★忍者龍剣伝★

TECMO キーワード・・・やっぱりニッポンはNINJAや♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

いざ、まいる!

代々、龍剣を守ってきたハヤブサ家の頭首「ジョウ・ハヤブサ」は何者かと決闘し、敗れた。息子の「リュウ」が
かけつけた時、父の置き手紙を見つける。そこには、秘伝の龍剣を持ち、アメリカに渡れとあった。仇を討つ為
旅立つ1人の忍者を待ち受ける運命とは・・・?テクモシアター第2弾、全米どころではない世界が驚く戦いだ!

残機@ライフ制の全6ステージ構成。横向きのアクションで龍剣を武器に、十字ボタンの上とBボタンを押すと
手裏剣や回転斬りといった「パワーアップ」を忍術パワーを使用して繰り出す事が出来る。目の前に柱や壁が
ある時は「はりつく」事が可能であり、左右を使って上へ行く時は「壁蹴り多段ジャンプ」の光景がまさに忍者。

ファミコンに戻った当初、友達から貸してもらったゲーム(感謝)でありσ(・・)は全く知らなかった。それだけに
白熱したのを覚えている。そして、何度向き合っても変わらない「すごさ」を秘めているのは名作の証であろう。
あくまで自分にとっては、ですが。表のアクションテクニックと裏のシネマディスプレイは、どちらもドラマだった。

一番惹かれたのは「忍者の気分」にさせてくれる。それは目の前の敵に対して立ち止まり斬って前へ進むでは
なく、地上の敵を、飛ぶ斬る着地という「止まるではなく進みながら斬れる」戦い方が上手く行くとすげえ爽快。
一瞬の油断が連続打撃で「死」に繋がる難しさ。この緊張感が龍剣伝でもあり、駆けゆく忍の姿が焼きつくぜ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・リュウ・ハヤブサ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 しつこい追撃16%UPジャンプで失敗31%UP邪鬼王の城から15%UP
強襲の鳥28%UPマルスの所まで戻された10%UP飛行忍者部隊12%UP
穴の近辺20%UP今倒したのにまた出る16%UPラストバトル30%UP
難易度下降率 回転斬り20%DOWN風車手裏剣8%DOWN体力回復剤5%DOWN
ローリング風車手裏剣4%DOWNジャンプ1回で2体敵を斬る2%DOWN
ドラム音が響いてグレート。2ステージとエンディングが好きなBGMです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「白黒になったディスプレイからスタートは鉄板です。」 「(笑)アイリーンに撃たれるシーンね。」
「バジリスク鉱山とデスブリッジが腕の見せ所♪」 「緑の強襲落下と同時に忍も飛ぶ!名場面。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは忍者アクションですネ。』 『ターゲットは、たまに無くなってる時もあるよ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】