★サッカーボーイ★

CBS.SONY キーワード・・・ドロだらけのボーイたち♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
これ公園とかだったら帰りが大変だな。えー?ユニホームがさぁ。。。

JPNチームを操作して5ヶ国のチームと戦い、優勝する事が目的の縦スクロール型サッカーゲーム。出てくる
選手のサイズはやや大きく、一般人の顔付きで淡々と試合が進むのかな?と思っていましたが、体当たりで
見せる「選手の吹っ飛び」がココの特徴だ。審判はファウルではなく、別の場面の時にやってくるきまぐれや?

前半後半の45分構成。引き分けの場合はサドンデス(?)として、先に1点決めた方が勝利となる。ボールを
持っている時はシュートとパス、守備側はBボタンで動かす選手の切り替え、Aボタンでスライディングの操作
方法。5ヶ国のチームと戦う時は好きな国から選択していきます。チームによって、走る速さが異なっている。

キッズに向けたようにも思ったけど、、、ボールを持っていない時でも選手同士吹っ飛んで倒れてる画を見ると
ラフイズウェルカム(笑)なのか、面倒なとこは端折ったようにも見えました。ドリブルをし続けると選手の動きや
シュートのキレに影響する部分は良いんだけどね。遠くから、とんでもないシュートを出せる大人の足を持つ。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・いない 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 選手切り替えで失敗する8%UPブラジル、イギリス選手の速いドリブル10%UP
コースが読めない12%UPDFに吹っ飛ばされる14%UPラストバトル16%UP
難易度下降率 角度をつけたミドルシュート6%DOWNダイビングでしっかりキャッチ2%DOWN
ゴールとハーフタイムかなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ロングボールの回転はよく回ってるだけに惜しいな。」 「キーパーの動きは常に連動。たまに混乱するわ。」
「審判の人はソビエトでよく見かけた帽子を被ってるのね。」 「確かにフットボールだけど、アメリカンつきそう。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはサッカーですネ。』 『FRGは西ドイツか。開始の横パスを見ると両方とも朝ご飯食べてへんやろ!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】