★オバケのQ太郎〜ワンワンパニック〜

BANDAI キーワード・・・探し物はなんですか♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

小池さんの面を初めて突破した時は、ものすごい達成感。それほど、あそこで悩んでいたよ。

Qちゃんの1日が描かれたコミックアドベンチャーと称してのアクションゲーム。道中の途中に「ある物」を探して
お届けする内容で、宝石強盗に捕まった仲間の巻の時は手掛かりを取り、強盗と対決して救出が目的となる。
フィールド上に浮かぶ食べ物を食べながら進む辺りは、「よく食べるオバケ」のQちゃんにピッタリなところです。

パワーゲージは空を飛ぶと消耗の速さが上がり、一定のゲージ下降で飛べなくなる。先が長い時は徒歩をして
消耗の節約をしつつ、食べ物とQマークで回復して行こう。道中にはQちゃんの嫌いな犬がワンワン砲を使い
邪魔をしてくる。こちらもガウガウ砲を犬に向けて発射すると退散させられるが、段々と使い所が試されてくる。

序盤はそれほどでもないけど、後半の巻は難しい。犬の街にでも迷い込んでしまったのか、その守備配置には
頭のキレる犬(参謀犬?)がいるに違いないと思ったほどですわ。闇雲に向かうと確実に仕留めに掛かってくる
ワンワン砲がとにかくキツイ。右スクロールが重なると命中率よりも伸びのあ〜る射程に驚き、バタンQします。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・Qちゃん 評価
難易度上昇率 ワンワン砲20%UPスナイパーと化す犬達33%UPくっ!食べ物逃す15%UP
スズメとカラス16%UP窓開けで犬が2匹出た13%UP強盗と花火18%UP
小池、キザ夫、Oちゃん35%UP指が疲れてきた42%UP腹減の限界25%UP
難易度下降率 歩こう4%DOWN斜め上からGAU♪5%DOWNイイ所でQマーク5%DOWN
スペシャルキャンディーを取った時のSEが良い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「陽水&モダチョキLOVE(笑)」 「ああ、何かあの家の風景やドカンのテイストは今ないわよねぇ。。。」
「あのねきゅったろうはねぇ〜♪のフレーズのみ覚えてる。」 「終了間際の窓開けは、いっそセレナーデ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『P子登場の際は上着とロープのおかげで、おもしろ現場監督に見える。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】