★マドゥーラの翼★

SUNSOFT キーワード・・・アクションファンタジー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

戦う女戦士ルシアの「剣さばき」。叩いてるようにも見えて、そこらへんが女の子。

魔物を呼び、魔の要塞を築いた裏切り者のダルトス撃破、マドゥーラの翼を取り戻す事が目的のゲーム。
地下迷宮アレクス城へ向けて戦士を送り込んだが、魔法の使えない戦士達は倒され、唯一魔法を使える
ルシアは一人となってもアレクス城へと向かう。魔法の他、「愛」と「夢」がいっぱい詰まった大冒険です。

扉に入って武器やアイテムを取り、ボスキャラを倒してクリアの扉に入ると1面クリアの進行かな。主に横に
進んでいくアクションゲーム。HP・MPの上限は敵を倒して出る薬ビンやツボ、魔法書を取ると上がります。
やり始めは「1000」では厳しいなぁと思ったかも。100、200とか序盤で結構高いダメージだったような?

最初は敵も硬く難しい印象でしたが、ちょっとずつ強くなっていくルシアを見ると、戦士から「魔法戦士」への
成長が良く、クライマックスには逞しい女の子になってダルトスとの決戦へ・・・と言う感じなんだよね。
BGM、背景、敵などファンタジーの部分が強いマドゥーラ。ボス対決、終了後の音を分けてるとこがイイ。
⇒Type...BR
主人公・・ルシア 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 序盤のニュール15%UPジャンプ斬り失敗10%UPしつこいノマージ8%UP
フィレの降下9%UPステージ11から24%UP塔の作りで迷う16%UP
普通に登場する過去のボス23%UP決戦前で、またニュールが!20%UP
難易度下降率 回復場所12%DOWNツボと魔法書9%DOWNフレームソード8%DOWN
フラッシュ24%DOWNソード&ブーツ5%DOWNヒヨコ4%DOWN
ステージ1と5のBGMがいいね。敵の当たりによって「クラッシュ音」かな。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「剣は前の他、上にも攻撃出来る。ハシゴ斬りが軽い動き♪」 「タマゴの敵といい、ヒヨコですかい。」
「ザードフライ、ジョイライマーの強襲が手強いわ。」 「塔の作り。やっぱりアトランチスを思い出したよ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『クラッシュは、ズバーッ♪って音ね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】