★プロレス★

NINTENDO キーワード・・・ダイビング技の瞬間♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

トップロープの飛距離は結構飛ぶ。起き上がりの時に決まると相手が心配になる。

ベースボールやサッカー等、ニンテンドウのスポーツゲームはROM発売の後、DISKに登場していますが、
ディスクからスタートのスポーツ作品。「プロレス」は6人のレスラーの中から1人を選び、FWAのランキングを
上げていき、チャンピオンとのタイトルマッチから防衛戦を経て、FWFチャンピオンに挑戦していくゲームです。

一人用の時は5分間1本勝負、3カウントフォールかリング外20カウントで勝敗が決まり、防衛戦で10回連続
防衛すると「Wタイトルマッチ」の展開かな。打撃と組み合いで技を繰り出していくんだけど、アラームが鳴ると
スタミナがなくなってきているサイン、各レスラーの得意ワザ、豪快な「ブランチャー」と初期ながら驚いた所も。

「いかにもファミコン」と思わせる左右十字キー2回の「走る」は一見の価値あり。普通に移動する時も、なんか
足だけが動いてる風に見えるので、友達と遊んでみると動きの部分で笑顔が出るかもね。一人用の戦いでは
徐々に組み合いで相手の技が決まり、防衛戦の後半で負けると応えました。やっぱエンズイギリを決めたい。
⇒Disk.Access...Small(片面)。ON/CHARACTER PROFILE.
主人公・・各レスラー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 2度目のスタミナ・アラーム16%UP防衛失敗15%UP連続得意ワザ10%UP
エンズイミス6%UP大事な所でハンマースルー13%UP防衛戦後半18%UP
まだ持ち上げれない!→グワシャア♪12%UPグレートプーマ決戦21%UP
難易度下降率 得意ワザ8%DOWNブランチャー4%DOWNやっと持ち上げる5%DOWN
リング外でのハンマースルー5%DOWNトップロープでダイブ3%DOWN
主に選手紹介と試合中の2タイプ。得意ワザを決めた時に歓声が沸きます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「カウント20間際。リング内でブランチャーモーションをすると引き分け?」 「今まさにのとこで(笑)」
「スターマンVSジ・アマゾン。お互いの肌の色も目に付く。」 「ラリアート。しっかりカメラ目線で中継だい!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはプロレスですネ。』 『技→相手の起こし→次の技。テンポが命。』

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