★キックアンドラン★

TAITO キーワード・・・ランアンドラン♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ジャンプしてタックルの画とか好きなんだけどな。

7ヶ国の代表チームから1つを選択して優勝を目指す内容のサッカーゲーム。1P・2Pで対戦の他、協力して
COMと戦うモードから、シュート本数を1〜20設定出来る「PK」を搭載している。COMの強さは1〜5、試合
時間は15、30、45の3種類から成り立つ。ロスタイムがないので、「15」にすると思ったより速く進みました。

フィールド形状は横。オフェンスはドリブルの他、Bで高くボールを、Aで低くボールを蹴る。ディフェンスの時は
隣接時の競り合いかスライディングでボールを奪っていこう。ボールが宙を浮いている場面でBボタンを押すと
ジャンプし、逆向きでAボタンを押すと豪快なオーバーヘッドだ。主にゴールキックでその状態になる事が多い。

パスまわしやスライディングの「キック」部分がそれほど強調されておらず、「ラン」の印象が強かった。優勝を
狙う本線では徐々にCOMのスピードが上がり、最終戦で負けるとガクンと来るね。キーパーの周りに関しては
守りのジャンプ@ダイビング、ゴールキックの他、「高く投げる」があるなど走る選手に比べて、目立つところだ。
⇒Disk.Access...Small(A・B面)。ON/AutoDemoIntro.
主人公・・各選手 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 弾丸シュート8%UPスキルレベル5の速さ12%UP気を抜いて失点15%UP
COMの前方に弱いパス作戦10%UP引き分けでサドンデスPK合戦11%UP
難易度下降率 ドリブルでゴール10%DOWNPKのコツを掴んでおく8%DOWN
セッティング場面の音はちょっとワクワクするんだけどね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「1分間の内にチームを選択する辺りはACっぽくて良い。」 「日本を選ぶと、いきなり優勝候補とぶつかるのね。」
「ハーフタイムショーは任意。ローディングカットはありがたいわ。」 「水たまりを配置しても、、、変化に乏しいかな。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはサッカーですネ。』 『この頃ってワントップでキックオフが主流だったのか?緊張した入りだなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】