★快傑ヤンチャ丸★

IREM キーワード・・・くるくる回転する回転剣♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

武器である「秘剣回転剣」の画は手から出る。こいつはなかなかの手さばきだ。

像輪玄の一味に連れ去られた「くるみ姫」を救う為、山、森、橋に洞窟と風鈴城を目指す内容の横スクロール
タイプアクションゲーム。行く手には一味の忍者隊(?)が登場するので、バシバシ弾きながら先へ進み、
ラウンドの最後にいるステージボスを倒すと1面クリア。雑兵は一発で弾く。はスピードクリアを意識させます。

残機@時間制の全8ラウンド構成。ラウンド中もROUND表示部分が進み、パワーアップアイテムを取ると
飛び道具のビッグ手裏剣やバリアの分銅を使う事が出来る。敵に当たると1ミスとなり、コンティニュー可能。
いきなり敵がやってきてアウトの場面が多く、ステージボスも接近せなアカンけど、接近しすぎてやられてた。

回転剣の「はじき飛ばし」とボスを倒した時のタイムで変わる「ボーナス点」が見所かな。裏を返せば、攻撃後
いちいち剣を取りに行かねばならない「メンドーサ」(笑)は否めませんが、自分より巨大故しょうがない気も。
難しいポイントはコンティニューである程度掴むと流れは速い。すれすれで避けれるのと避けれない所がイイ。
⇒Type...IF-07 ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・ヤンチャ丸 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 おたふくダイビング!6%UP走ってくる小坊主8%UPジャンプ失敗15%UP
不規則なバブル18%UP説教和尚14%UPはじき飛ばし後の油断10%UP
しゃがんでも避けれなかった・・・16%UPラウンド8の炎の軌道15%UP
難易度下降率 小ヤンチャ8%DOWN隠し部屋10%DOWNふく面鳥成功4%DOWN
ラウンド4、隠し部屋で変化。序盤、その他とリズミカルなBGMになってますね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「このよ〜は〜でっかいたからじま☆」 「おたふくさん、ブレスの他、頭突き攻撃のモーション!」
「小坊主の走り方を見ると、おねえ系なのでは・・・」 「吹き出しの文字は、ちょっと目に付くかな。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『風船凧隊、ものすごおく呑んでる雰囲気がある。』

【-HOME-】【-NEXT-】