★快傑ヤンチャ丸2〜からくりランド〜★IREM キーワード・・・まかふしぎアドベンチャー♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ 「だが、ひめは、もどらなかったのです。」・・・キャアー!(そ、そとで悲鳴?) ヤンチャ丸シリーズ第2弾。江戸の町で謎のからくりし「げんゆうさい」が作った「からくりランド」に一人向かった くるみ姫を救出する為、ヤンチャ丸を操作して進める横向きアクションゲーム。ひょうたんのアイテムを1つ取る ごとにポーズボタンから忍術(?)の必殺や動物に変化できるようになって幅は広がった。しかしそのせいで? ライフ制の全8ステージ構成。ヤンチャ丸のアクションは真上に攻撃と、ジャンプ中に上と下にも剣を出す事が 可能になり、しゃがみ歩きで狭いところも先へ行けるのだ。術は波動を前方に出す死招剣は10回という回数で バリア効果のある雷神とカエル、ゾウ、タカ変化は10秒という時間はカウントが表示されるので見ておこうね。 ボス画面の時は忍術のテーブルは出ないのですが、「その直前」でセットして戦う事が出来る為簡単に倒せて しまうのが残念です。遊園地のような楽しい施設や全体的な進行からチビッコに向けた易しい作りだったかな。 序盤の3ステージには非常口や1UPの存在、通常備える回転剣でも強力なのでアクションの入門編としては 適してるかなぁ、でも強引に行くと速く終わっちゃうからゾウでゆっくり行きたいけど、忍者としては目立ちます。 ⇒Type...IF-22 ON/AutoDemoStory&Play(BGM+SE@Var) 主人公・・ヤンチャ丸 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | ひよこの手裏剣4%UP不慣れ?タカの操作感7%UPジャンプミス12%UP げんゆうじょう8%UPすこし誘導弾10%UPヤケ気味に特攻を仕掛ける9%UP |
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難易度下降率 | 死招剣と雷神16%DOWN1UP。8%DOWNこいつは赤いぞう2%DOWN | |
しんりんてつどう、ぜっぺきやま、めいきゅうなど。BGMは良質です。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「妖怪こそ出るが、死招剣はここに合わない感じがする名称。」 「待ち受けるボスの直前が分かり易い。」 「流れ星を土台に行くとことか好きだったのですが。」 「おーい、こんな簡単にきつね隊作れちゃうの?!」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |