★プロレス★NINTENDO キーワード・・・ダイビング技の瞬間♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ トップロープの飛距離は結構飛ぶ。起き上がりの時に決まると相手が心配になる。 ベースボールやサッカー等、ニンテンドウのスポーツゲームはROM発売の後、DISKに登場していますが、 ディスクからスタートのスポーツ作品。「プロレス」は6人のレスラーの中から1人を選び、FWAのランキングを 上げていき、チャンピオンとのタイトルマッチから防衛戦を経て、FWFチャンピオンに挑戦していくゲームです。 一人用の時は5分間1本勝負、3カウントフォールかリング外20カウントで勝敗が決まり、防衛戦で10回連続 防衛すると「Wタイトルマッチ」の展開かな。打撃と組み合いで技を繰り出していくんだけど、アラームが鳴ると スタミナがなくなってきているサイン、各レスラーの得意ワザ、豪快な「ブランチャー」と初期ながら驚いた所も。 「いかにもファミコン」と思わせる左右十字キー2回の「走る」は一見の価値あり。普通に移動する時も、なんか 足だけが動いてる風に見えるので、友達と遊んでみると動きの部分で笑顔が出るかもね。一人用の戦いでは 徐々に組み合いで相手の技が決まり、防衛戦の後半で負けると応えました。やっぱエンズイギリを決めたい。 ⇒Disk.Access...Small(片面)。ON/CHARACTER PROFILE. 主人公・・各レスラー 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | 2度目のスタミナ・アラーム16%UP防衛失敗15%UP連続得意ワザ10%UP エンズイミス6%UP大事な所でハンマースルー13%UP防衛戦後半18%UP まだ持ち上げれない!→グワシャア♪12%UPグレートプーマ決戦21%UP |
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難易度下降率 | 得意ワザ8%DOWNブランチャー4%DOWNやっと持ち上げる5%DOWN リング外でのハンマースルー5%DOWNトップロープでダイブ3%DOWN |
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主に選手紹介と試合中の2タイプ。得意ワザを決めた時に歓声が沸きます。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「カウント20間際。リング内でブランチャーモーションをすると引き分け?」 「今まさにのとこで(笑)」 「スターマンVSジ・アマゾン。お互いの肌の色も目に付く。」 「ラリアート。しっかりカメラ目線で中継だい!」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |