★KAGE★

ナツメ キーワード・・・しのびは闇からやってくる♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

スーパーリアリズムアクションと銘打つだけある。とやってて実感。

AD.2029のアメリカを舞台に「ガルダ皇」の独裁政治で多くの命が失われる中、「HAYATE」と「KAEDE」の
2つの影が闇の仕事をする内容の横向きアクションゲーム。1Pではどちらかを選び、2Pでは同時協力プレー
可能となっています。有名な作品ではないんだろうけど、とても優れた、まさに「忍者」隠れていたスゴイ者だ。

全5ステージのライフ制。ステージはいくつかのエリアで構成されている。武器は忍刀を持ち、アイテム部分を
壊すと常時使う武器を変える鎖鎌と、残弾制の手裏剣や手榴弾が出る。常時使う武器は同じ物を取ると強化
されて忍刀は前方に真空波が、鎖鎌は出が早くなります。強化は敵の攻撃を一定受けると弱化してしまうね。

無駄に長くないのを筆頭に背景の入れ込みよう、聞かせる音楽、忍者健在の自機、多彩な攻撃をしてくる敵で
ギュギュッ♪とテクニックの隠し味で投げられた「ナツメの直球」は自分にとってはズバン!とストライクだった。
唯一、飛び道具を連射すると敵を通過してしまう事があるくらいで、他は全てクリーンヒット。良い音してるでい。

なんだろうね、1体1体の雑兵やその場面に対して「切り抜け方」が技量を試されているみたいで、敵の攻撃を
上手に避けて倒していくと嬉しくなるんだよね。それほど、どう来るかというのが練られている。パイプや鉄骨と
動く土台に「ぶらさがり」をして上へ上ったり下へ隠れたり出来るアクションが最高。この動作は惚れ惚れした。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・HAYATE KAEDE 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 手が届かないわ!5%UPブーメラン14%UP広範囲射出のカノン砲16%UP
ビョーン♪と跳ねるでかい敵12%UP弱化された15%UP爆風10%UP
ステージ4全般と4−3。20%UP5−2。23%UP血戦ガルダ皇24%UP
難易度下降率 忍刀の真空波5%DOWN回復10%DOWNホーミング手裏剣7%DOWN
2、4、5ステージが好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「スーパーナツメイズムアクション・カゲ!」 「必殺や隠しの部分が主張していないとこも好きよ。」
「登場、攻撃、喰らう、死で男女別音声あるわ。」 「どの場所でもスッ♪と出て行動開始。まさに闇の仕事人だ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは忍者アクションですネ。』 『鎖鎌のジャンプ斜め攻撃はその直後、前攻撃がありがたい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】