★レッドアリーマーU★

CAPCOM キーワード・・・カラスと落ち合う姿を思い出す♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「魔界村」では一番最初に苦労するキャラとしても有名。

GB版からファミコンに登場の「U」は、これと言って悩む部分が無くスムーズに楽しめるアクションゲーム。
ジャンプ、ウイング、ライフと物語が進むに連れてパワーアップしていき、アクション画面の他、会話や移動の
画面を見ると、RPGの要素が「ほんの少し」入ってる印象でした。ライフと残機制だから少しなのかなぁ・・・

洞窟や城に入るとアクションに、やっぱり空を飛ぶ「WING」の部分が光ります。魔界ゆえ、炎や棘が多く、
ジャンプしては壁を足場にして、羽ばたきで進んでいくとこが面白い。魔力と呼ばれる口から吐く攻撃方法は
トルネイドやクローと、ロックマンシリーズの武器でもありそうな?使い方が凝ってるんじゃあないかな。

かつての「敵」を主役として操作出来る点が大きく、周りのゾンビ@ミイラ(?)と普通に会話出来るのが良い。
レッドアリーマーのグラフィックは随分と逞しくなりましたね。わっさわっさ歩く姿からジャンプして羽ばたく画が
まさに「悪魔」で、この魔力を持ったアリーマーだったら、更にアーサーは苦戦するだろうなぁと思いました。
⇒Type...BR
主人公・・レッドアリーマー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 2個ライフが減った5%UPレーテのやかた6%UPドッペルゲンガー11%UP
ジャンプして着地の心配11%UP反応が良い弾8%UP上下のヤリ10%UP
難易度下降率 やみのちから7%DOWN1UP。7%DOWNあくまのエキス10%DOWN
ガザのどうくつ。魔王の会話SEが「低音」で雰囲気が出てますね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「道に骨がこの世界を物語る。」 「全般ダーク路線は、敵目線っぽくて好きです。」
「ヘカテってもしやヘカーテ様かしら。」 「後期アクション。町中の動きが速いぜ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ギリギリで壁に付く場面はちょっと冷や汗。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】