★おにゃんこTOWN★

PONY.INC キーワード・・・ジャンプの音が、おにゃんこ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

拘りがあるのかどうか分かんないけど、にゃ〜お☆って感じのジャンプ音でこのゲームには合ってます。

家を飛び出した子ネコ「マイケル」を連れ戻すのが目的のアクションゲーム。プレイヤーはお母さんネコの
「ミルキー」となって街を探していきます。しかし、街にはいじわるドッグや道路を走る車と危険がいっぱい。
場合によっては、さかな屋のオッサンに追い掛けられたりと、家に連れ戻すまでがこの家族の大冒険だ。

フィールドである街は広く、道にはマンホールが存在する。ミルキーのアクションはジャンプの他、この
マンホールを開けたり閉めたり出来る事なので、いじわるドッグから身を守る為、閉じ込めながら進んでいく。
魚を取ると、いじわるドッグに当たっても平気ですが、さかな屋のオッサンが登場しては追走してくるんだよね。

意外と難しくラウンド1でもマイケルの居所によっては1ミスしてしまいがち。やっと見つけても、抱きかかえては
ジャンプが出来なくなる上、移動スピードが落ちるので、家に帰る途中でやられてしまう事が多かったなぁ。
時間が掛かってしまうとBGM変更と共に、おにゃんこTOWN最後のストッパー(笑)として、「ジャンプする
さかな屋のオッサン」まで登場するんだもの。この時、魚を加えていた時にゃあ、2人のさかな屋相手にせな。

しかし、この恐ろしいまでに狙われていて「追い詰められる」辺りが個人的には面白かった部分でした。
なんか、さかな屋のオッサンが犬を連れて猛追しているようにも見えて、それをマンホールや家の壁を使って
ジャンプして危機を乗り越えていくとこ?そこが好き。こうなっちゃうと、そいつらとの戦いになっちまうけど。
一定のパターン箇所ではありますが、「ボーナス」を捜し求めてはスコアをアップさせる楽しみもあるわ。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・ミルキー 評価
難易度上昇率 マイケルと一緒の時20%UPさかな屋のオッサン18%UPヘビが登場5%UP
BGM変化28%UPカラーコーンの位置15%UPいじわるドッグ大勢19%UP
うお!犬がすぐ上ってきた21%UP子猫どころじゃにゃいわ☆の大逃走36%UP
難易度下降率 ボーナス集め7%DOWNスコアで1UP。14%DOWN魚食す5%DOWN
画面の見えない所で、連続マンホール落ちの音が好き。BGM変化も焦らせます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「平安京エイリアンやドアドアが好きな人オススメ。」 「グラフィックが少し粗くなる時あるけど、マイケル可愛い。」
「あれハイヒールよね。。。最初ハンバーガーかと思った。」 「マンホールやヘビでBGMも少し変になるのよねぇ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは、にゃんこアクションですネ。』 『ミルキーの前掛けがイイ感じに描かれている。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】