★ピザポップ★

JALECO キーワード・・・デリバリーアクション♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

電話オーダー→店長が出来たピザを投げる→それを「手に持ち」届ける。んー、ザッツアメリカ!

ピザポップで働く主人公キッドは、ある日宝石店に飾られていた指輪を見て、ベティーと言う彼女にプレゼント、
そしてプロポーズしようと決心しました。しかし、今の給料では買えず、お金を貯める為に宅配を続けます。
その事を知った商売敵@恋敵である「ニック」は様々な妨害をしてきますので、かわしてはお客様を目指す。

・・・と言うのが大体の物語。後期アクションゲームで全7面構成、ライフ制で敵に当たったり事故に遭うと、
ハートマークが減り、ゼロになると1ミスです。武器はピザ屋さんらしいっちゃあらしいけど、配達ではあまり
ピザ片手に持ってるのは見られない「ヘラ」による攻撃です。連打で「ぶったたく」印象が打っ飛んでますね。

開始から終了まで、易しい内容ではありますが、キッドのちょっとした動きが個人的に好きな所でもあります。
しゃがむと帽子が遅れて落ちる、荷台に乗ると「おっとっと。」など。ジャンプ操作、攻撃、ボス対決等では
特にイラつく事なく、悩まず行けると思います。「スペシャルアタック」をもう少し幅広く活用したかったかなぁ。
⇒Type...JF-35 ON/AutoDemoStory. 大きいカセット型。
主人公・・キッド 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ライフが減る5%UPドロダスマンのドロ8%UPバイク@水上バイク10%UP
ピザキャッチで持ちすぎた!6%UPビーチのボスに接近戦を仕掛ける4%UP
難易度下降率 ヘラ攻撃連打でハートを出す3%DOWNヒップアタック5%DOWN
明るい雰囲気の1面2面BGMがいいね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「キッド、ベティとキャラクターの動きが中々。」 「ニック最後の演出があってこそ、ピザポップなのかも。」
「ダイエットピザを頼んだ女の子。キレてます?」 「バイク事故!超大回転は、黒ヒゲもたまげるぜい☆」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ペーパーボーイ的な配達を追加すると、また違うんだろうね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】