★ハイウェイスター★

SQUARE キーワード・・・車線変更を読め♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

横に体当たりの音はFFのダメージ音???

西海岸からスタートして東海岸を目指す3Dタイプのロードレースゲーム。各コースはゴールまでにある3ヶ所の
チェッカーフラグを通過して残り時間の追加を繰り返していき、タイムが0になると徐々にスピードが落ちるので
自車が完全に止まるまで走り抜こう。ギ〜リギリでフラグ通過の場面は「まだおわらん」粘りの走行が面白い。

クルマはフェラーリとF1の中から選択し、選んだ車種によってライバル車の形が変わってくる。一定加速後に
上ボタンを押すとターボが掛かり、速い加速になるぞ。下ボタンをBGM選択にあて、走行中はクラッシュの時
以外(?)、いつでも変更可能。各コースの背景に合わせて変えてみると、ちょっとした気分転換になるかもね。

1面をクリアしたやり始めとは異なり、後半は予想以上に完走が難しかった。走る前のMAP表示やカーブ前の
矢印でコースの展開は頭に入り易い。が!ライバル車が厄介やね〜。車線変更と重なると、よく弾かれるのと
「急ブレーキ」で落下してくるクルマに当たると大回転したわ。所定位置に戻るタイムロスが非常にもどかしい。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent) 3DSYSTEM対応カセット。
主人公・・2種類のクルマ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 中央に車線変更14%UP5面の右側車線9%UP弾かれてコース外11%UP
最大加速時で落下してくるライバル車16%UP曲がりきれん急カーブ15%UP
8面全般28%UP間に合わ・・・ない!8%UPフラグ目前で油断する20%UP
難易度下降率 スリップストリーム6%DOWN止まる直前で時間追加3%DOWN
4通りあり。2番目と3番目で走ってます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「FFでお馴染みのNASIR作品。シスコとロスの夜景が好き。」 「走行距離カーソル。段々と次のフラグを掴むわ。」
「F1タイプはおまけ?フェラーリに重点が置かれてるような。」 「ライバル車の種類はフェラーリの方が多い。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはレースゲームですネ。』 『テクニックじゃあないけど、大回転でチェックフラグ通過は恐ろしく荒業だ!』

【-HOME-】【-NEXT-】