、ヨッシーがギター(ベース?)で
ピーチ姫はキーボードを担当だ。ライブ会場の作りが良く、グリーンハウスの時だけスローな弾き画なのかい。

..このタイトルもG&W

ドンキーコングは小さい頃から知っていましたが、「マリオブラザーズ」と「ドンキーコングJR.」はファミコンで出る
前から登場していたんですね。他にも海外のみで「スーパーマリオブラザーズ」や「バルーンファイト」の名前は
初見だった。簡単な説明と動く画を見ながらどんなゲームかな?と想像してます。一体何種類あるんだろうか。

..エッグで混乱

<オリジナル>毎回同じくらいのタイミングで来ると、先に上で落ちるのか下で落ちるのかとオオカミの動きが
怪しくなってたなぁ。これまでのシリーズに比べて、今回はこれとタートルブリッジ、おまけで難しさを感じたよ。
ライオンのゲームBは、集中力が切れかかってきた時にオリの出口で活発化されると、マークしきれなかった。

..今夜のおすすめは

グリーンハウス<オリジナル>です。敵の接近は花に近ければ近いほど、危険が増す反面スプレーの得点が
高いところが魅力だった。こちらは大きい画面を下でプレーしている事もあって、上画面の虫が、いつの間にか
花に辿り着いてる事が多かった。それと、おまけの「フラッグマン」も自分にとっては強く印象に残るゲームだ。
数字が多すぎず少なすぎずで程好いんだよなぁ、記憶と判断という意味合いでは音のなるゲームの始まりは
こういうとこも通じているのかもしれないね、ちょっと厳しいか。アンキパンが最適だけど、まだ先の未来かな?
⇒Cart.Index...BLACK/MONO&COLOR. SGB/SPECIAL COLOR&FREAM(各タイトル)(2.PLAYERS)。
<オリジナル>グリーンハウス。
<アレンジ>ドンキーコングJR.の座っているマリオ。
<アレンジ>タートルブリッジ。

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】