★サッカー★

トンキンハウス キーワード・・・跳ね返りはノーゴール?!
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
入ったと思うんだけどなぁ・・・ゴール前がちょっと不安定ね。

8ヶ国の国が参加する縦スクロールの7人制サッカーゲーム。時間や得点の状態はフィールドには表示されず
ポーズボタンで随時確認の形を取っている。セレクトボタンと高いボールの時に変わる縮小画面と、ファウルで
「イエローカード」が表示されるとこが本格的。ペナルティキックや引き分けで、しっかりPKも用意されている。

試合時間は3、5、8の3種類。攻める時はBでパスとAでシュート、守る時はBで操作する選手の切り替えと
Aでスライディングの操作だ。ボールが空中を浮いている時の競り合いではボタンを押すとダイビングヘッドや
オーバーヘッドキックの滑るアクションから、胸トラップ(?)で再び前方向にボールを浮かせる事が出来ます。

ペナルティエリアのちょっと外から斜めに打つシュートが弾丸の軌道と、ドリブルだけじゃなくパス回しは微妙に
繋がる辺りが見所かな。後ろからスライディングをするとファウルの傾向であり、イエローカードを2枚貰っても
退場にならないのは「誰もいない」のを防ぎたかったんだろう。オーバーヘッドの滑り込みって背中なくなるで。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS) ≪≪ B□□□■□ ≫≫
主人公・・いない 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 キーパーに選手切り替えで混乱12%UPCPUがイイ所で上げるボール8%UP
PKで反応遅れた!5%UP外国人の足の速さ15%UPキッキング9%UP
難易度下降率 ダ・ダ・ダ・弾丸シュート5%DOWNペナルティエリアでキッキング6%DOWN
残り時間が少ない時はもう少し分かり易い音がイイよ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「プレースタイルの選択でFWをワントップに出来ますが・・・」 「ポジションは関係なくみんなでボールに向かう。」
「キャラクターのサイズはゲームボーイに合ってる。」 「縮小画面をよく見てみるとDF2人とも上がりすぎや♪」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはサッカーですネ。』 『このキーパーはホッケーのキーパーかと思ったぜ。ちゃんとキャッチしてね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】