★北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ★

アスキー キーワード・・・何でも欲しがる病最高♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ペナントを買い占めてもまだ買いたがる。・・・おみやげフリーク?

東京湾の晴海埠頭で発見された水死体から始まりを告げるアドベンチャーゲーム。ポートピア連続殺人事件と
同じく画面の左に画、右にコマンドという型を取った堀井雄二さんのミステリー作品第2弾。捜査の時にかかる
バックサウンド、中断出来るそうさメモ、ブラックジャックをはじめ、北海道を駆けめぐる物語の展開に注目だ。

北海道では相手役として「猿渡俊介」(シュン)が部下になり、共に行動をしていく。「トランプをする」項目では
シュンとブラックジャック勝負で、勝つとなにか教えてくれる時があるぞ。行き詰った時には気分転換を兼ねて
やってみよう。ただし、場所によって「それどころではない」状況で出来ないけど、求めてしまう時があるかな。

物語の進展と共にBGMの移り変わりという「演出」部分が上手。開始〜終了まで一定の地点が分かりやすく
真相へ迫るほど、盛り上がるサウンドは聞き入りました。毎回、ネームインプット画面だけでもエエ音やなぁと
聞きながら始めてますが、事件ものという「お堅さ」と、いつもの「ほんのりピンク」がマッチしててブレてない。
ファミコンをプレーするチビッコから大人まで。「ほどよさ」ってのが男性女性問わずで「幅」の広さがすごいね。
⇒Type...BR
主人公・・ボス(入力型) 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 行き詰まり20%UP夕張の炭鉱16%UPまりもや近辺で悩む18%UP
BJで負ける10%UPまた両親に「ほたるまち」って何?と困らせる24%UP
難易度下降率 BJで勝つ8%DOWN手掛かりだ!10%DOWN買い物2%DOWN
栄通り、知床五胡からのBGMが気に入ってます、名前入力とコロポックリも好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ほたるまち。【また今度な】と言いそう(爆)」 「当時は電気屋さんでもファミコン売ってたのよね。。。」
「高野さんをルブランに呼びたかったわ。」 「中断した後に再びペナント入荷してる!早くかわなきゃ♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアドベンチャーですネ。』 『シーズンオフなのに売り上げ急増☆』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】